初!トランポリン教室
2014 / 07 / 31 ( Thu )
あん
今日は初めてのトランポリン教室の日でした
夏休み中に5回あるトランポリン教室
こんなに大きなトランポリンではねれることはなかなか無いからね〜
いい経験になりそうです♬


我が家の電話事情・・・
あん
今まで長い間auの携帯を使っていたのですが、今回パパの一念発起により会社を変える事になりました
突然の話に私は???でしたが
今までのiPhoneは親元限定のぴかの写真やビデオ撮り、音楽を聴くアイテムとして活躍する事となりました(私の使っていたのは全体的に曲がっているのですが、ぴかのおもちゃとしては問題なしで〜笑)
新しい携帯はMacやiPhoneを見慣れた私には???な事も多いのですが・・・少しずつ慣れて行きたいと思います
毎月の携帯代が下がりますように〜と祈るばかりです(笑)
22 : 59 : 23 | 未分類 | コメント(0) | page top
我が家のおすすめ朝ご飯
2014 / 07 / 30 ( Wed )
あ
という夏休みの宿題がありまして、こどもが書くのか?大人が書くのか?と思いつつもぴかに書いてもらいました
絵はかけそうにないのでこの写真をプリントしてはりつけだな(笑)
どこが我が家のおすすめかというと
ぴかの好きな目玉焼きがある事と、ぷりん畑のオクラ納豆がある事、その他も枝豆もジャガイモもぷりん畑産で朝も夜もぷりん畑の恵みを食べている我が家です
細い緑色のはキュウリです。前歯が抜けそうなぴかには細いキュウリの方が食べやすいようです(笑)
21 : 18 : 49 | 未分類 | コメント(0) | page top
可愛いお客さん♬
2014 / 07 / 29 ( Tue )
あ
今日はお久しぶり〜のお友達があかちゃんを連れて遊びに来てくれました♬
ちょうどプール教室もお休みの日で〜
たっぷりおしゃべりもして楽しい時間を過ごしました
可愛いお客様のこうちゃんは、お兄ちゃんが好きなんだね〜ぴかと一緒に遊んだ後は、ぴかがお友達のお家に行くのをお見送り〜
もう少ししたら「僕も一緒に行く!」って言うんだろうな♬
1歳1ヶ月の可愛いこうちゃんでした〜
また遊びに来てね〜ありがとう〜
19 : 51 : 20 | 未分類 | コメント(0) | page top
ライオンアドベンチャーさんより届いた写真〜
2014 / 07 / 28 ( Mon )
シャワーウォーキングのとき、カメラマンさんも一緒に来ていただき、写真を撮ってくださいました♬
今日は届いたその写真特集ということで
あ
ライオンアドベンチャーさんの看板
カッコイイ〜


い
みんなで着替えたら川にゴ〜
こんな感じでみんなで一列になって進みます


う
川の水がとってもきれいでした♬
でも流れがはや〜い(汗


え
川を渡るとき、ロープを習った通りに握って
ぴかは流される事無く上手に川を渡る事が出来ました〜
私を始め大人のお母さんがたの方が足を取られて流され気味でした
こどもの方が適応力があるのかな〜?


お
ご機嫌のニコニコです♬冷たくて気持ちがいいね〜
この日は富山も38度のあつ〜い日でシャワーウォーキングにぴったりでした


か
飛び込みもしたよ〜


き
ざぶ〜ん!!!


く
冷たくなった後は大きな石に乗って甲羅干し〜(笑)


け
ぷかぷか気持ちいい〜


こ
トンボも気持ち良さそうでした♬


さ
滝の中にも入ってみたね!水圧の凄いのにびっくりでした
楽しい楽しいシャワーウォーキング、ありがとうございました〜
19 : 33 : 30 | 未分類 | コメント(0) | page top
白馬の朝〜♬
2014 / 07 / 27 ( Sun )
昨晩早く寝たので今日はみんなで早起き〜
白馬の景色を堪能しようと朝散歩へ
あ
雲が・・・でしたがぴかもあんもご機嫌♬


