今度こそ最後の雷鳥バレー
2015 / 03 / 31 ( Tue )
今日はゆっくり過ごす予定だったのですが・・・
パパの
「今日は雷鳥バレー営業最終日でリフト代安いよ」
の言葉で・・・ぴかは行きたい!と行く気に^^;
雪は重く私は滑りにくかったのですが、以前よりもパークが充実しており、ぴかは大喜び
ゴンドラは1本だけで、その後はず〜っとリフトを乗り続けたぴかでした(笑)

最後のとび〜
これでらいちょうバレーの今シーズンに悔いはなしだね♪
21 : 04 : 05 | 未分類 | コメント(0) | page top
太閤山ランドにゴ〜♪
2015 / 03 / 30 ( Mon )
りょうま君と迎えた朝〜
二人でどうしたら楽しくできるか話し合って朝から野球もどきで盛り上がり〜♪
ニコニコハイテンションの二人です(笑)
朝ごはんに片付けが終わったら今日はあんちゃんも一緒にぴかとりょうま君と私とでお出かけ〜

まずは新しく出来た新高岡駅の見学〜
でしたが、あっという間に見終わって^^;
みんなで太閤山ランドに行きました♪
あ
昨日の雨とはうってかわってとってもいい天気♪
ぴかとりょうま君は移動にキックスケーターを持ってきたのではやいはやい〜
びゅんびゅん気持ちよさそうに走ります♪
パネル噴水の前であんあん記念撮影〜ぬれるのが嫌いなあんはちょっと緊張していたようです(笑)


い
もうすぐ二年生のお兄ちゃんたちですが〜
新しい遊具はやっぱりチェックしておかないとね!


う
パネル噴水がお気に入りになったりょうま君、センサーで人の足が来る所は噴水が止まる仕組みなのですが、斜めに進むとセンサーは反応しないことをりょうま君発見〜♪
相変わらず研究熱心なりょうまくんです(笑)


え
ひとあそびした後は、ファミリースポーツプラザでインラインスケートを貸してもらいました
靴と一体型になっているこのスケート、結構重いので二人共頑張ってローラースケート場まで運びました


お
タテに並んでいるローラーをみて立てるのか!?とちょっと心配になった私ですが(ちなみに私とあんは見学)二人共上手に立ち上がって場内へ
まずは端っこでフェンスにつかまりながら進む練習〜


か
慣れてくると


き
手が離れても大丈夫〜♪
いい感じで進めました

手を離して滑るのは怖かったと思うのですが、頑張ったね〜♪


あんちゃんは
く
スケート場に入れないのでずっとベンチ近くでひなたぼっこしながら見学〜


お次はぴか
け
ずっと小さい頃にクロスランドで借りた時は一瞬で立てなくなってすぐに返却したのにね(私はそのことをすっかり忘れていましたが本人は覚えていました)
あれからブレイブボードにスキーにといろいろ経験したからかいい感じ〜


こ
余裕のポーズ♪

スキーのスケーティングのようにして進むといい感じだったそうです


さ
お昼は〜
新高岡駅で美味しそうな駅弁を買ってこよう!と言っていたのですが、駅弁の数は少なく、大人は好きそうでも子供の人気はあまりなくで^^;
食べやすそうなます寿司&たい、ぶり寿司をみんなでわけあって食べました♪


し
私がトイレから戻ると、なんとか二人のお昼のおこぼれをもらおうとあんちゃんのぞき中でした(笑)


すs
さくらのつぼみはまだ固そうでしたが


背
暑くも寒くもなく、遊ぶにはもってこいの日でした
広い園内、整備された歩道をキックスケーターで進むのはとっても楽しいようです♪


そ
と思ったら・・・


た
なんと浅い小川をキックスケーターで進むという新しい遊びを発見!


ち
小川をスケーターで滑っては歩道を滑り〜の繰り返し


つ
下りだけじゃなくて上りもしてみたら


て
水しぶきがあがって


と
「楽しい〜♪」とごきげん
もうズックも靴下も濡れてもいいから楽しんでください(笑)


いつまでもキックスケーター遊びが尽きないので、ひとまず気分を変えてボートに乗ることに〜
ニュースワンに乗りました♪
な
まずはりょうま君が運転手さん
私とぴかが両サイドでペダルをコギます


に
思ったように進まない〜でもそれが楽しいんだよね♪


ぬ
今度は俺が!と構えたぴか


ね
やっぱり難しかったね(笑)


の
あっという間の30分〜
楽しかったね♪


は
ボートの後は鯉のえさやり〜


ふ
ぷくぷくに太った体格のいい鯉さんが必死に食べに来てくれます(笑)
最後に餌が入っていたモナカを大きなまま池に投げたら・・・
かなり激しい争奪戦を繰り広げていて面白かったです


へ
秘密基地み〜つけた!


