朝からお出かけ〜
2015 / 02 / 28 ( Sat )
あん
昨晩はパパが朝日の実家にお泊りだったため、ぴかと二人の朝食で、朝一でモーニングに♪
ぴかはプラスワンでデザートも注文して大満足〜の朝ごはんでした(笑)

気温は低めだったものの、風もなくとってもいいお天気で、午後は私は友達とテニスを楽しみ〜
ぴかはいのりちゃんと壁打ちをしたりスケーターに乗って遊んだり♪
親子でスポーツ公園満喫でした
外テニスが楽しめるようになってくると春が近くなってきたんだな〜と嬉しくなります
ありがとうございました〜
22 : 51 : 07 | 未分類 | コメント(0) | page top
十◯年ぶりに(笑)
2015 / 02 / 27 ( Fri )
あ
十年以上前に友達に連れて行ってもらっておなかいっぱい〜と大満足で食べた思い出の手打ち麺のお店
近くを通ったのでお昼におじゃましました
お腹が空いていたので小盛りではなく、普通盛りで食べれるだろう〜と注文したのですが・・・
さすがに十年前ほどは食べれなくなっていたようで(笑)
食べ終わるにはとってもお腹が苦しかったです
年と共に代謝も落ちて、食べれる量も減ったんだな〜と実感したのでした^^;
22 : 21 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top
先日の〜
2015 / 02 / 26 ( Thu )
近所の公園での壁打ちの様子♪

スポンジボールでだったら続けてできるようになってきました〜♪
続くと楽しいようで、しばらく壁打ちに行くのがお楽しみになりそうなぴかです
22 : 13 : 30 | 未分類 | コメント(0) | page top
改造!?
2015 / 02 / 25 ( Wed )
私の今乗っている車は7人乗りの家族車だったのですが
あ
我が家では7人乗る事はないだろう〜と後ろの席はなくし、5人乗りにして3列目を棚に
二列目を倒すと寝れるようになりました(春のキャンプまで試す機会もありませんが〜笑)
春になったらキャンプでパパはツェルトで寝る練習、私とぴかとあんちゃんは車の中で寝る練習かな!?
10 : 54 : 26 | 未分類 | コメント(0) | page top
ぷりん畑始動♪
2015 / 02 / 24 ( Tue )
お天気のいい過ごしやすい日が続いています
a
あたたかくなってきてそろそろ春の気配・・・
というわけでパパのお手伝い〜で二人で畑の準備に行ってきました
ぷりん畑は冬の間長いお休みで、始動の今日は畑の片付け
マルチをとったり残っている枝を集めて燃やしたり
最後はゴミ、石拾いをして終了〜
次回畑に行くときはこの新しい耕うん機が活躍予定です♪
(古い耕うん機は(と言ってもまだ10年も経っていなかったのですが・・・)どうも我が家の畑と相性が悪く、何度修理しても調子が悪かったので、修理が終わったところで下取りに〜そしてやってきたのがこのリョービの耕うん機♪)
以前の耕うん機よりもシンプルになったというパパ
トラブルが少なく大活躍してくれることを願って〜です♪頑張れ!カルチベーター君♪
08 : 04 : 23 | 未分類 | コメント(0) | page top
最後の〜
2015 / 02 / 23 ( Mon )
昨年はあまり収量がなかった紫芋
i
貴重な紫芋のマッシュを入れたソフトフランス♪
切り口がうっすら紫色です(この写真ではまったく分かりませんが^^;)
07 : 58 : 09 | 未分類 | コメント(0) | page top
本日はふた手に分かれて
2015 / 02 / 22 ( Sun )
今日は朝に廃品回収、お宮の掃除と町内会のお仕事が重なっていた日で、廃品回収はみんなで行い、お宮の掃除はパパに行ってもらい、その間ぴかと私はまたまたスポーツコアへ壁打ちに♪
テニスの練習が楽しいぴかです♪

そんな朝だったので本日は出かけるのが遅くなったのですが、それでもぴかとパパは牛だけにゴ〜
う
パークがあるのでぴかは牛だけが大好き
パパの二日酔いと、風が強いのと、雪質が悪いのとでそんなに長い間ではありませんでしたが、
「新しいアイテムがあった!」とばっちり楽しんできたぴかでした


私はというとその間お友達のおうちに〜
い
今日はスキーな気分ではなかったので別行動〜
休日にぴか抜きで友達とゆっくりできるなんて〜と不思議な気分(笑)
一緒に美味しいお弁当をいただき