い
公園を散歩していると水車発見


う
こんなに雲雲で


え
ちょっと雨がポツポツ(涙)
今回の旅行がサクシードとの最後の旅行になりました
ぴかが生まれる数日前に中古で買い、7年余〜頑張ってくれました♬
ありがとうね〜


お天気が心配でしたが
お
相変わらずペンションフォーシーズンさんの食事はおいしい〜♬
粉砂糖がかかっているデニッシュは私は作れないので、ここぞとばかり食べる私とパパ(笑)


朝食を終えてパパをパラグライダースクールに送り〜(雲が多かったのですが、場所を変えてフライト予定)
私とぴかは白馬グリーンスポーツの森へゴ〜
か
夏休みの間、沢山のお楽しみ体験が行える自然体験村♬
今日は生憎の雨という事で雨の日アクティビティができます


き
まずはネイチャークラフト作りに行くと・・・
なんとこんなに沢山の材料が!すご〜い
今まで色んなイベントで木や木のみを使って色々作って来たぴかですが、ここまで豊富な材料は初めて!


く
道具もそろっていて場所も広々〜
雨の日はお客さんが少ないみたいです
ぴか真剣に切ってます


け
竹はツルツルしていてボンドがくっついてもはがれやすいという事で、小刀で竹に傷を付けます


こ
木をカットしたり、やすりでけずったり〜木のみをつけてぴかの飛行機完成!
やったね〜


さ
昨日はパラグライダースクールでお留守番だったあんちゃん
今日は雨模様だった事もあり私たちと一緒に〜
雨の間は車で待機でしたが、晴れて来た所であんちゃんもネイチャークラフトの場所に移動♬
ハウス毎お邪魔させてもらいましたが、寂しいようで、抱っこで見学をさせてもらいました
あんちゃん、良かったね〜


し
キーホルダーも作ってできあがり〜♬


す
カレンダーも手作り〜さすが!
楽しい楽しい工作タイムをしている間に空の雲はすっかりどこかに行きました
貴重な体験ありがとうございました〜


お天気がいいうちにこんどは魚のつかみどりにゴ〜
せ
勢い良く走り回るぴか
それでは魚は逃げちゃうよ〜ということでなかなか捕まえられず
足が冷たくて無理〜というぴかを最初は見学していた私ですがやってみたくなり、私も参戦!
その頃にはぴかの足は冷たい川の水にも慣れて上手に動き回れるようになっていました
私も挑戦したつかみどりですが、どうにもこうにも捕まえるのが難しい!

捕まえた!と思っても逃げられちゃったりね

私はずるして弱って石にはさまっている魚をゲット〜


そ
ぴかはなんと自力でゲット!
魚を入れる為に渡された網が滑り止めになったようです
やったね!


た
おめでたいのチュー!?噛まれるよ〜(笑)


ち
その場で塩焼きにしてもらい、美味しくいただきました〜
ごちそうさまでした〜
楽しかったね!


つ
お昼を食べた後はふわふわに行ったり〜(フリーパスだったので行かねばそん!とばかりにあちこち体験させてもらいました♬)


そしてぴかとのお約束〜晴れて来たらしたい!と言っていたスカイトランポリン

昨日に引き続きの挑戦で大分回転にも慣れたみたい♬
見ているこちらも楽しかったです♬


て
おもしろ自転車も5種類乗って♬


と
ブルーベリーソフトを食べて♬


な
アスレチックにターザンをして〜♬


ぬ
釣りにも挑戦!
親子2人で撃沈でしたが(笑)


ぬ
イカダがなんといっても楽しかったようで、年の近い男の子達とワイワイ飽きもせずに1時間以上も〜
イカダ遊びを満喫しました♬
楽しかったね〜

パパも今日もフライトができたということで、二日間たっぷりそれぞれに遊ぶ事が出来ました
楽しい楽しい白馬旅行〜また来ようね♬
犬連れにも優しいのがとってもありがたかったです
15 : 12 : 57 | 未分類 | コメント(0) | page top
白馬旅行♬
2014 / 07 / 26 ( Sat )
夏休み、例年は横浜へぴかと遊びに行っていましたが、夏は畑も忙しいので(パパとあんの留守番も心配なので)、横浜は諦め〜変わりにパパのパラグライダーセミナーについて行って白馬旅行を楽しむことに♬
7月、8月と2回セミナーがあるということで、私とぴかとあんのお楽しみも2回〜まずは一度目、7月の白馬です