最後はやっぱり小川でキックスケーター(笑)
ほ
ボートに乗る間車に戻って待機していたあんも、小川にやってきて見学〜



途中年上の子たちが僕達の真似をして小川でキックスケーターを始めたと言っては文句を言っていた二人でしたが^^;
たっぷり滑って遊びまわりました〜


ま
帰りの車の中で


み
珍しくあんあん


む
熟睡で可愛かったです(笑)

あっという間の二日間〜
りょうま君とたっぷり遊んで〜大満足のぴかでした♪
どうもありがとう〜
またお天気のいい時にキックスケーター持って太閤山ランドに遊びに行こうね♪
その時はぞうりと靴下の替えも持って(笑)

二人でお互いの遊びたいことを尊重しあったりルールを決めたりと、成長が見られた今回のお泊り♪
もうすぐ二年生だもんね!
二人の成長を感じることができた嬉しい二日間でした♪
ありがとうございました〜
21 : 16 : 39 | 未分類 | コメント(0) | page top
いらっしゃいませ〜♪
2015 / 03 / 29 ( Sun )
今日は春休みのお楽しみ〜♪
りょうま君がお泊りに来てくれる日です
日中はあいにくの雨で外遊びはできませんでしたが、2階で野球もどきをしたり、プールに行って泳いだり〜
夕方からはお楽しみのバーベキュータイム♪
近所のわかちゃんにも遊びに来てもらって食べては〜キックスケーターに乗り(わかちゃんは自転車)、食べては遊びのバーベキューならではの嬉しい楽しい夕飯でした♪

あ
バーベキューの後はキャンプファイヤー♪
パパ、この日のために!?仕事の合間に拾ってきた木の枝(笑)


い
いろいろ試していたストーブもいい感じ!?雨が心配でしたが、夕方にはあがったおかげでバーベキュー、花火、焚き火と楽しむことができたのでした♪
夜はいつもどおり8時半頃にお布団に入り〜
明日の朝は5時半におきてお勉強を終わらせて遊ぶんだ!と張り切って眠った二人でした(笑)
ちなみに二人が早起きして遊んでいても、リビングに降りてくるのは7時以降〜とお約束しているので、私とパパとあんは普段通りの起床です♪
20 : 34 : 30 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日はテニスのお楽しみ会♪
2015 / 03 / 28 ( Sat )
今日は秋におじゃまさせてもらったらくらくテニス倶楽部さんの総会の日〜
パパとゲストでおじゃまさせてもらいました♪
外でテニスをするのも久しぶり、ゲームをするのも久しぶり〜で嬉しい楽しい日でした
う
ぴかはいのりちゃんと壁打ちをしたり遊んだり〜
あんちゃんは日向で日光浴♪
これからテニスシーズンの始まり〜怪我なく楽しめたらいいなと思います
楽しい一日をありがとうございました〜



おまけ
あ
新幹線と特急の切符〜
ぴかは記念に欲しかったらしいのですが、もちろん回収されました(笑)
今までは移動時間が短いので電車よりも飛行機でしたが、新高岡駅が家の近くにできたので、これからは飛行機よりも電車に乗るようになるのかな〜???


い
昨日の帰り、二人でお弁当を食べながら帰ってこよう〜と言って買ったお弁当
ぴかがこのお弁当を選んだ理由はお団子が入っていたからだそうで^^;
お団子のほかはほとんど私が食べたのでした〜
20 : 16 : 51 | 未分類 | コメント(0) | page top
北陸新幹線に乗って♪
2015 / 03 / 27 ( Fri )
春休みのお天気のいい日を見計らって〜ぴかと二人で初北陸新幹線お出かけでした♪
7時28分発のかがやきに乗って〜
新幹線イベントを色々見ていたぴかはやっとかがやきに乗れる〜と大喜び♪
あ
いつもは車で送ってお見送り〜のパパですが、パパも新高岡駅とかがやきを見学がてらホームまで来てくれました♪


い
車からの景色とまたひとあじちがい〜その上やっぱり車よりも速い♪
長いトンネルに入るまでは景色を見て楽しみながら
あ!朝日のおじいちゃんのところだ!とらくちーの(プール&温泉)を見つけて大喜び〜のぴか


う
なんと記念すべき1号者の1番、A、B席だった私達
上野駅についた後にもかがやきのお顔を拝ませてもらいました♪


日帰り旅行の今回は上野駅発着です
目的地は花やしき、時間があったら上野動物園の予定で出発〜
え
花やしきに向かって歩いていると、なんと!富山ぶらっくらーめんのお店発見!
うれしくなって二人で思わずパチリ(笑)


途中ちょっと不安になりながらも無事花やしきに到着〜
スリラーカーとローラーコースターに乗ったところで予約していた忍者道場へ
お
忍者道場に行くためにしっかり衣装を持ってきたぴか
着替えて準備も万端〜


か
まずは抜刀術
動作を教えてもらい、なるべく刀を見ずにさやに入れてみよう〜で

なんとか出来ました♪


き
忍び足の術ではかかとをつかないように、おしりをなるべくさげて進みます
さすが若い!見ているこちらの足が痛くなりそうです

前に歩くのが上手に出来たので今度は後ろ向きも〜
苦しいながらもがんばりました


そしてお次は隠れ身のの術
く
間違えても足先が見えることのないように・・・

なんとか後ろの景色に溶けこむことが出来ました〜


体験最後がお楽しみの手裏剣!
け
手裏剣を手にしてこの笑顔♪


こ
真剣に説明を聞いて


忍者先生との対決だ〜
なかなか刺さりにくい手裏剣ですが、頑張ってぴか40点をゲット!


