-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏休み最後の日
2014 / 08 / 31 ( Sun )
今日は夏休み最後の日〜
私は高岡ビギナーズのテニスの試合で朝からドキドキでした
二年前に出た時は全く歯が立たず初戦敗退でした。今年は目指せまずは一勝〜
夢がかなって無事一試合目勝つ事が出来ました〜やった!
2試合目は歯が立たずで、自分もあんな風に安定したプレーができるようになりたいな〜と思いながらの終了となりました
でもこうして元気で一緒にスクールで頑張って来た仲間と試合に出て一勝あげる事ができて嬉しかったです♬
一緒にテニスができるペアの方に感謝です
来年の高岡ビギナーズは目指せ2勝で〜また頑張りたいと思います

私の試合が長引けば、午後からのぴかの児童会のボーリング大会はパパが行ってくれる予定でしたが・・・
お昼前に試合終了〜だったので、午後からのボーリング大会は私とぴかで出かけました
あ
ぴか、初めてのボーリング場
私も10年以上ぶりのボーリング場(汗
ボーリング場ってこんなにうるさかったのか〜とびっくりでしたが、音楽が大きいおかげでこども達が興奮しても他のお客さんにもそう迷惑にならず!?でわいわいと楽しい空間でした
初めてのボーリングはちょっと難しかったけどみんなで楽しく出来て良かったです♬
ありがとうございました〜


夜は
い
パパが先週のテニスの試合の反省会で飲み会だったので、私とぴかは2人で一勝記念祝勝ごはん会♬
お好み焼き屋さんに行こうと思ったら駐車場がいっぱいでびっくり!
そちらは諦めて、噂の中華屋さんへ〜
餃子定食と


う
とりのから揚げをお願いして2人で分けっこして食べました♬
美味しいおいしい〜と言いながらも前の歯がぐらぐらのぴか(はえかわりで)は、から揚げを一つ食べるのも大変で(笑)
じっくり噛み締めていただきました〜
ごちそうさまでした
11 : 57 : 29 | 未分類 | コメント(0) | page top
秋の始まり
2014 / 08 / 30 ( Sat )
夕方すっかり涼しくなってきたので、サイクリングが再開しています
やぎちゃんを見た後は一緒に校庭へ〜
逆上がりは相変わらずできないままでしたが、ちょっぴり練習出来たので、この練習を続けて行けたらと思います
ぴかのお気に入りはこれ
う
まるうんてい
こうしてぶら下がって


え
うでたて状態に〜
不思議と好きな事は何度でもできるのです
このまるうんていの前に逆上がり練習した時は手が痛くなって「もうできんわ〜」だったのにね(笑)
涼しくなって来たからまた校庭に遊びにいこうね〜
06 : 43 : 04 | 未分類 | コメント(2) | page top
あらら
2014 / 08 / 29 ( Fri )
今日ぴかと出かけて帰って来ると・・・
あ
ひさしぶりにあんちゃんやってくれました
畑と図書館にちょっと行って来るよ〜といない間に
戸に隙間があったんだろうな〜きように開けて中のものを取り出して・・・
幸いイタズラをし始めた所だったのか、破れた袋はマメのみで、乾燥したマメはかたくて食べられるわけがなく、粉をまき散らされるよりはよかったのですが、やっぱりあんは留守番のときハウスから出れないようにしなければと感じさせられたのでした(いつもそうは思いながらもトイレが出来た方がいいな〜とついついほとぼりが冷めた頃にハウスの扉を開けて留守番となるのでした)


い
図書館にて〜
夏休みの、嬉しい読書賞をいただきました♬
この夏はた〜くさんぞろりシリーズの本を読みました(しかもほとんど私が・・・)
来年の夏は自分で読むようになって読み聞かせが減るといいのですが!?
30冊の絵本や本を読んだ子にこの読書賞と、プレゼントがもらえるのですが、プレゼントはえんぴつやシール、色々な物から選べます。今回なんとこのぞろりのひえひえマフラーを見つけて大喜びのぴか
ぞろりを読んで、ぞろりの初回限定マフラーがあたるなんて嬉しいね〜
ありがとうございました♬


06 : 34 : 04 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日もラキュー
2014 / 08 / 28 ( Thu )
こちらは
う
りょうま君作のフェニックス〜♬
今日はこのフェニックスに別れをつげ、新しいラキューの世界を作り出そう〜という新たな出発の日でした