あ
パパがセミナーの受付をしている間にぴかはいい場所発見!
古いテニスコートで今は使われていない様子なので、ブレイブボードの練習にぴったり!?
ジャンプ台を見ながら〜です


い
こちらが八方尾根パラグライダースクールの建物
私とぴかとあんもすっかりお世話になりました〜ありがとうございます


パパとあんをパラグライダースクールにおろしたら〜私とぴかは初のシャワーウォーキングにゴ〜♬
う
今回お世話になったのは白馬ライオンアドベンチャーさん
ラフティングにしようかこちらにしようか、迷い、ぴかの決断でこちらのシャワーウォーキングにしたのですが、とっても良かったです!
スタッフの方も多数一緒に歩いていただき、親子2人で参加の私たちも安心して(普通はお父さんもいらっしゃるお家が多いようで)楽しく参加する事が出来ました
自分の足で歩く事で、様々な発見があり、自分で歩くツアーにしておいて良かったな〜と思いました
楽しかった様子の写真等はまた後日〜
貴重な体験ありがとうございました♬


え
「疲れた〜帰りにママジャンプ台みたいって言ってたけどやめておこう」なんて言っていたぴかですが、こちらのバンジートランポリン(場所によって呼び名が色々ですね)はやる気満々!


以前した時はジャンプで高さを楽しんで〜だったのが、今回からはくるりと回るのにも挑戦!
凄いね〜何度もくるくる回って、高さを楽しんで来ました♬
楽しかったね〜


お
走行しているうちにパラグライダーさんも沢山空の旅をお楽しみ〜


か
パパも無事白馬の空を楽しめたようで、大満足〜
パパを待つ間にまたブレイブボードに挑戦のぴか
あんはいい子でスクール事務所でお留守番が出来ました♬えらい!いい子だったね〜


き
今回のお宿はスクールから近くて、お料理がおいしそう&お友達のパテぃちゃんのリンクがあったペンションフォーシーズンさんにお世話になりました♬
期待通り手作りの美味しいお料理で大満足〜特にこのスープがおいしかった〜赤のトマト味がアクセントでした
沢山量をがっちり食べたい人にはむかないかもしれませんが、手作りの美味しいお料理が食べたい人にはぴったりのお宿でした
特にいいなと思ったのはこどもの食事
余所ではお子様メニューというとハンバーグやから揚げやポテトが定番で(冷凍品をチンしたような!?)油っぽい品が多いのですが、こちらのお子様メニューは徹底して手作りで、油っぽくなく、大人でも美味しいお料理ばかりでした
オーナーさんもあたたかで、気持ちよく過ごさせてもらいました〜
ありがとうございました


く
夜ごはんの後の散歩〜
初めての土地での夜散歩はドキドキアップでぴかは大興奮の夜でした(笑)
21 : 56 : 31 | 未分類 | コメント(0) | page top
夏休み一日目〜♬
2014 / 07 / 25 ( Fri )
今日から夏休み〜♬
ぴかは今日から高岡総合プールのプール教室(全7回)
初めて行くプールにドキドキでしたが、楽しく教室ができたようで、同じ小学校の子おらんだ〜と言いながらも次回を楽しみにしている様子を見て成長したな〜とたくましく感じたのでした♬

午後はお楽しみの〜
あ
富山のアルペンスタジアムに来ているポップサーカスへ!
初めてのサーカス♬
席の無料券をもらったので、せっかくだから〜とプレジャーボックス席をお友達と一緒に購入
なんと一番前の真ん中で見る事が出来ました〜
しかも今日のサーカスはお友達のりゅうちゃんと一緒♬
みんなでワクワクしながらサーカスを楽しみました〜
特にワンちゃんが出てくる所が可愛かった〜
ぴかは一番最後の空中ブランコが印象的だったようで、帰ってパパにご報告でした(笑)
楽しいサーカス、お友達と一緒に見れて良かったね〜♬
ありがとうございました〜


パパはと言うと
い
お仕事を頑張った後立山に向かうと・・・
なんとクマに遭遇(写真したの真ん中らへんの黒いの)
テイクオフに向かおうとすると遠くからジップラインの方々が「こっちに来たらだめ〜」みたいに叫んでいるので???と思ったらクマがいるから来ては行けないと言われていたようで(汗
クマさんがいなくなるまでクマさん退去待ちだったらしいです