あ
可愛いいうさ雛様を見せてもらい♪
(ステキなぼんぼりが見つかってよかったね!)
おじいちゃんワン、すずちゃんのお見舞い
甘えん坊の可愛いすずちゃん、少しずつ体がいうことをきかなくなってしんどい所はあると思うのですが、お母さんが見てくれている安心感で穏やかな顔を見せてくれました

たっぷりゆっくりおしゃべりをして♪それぞれに楽しい休日でした♪
22 : 08 : 46 | 未分類 | コメント(2) | page top
お楽しみの休日♪
2015 / 02 / 21 ( Sat )
今日はお天気が良かったこともあり、私はお友達に誘ってもらって久しぶりにスポーツコアでテニス♪
ぴかはというと
う
私がいのりちゃんのおばあちゃんとテニスをしている間、いのりちゃんとお楽しみタイム♪
スケーターでコアの中を探索〜
二人共テニスに興味を持ち始めたところなので、壁打ちにも挑戦したり(ボールを探しに行っている時間のほうが長かったらしいですが^^;)
なんといのりちゃん、けん玉もとっても上手な事が判明、新しい技をぴかに教えてくれました
いのりちゃん、たっぷり一緒に遊んでくれてありがとう〜また一緒に遊んでね〜♪


今日は午後にもお楽しみが♪
午後には金沢からりょうま君が遊びに来てくれました
嬉しくて楽しくて〜
日当たりはいいけれどエアコンもつけていないぴかの部屋で妖怪ウォッチごっこ〜興奮で寒さも気にならないくらいりょうま君とあゆちゃんと楽しみました(笑)
2歳になったゆうご君は、最初お兄ちゃんたちと同じ部屋で遊んでいたのですが、途中でお母さんが恋しくなり
階段の上で
「ママ〜ママ〜来て〜鼻出た〜来て〜」とお母さんを呼び(その呼び方がまた可愛らしいのです!)
一人だけ途中でお母さんたちのお部屋に降りて遊んだのでした
今度会う頃にはもう少しあったかくなっているから、その時は一緒にあんちゃんのお散歩に行こうね〜♪
ぴかは遊びに〜私はママトークに〜と充実の午後の時間を過ごすことが出来ました
また一緒に遊ぼうね〜♪ありがとうございました〜


い
りょうま君のお見送りの後、まだ明るい!あったかい!と言うことであんちゃんのお散歩にゴ〜
あんも、寒い時は散歩もほとんど行かなかったのに(出ても用を足してすぐに家に戻っていたのに)あたたかくなってくると、お散歩大好き犬に早変わり(笑)
あんがヒーターの番犬からお外大好き犬になるのももう時間の問題だな♪


あ
ポカポカ陽気のなかたっぷり遊んで大満足の一日〜
夜にりょうま君とあゆちゃんが興味を持ってくれた自作のおもちゃをしみじみ眺め〜
「次もう少し難しいの作るわ」と決意を新たにしたのでした(笑)

ポカポカ陽気ばんざ〜い♪
21 : 39 : 11 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日から学校♪
2015 / 02 / 20 ( Fri )
長かったインフルエンザのこもり期間が終わり、ぴかは本日から元気に登校することが出来ました〜♪
久しぶりの学校は楽しかったようで、私もぴかと長い二人の時間(壁をはさんでの・・・)から開放されてホッとしました(笑)
い
恐竜パズルチョコ!?
バレンタインでもらったステキなプレゼント
なんと細かなチョコの中に化石形のチョコが隠れており、組み合わせると恐竜になるパズルのチョコでした
こんな変わったものがあるなんて知らなかったね〜


あ
恐竜発掘しながら、細かなチョコを食べ〜「このチョコ美味しい!」と口の周りをチョコだらけにしながら大喜びのぴかでした(笑)
ありがとうございました〜
20 : 57 : 17 | 未分類 | コメント(0) | page top
インフル六日目〜
2015 / 02 / 19 ( Thu )
あ
午前中、ぴかと二人で病院に行ってきました
登校許可書がもらえたら、給食から学校に行けるかな〜と期待していたのですが、許可が出たのは明日から〜
というわけでこもり生活は本日までとなりました
先週から行き始めたテニス教室も楽しみしていたのですが今日は欠席で〜来週またのお楽しみ〜

長い間学校に行けず寂しい思いもしたぴかですが、学校で出されるプリントを家でしたりと、ところどころ学校の気分を味わいながら過ごしたインフルエンザ期間でした(笑)

写真はりんごのケーキのアップ〜
07 : 39 : 57 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>