ぴかと私で作った新しいラキューの世界は、ジャングルのイメージで♬
あ
ジャングルにあるブランコに滑り台、そして大きな蛇〜この蛇くねくねと動かす事が出来ます


い
ぴかオリジナルのツリーハウス
なんとこのツリーハウス2階建てで、木の枝にデカオウムがとまっています
今日も楽しいラキューの世界でした♬
10 : 14 : 38 | 未分類 | コメント(2) | page top
はまってます
2014 / 08 / 27 ( Wed )
夏休み、ラキューやレゴにはまっていたぴか
ラキューはお友達のりょうま君の大作に取り組む姿勢に刺激を受けて〜でしたが、りょうま君の作ったフェニックスの残り部品で公園作り〜♬

あ
階段つきの滑り台〜


い
ゆらゆらゆらせるブランコ〜こちらはぴか考案
こどもの発祥力はすごい!


う
こちらは私のつくった〜


え
オウムが3羽でした♬

明日は登校日でようやく夏休みもあと4日!です
22 : 45 : 43 | 未分類 | コメント(2) | page top
昨日今日、明日は
2014 / 08 / 26 ( Tue )
コスモスポーツクラブのプール教室の日〜
ですが・・・今日はザーザー雨でプールは中止〜代わりにホールで通常のスポーツ教室が行われました
う
久しぶりのスポーツ教室&久しぶりの逆上がり〜で逆上がりが出来なくなっており・・・年中、年長さんとぴかを指導してくださっていた瀬の口先生大ショック〜「頑張って!」と声援を送ってくださいました
ぴかには出来なくてもいいやと諦めるのではなく、出来るはず!と頑張って欲しい所です(なかなか難しいですが)
なかなか根性のついていかないぴかですが、コスモのおかげでスポーツの機会に恵まれ〜ありがたい事です
これからもみんなと楽しく頑張ってね〜

写真は昨日のプールの様子〜でも寒くてすぐにあがったぴかでした(笑)
21 : 11 : 15 | 未分類 | コメント(0) | page top
昨日のおまけ〜
2014 / 08 / 25 ( Mon )
昨日は予定よりも早く試合が終わったので、帰りに寄り道〜
もう一度こんどはみんなで石川森林公園へ♬
あ
朝来た時に「ボートに乗りたい」と言っていたぴかですが、あんちゃんを木陰にひとり(一匹)置いて遠くには慣れるわけに行かないので、ボートは諦めていたのです
パパが帰りにもう一度森林公園に寄ってくれるというので、ぴかとパパとで念願のボートに〜
ちなみに私はあんちゃんと車周辺でお留守番&休憩〜(笑)


い
念願の手コギボートにも乗れて、パパと一緒にシカさんも見れて満足〜のぴかでした♬
ちなみにあんちゃんも昨日は沢山「可愛い〜いい子〜」と褒めてもらい嬉しい一日でした
21 : 06 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top
津幡にゴ〜♬
2014 / 08 / 24 ( Sun )
今日はパパの参加するテニスの団体戦の試合が津幡であるので、みんなで出かけました
パパを会場に送ると、私とぴかとあんは近くの石川森林公園にゴ〜
目的は・・・
あ
なんとラジコンサーキット!
しかもこどもは無料!ありがた〜いです


い
手前が電気のラジコン用、奥がガソリンのラジコン用サーキット
ガソリンのラジコンは・・・音がすごかったです



電気の所にいたおじさんに親切にしてもらうなか、初めてサーキットを走らせてみました〜
公園で走らせる分には好きに走らせて喜んでいましたが、サーキットではどのように走らせていいのか分からず・・・
周りのみんなの上手なのに圧倒され、私があんの散歩を終える頃には
「もういいからパパの所に行こうか」と(汗
石川森林公園は園内がけっこう広くて苦労して来たのに〜と思いつつもサーキットの方にお礼を言って1時間も滞在せずにサーキットを後にしたのでした


う
今日のあんは、散歩の時にこの草をよく食べてました(翌日ウン◯で引っかかってパパと二人掛かりできれいにしましたが)なぜか草ブームのあん
食べてもいいけどよくかんでおくれ〜