う
クマさんがいなくなったかと思うとこんどはカモシカに会い〜
パパも今日は貴重な体験をしたようです(笑)
22 : 29 : 38 | 未分類 | コメント(0) | page top
終業式〜
2014 / 07 / 24 ( Thu )
今日で一学期が終了〜
あ
明日から小学校に入って初めての夏休みです♬
ニコニコで帰って来たぴかは、近所のお友達、りゅうちゃんに遊びに来てもらうのだと大はりきり!
ですが、りゅうちゃんを待っている間に粘土遊びが楽しくなり・・・せっかくりゅうちゃんが来てくれたのにしばらく粘土に夢中のぴかでした(汗
お友達が来てくれて嬉しい〜と言いながらもやっぱり自分中心なのが小学一年生なのか!?
お友達と遊べる貴重な時間は一緒に楽しい事が出来るようにするのが夏休みの目標かな〜!?

後半は一緒に夢中で折り紙遊びをして、楽しく過ごしました♬
夏休みも沢山一緒に遊ぼうね〜
ありがとうございました♬

写真はぴかの力作〜巨神兵を夏休み中に作れるようになりたいんだそうです
22 : 11 : 19 | 未分類 | コメント(0) | page top
もひとつおまけ
2014 / 07 / 23 ( Wed )

7月21日のぴかの7歳タンデム、パラグライダーテイクオフ動画です♬

今日は小学校の保護者会&通知表もらいでした
ぴかは給食を食べてすぐに帰って来ますが、私は小学校に行ったり来たりで不在になるので・・・
午後からおじいちゃん、おばあちゃんにぴかの事をお願いしました〜
ちょうどひろ君とあかねちゃんの幼稚園もお休みという事で、みんなでプールに連れて行ってもらって楽しい時間を過ごしたようです♬
おかげさまで助かりました〜
ありがとうございます♬
ひろ君、あかねちゃんと夏休みにまた遊べますように〜ありがとう〜
22 : 07 : 49 | 未分類 | コメント(0) | page top
立山タンデムデ〜の写真♬
2014 / 07 / 22 ( Tue )
最近自分のカメラ(ちょい大きめLUMIX G)を持ち歩くのがおっくうになって来た私
ぴかもだんだんお兄ちゃんの顔になって来て自然な雰囲気の可愛い〜時期を過ぎた事も大きいのかも(汗
そんなわけで昨日はパパのコンパクトカメラを借りていましたが、自分のカメラではないので取り込みも面倒で〜アップが遅くなりました(言い訳)
i
まずはふじ(パラグライダー事務所)にてハーネスチェック
大人と違ってからだが小さいので、慎重にチェックしてもらいました
ありがとうございます


u
テイクオフにて飛び立つ前
手ぬぐいを巻いて、その上にヘルメットをかぶれば汗をかいても大丈夫〜!?
パパお気に入りのダブル戦法〜(笑)


a
もっち兄ちゃんを独占しての空の旅は最高だね〜♬
タンデム体験のベテラン!?一年生〜ぴかです(笑)


私も空の上〜にてパパ発見
e
迷って買った新しいハーネスは快適に空の旅を楽しませてくれるんだとか♬よかったね〜


o
パパ(黄色)とベテランパイロットさんのツーショット♬


ki
本日なんとちょっぴり雲の中を体験させてもらいました
気温が下がるのもあるし、視界が悪くなるのとでひやりと一気に涼しくなった気がしました(笑)


ku
でも雲の中は涼しかったかも〜
ランディング付近にてひまわり畑を上から見た様子
きれいに咲くといいな〜♬
楽しかった立山ですが、午後からはフライトには不向き!?な様子になり、あつ〜くなって来たので早めにスクールを後にしたのでした〜


帰りに立ち寄ったのはぴかサービスの立山昆虫王国
ke
かぶとむしさんとふれあいは出来たのですが・・・
獅子吼にある「石川ふれあい昆虫館」がステキだったので、どうもこちらは色あせて見えました(汗


ko
それでもぴかは、自分の為に立ち寄ってもらえた事で満足〜のお休みでした♬
21 : 35 : 01 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>