サーキットを出てぴかと向かったのはミニ動物園
え
しかが可愛いと評判だったので気になって行って来ました
あんは動物エリアの手前でハウスに入って木陰で待機〜


お
今日は草をもらっていないというしかちゃん、煎餅ちょうだい〜と寄って来てくれます


か
やぎちゃんよりも穏やかかも〜?
ヤギちゃんは隣り合った子同士で頭や体をおしあいますが、ここのしかちゃんは角でやっつけて〜という雰囲気は無し
可愛い〜


き
可愛いのですが、意地悪はしないのですが・・・


く
「まだ?まだ?」というように
煎餅を持ってる人にドンドンせまっていきます(笑)
可愛いかわいいしかちゃんでした〜


この後パパの試合会場にもどり〜時々応援、ぴかは遊びつつ過ごしました
試合の結果は2試合して2試合とも負けてしまったので今日の試合はそれで終了〜残念でした〜
私は上手な方の試合が見れてよかったです♬
皆さんお疲れさまでした〜
08 : 31 : 48 | 未分類 | コメント(2) | page top
竹のおもちゃ作りにゴ〜♬
2014 / 08 / 23 ( Sat )
今日はれんちゃんとぴかと三人でおでかけ〜太田自然休養村に竹のおもちゃ作りと流し素麺の会に行きました〜
流し素麺せっとを早速見つけて
あ
観察〜のふたり


い
わたしはというと、駐車場に車を停めて一番の感想が海の見える景色がすご〜い!だったのですが、こども達には「前にもみたよね」という冷めた返事で〜この景色に喜んだのは私だけだったようです(笑)


う
水鉄砲にちょうせん〜
大きい水鉄砲は重たくて扱いも大変!がんばれ〜


え
私のテニスを通じてお友達〜になったいのりちゃんにもあいました♬
お久しぶり〜だね♬
みんな水鉄砲がんばりました〜


お
なかなか思ったように水を飛ばすのは難しく、使ってみてはどれがいいか見極めに行って別のものを試してみたり
私は自分で作ってみたりもしたのですが・・・竹が意外と重くて操作がなかかな難しい竹の水鉄砲でした


水鉄砲の後は竹とんぼ〜
か
なかなか


き
コツをつかむのは難しいのですが


く
2人ともなんとか飛ばす事が出来ました〜


け
小刀で自分で作るのに挑戦したとき〜
他のお母さんから上手だね!って褒めてもらったんだよね♬
この間湯のくにでも小刀練習したしね〜上手にできました〜


お昼の流しそうめんでは
こ
いつの間にか、れんちゃん一番にスタンバイ!
はや!


さ
2人してちゃっかり上の場所に陣取ってそうめんをいただき〜


し
早くにおなかいっぱいになり休憩タイム(笑)
楽しいグリーンツーリズム体験でした〜ありがとうございました♬


この後高岡総合プールに行って泳ぎ〜我が家で遊んで涼しくなるのを待ち
夕方に近所のスポーツ公園にゴ〜
す
幼稚園のおともだち〜たいし君に会い、ラジコンを貸してもらって遊んだり
一緒に飛行機を飛ばしたり♬


せ
飛行機を飛ばしては全速力で追いかけるれんちゃん
ぴかはというと凧をあげると糸を伸ばさずに必死に走ってグランドから飛び出したり(笑)


そ
元気の有り余っている2人でしたが〜
朝からたっぷり遊んで大満足〜でした♬
れんちゃん〜また一緒に遊ぼうね〜ありがとう〜
21 : 23 : 31 | 未分類 | コメント(0) | page top
久々サイクリング
2014 / 08 / 22 ( Fri )
今日は午後から私のプール教室の日でした
ぴかの予定やお出かけなどで夏休み中なかなか行けなかったプール教室、久しぶりの教室は充実&かなり疲れました〜(笑)
ちなみにぴかは私が教室の間、おじいちゃんと一緒に泳いでいましたが、こどもプールに行かずにずっとコースで頑張っていました

私がちょっと休憩をしていた夕方〜(ぴかは泳いで帰って来たにもかかわらず昼寝なし!こどもの体力はすごい!)

パパとぴかで久しぶりのサイクリング
夕方は大分涼しくなってきていて、きもちのいい季節到来かな!?
ヤギさんの所に行く〜と行って出かけたサイクリング、行き先は・・・
s
ヤギさんを見た後はれんちゃんのお家へ〜
一緒にサッカーにバレーボールをして〜楽しい時間だったようです♬
ありがとう〜
また遊んでね〜
15 : 57 : 41 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