さ
やったね!ささってる〜♪
先生は遠い所から挑戦したので、同点に〜やった!


し
認定証をいただき


す
記念写真を撮って忍者体験終了〜
楽しかったね〜ありがとうございました♪

その後はお昼を過ぎていたので、何か食べたいと二人で浅草寺へ〜
せ
スカイツリーが近い!


そ
ちょうちんも大きかったね〜


た
初めて食べたあげまんじゅんは、おまんじゅうがてんぷらになったような!?でした


ち
お団子が食べたい〜と入ったお店にて
お団子といちご大福でとりあえずのお昼♪
セルフのお茶でいただきま〜す
美味しかったね〜


つ
桜〜


て
おみくじも引きました

ここで今までで一番飛ぶ竹とんぼ(性格に言うと牛乳パックで作った羽ですが)のお店に遭遇〜
富山に帰ってひろ〜いところで飛ばすのがお楽しみ♪
ウキウキで花やしきに帰ってみると・・・
忍者体験の前は空いていた園内が、人で沢山に(^^;
乗り物はすべて行列状態、行列待ちの苦手なぴかは泣く泣く花やしきを後にしたのでした


行列に並ぶくらいなら上野動物園でパンダを見てこよう〜と動物園を目指しました
と
さくらは咲き始め、開花前のものが多かったのですが、シートを敷いて場所とりの人がたくさんおり、園内はお花見モード


な
おかげで大きなフランクに巡り会えたぴか(笑)
美味しかったね〜


に
やっとの事でたどりついた動物園ですが、パンダ待ちも行列で〜(笑)
「前に見たことあるから行列に並んでまで見なくてもいい」と言って(T_T)
パンダも見ずに他の動物をチラチラ見て回りました
ぞうさんの川のようなおしっこ目撃!体が大きいぶんすごかった〜


ぬ
ずっと食べあるきばかりだったので電車待ちの間にゆっくり座ってお茶にしよう〜とお店に
ぴかが選んだのはたこやき屋さん
美味しかったね♪


ね
帰りははくたかで帰ってきました
あっという間の一日でしたが、いっぱい歩いて食べて〜楽しかったです♪
21 : 27 : 57 | 未分類 | コメント(2) | page top
昨日の
2015 / 03 / 26 ( Thu )
ぴか満足のジャンプ〜♪

もうあと一回くらい春スキーに行けるかな!?

今日はテニスの壁打ちや壁キャッチボールに、テニス教室に〜と球技三昧のぴかでした♪
明日も春を満喫予定です♪
22 : 25 : 14 | 未分類 | コメント(0) | page top
今シーズン最後の!?雷鳥バレー
2015 / 03 / 25 ( Wed )
月曜、火曜と少し雪が降った(山では)ので、今シーズン最後であろう雷鳥バレーに行ってきました♪
雷鳥バレー、極楽エリアの一日券5枚集めると一日券が無料でもらえる特典を使い、ぴかも私も今日は無料で〜
あ
ちょっと降って整備してきれいにならしたゲレンデはとっても滑りやすく、きもちよ〜く滑ってきました♪
ゴンドラ三本降りるるとぴかは足に疲れが来たようで、その後はリフトに乗ってパークの滑りを楽しみました
最後の最後でぴか、満足の滑りができたようで、その様子はまた後日動画でアップします♪
楽しかったね〜


い
夕方ぴかと二人で新高岡駅に行ってきました
みどりの窓口は切符を買いたい人でいっぱいで、20分以上待ってようやく順番がやってきたのでした
春休み、かがやきとはくたかに乗ろう計画はもうすぐです♪
07 : 19 : 31 | 未分類 | コメント(0) | page top
にんじゃ〜♪
2015 / 03 / 24 ( Tue )
い
春休みのお楽しみで忍者体験を計画中のぴかです(笑)
以前お友達にもらった忍者服セットがあったから着てみる!
とやる気まんまん〜
体験の時はこの服装で頑張るそうです♪
楽しみだね〜
07 : 17 : 33 | 未分類 | コメント(0) | page top
おつかれ〜!?
2015 / 03 / 23 ( Mon )
あ
久しぶりに土曜、日曜と朝からお出かけだったため、おつかれ〜のあん
今日は一日ストーブの番犬でした(笑)

この家に越してきてから買った冷蔵庫、購入して11年とちょっとで自動製氷機に不具合が出てきました
昨晩夜中に変な音が聞こえてドキドキしましたが^^;
修理の方に来てもらって部品を交換したらきれいに直りました〜(ホッ!)
買うのも捨てるのも大変なものにはなが〜く頑張ってもらわねばです♪
22 : 44 : 49 | 未分類 | コメント(0) | page top
山歩きはふられましたが^^;
2015 / 03 / 22 ( Sun )
朝からお天気もいいし〜午前中近くの山歩きをして、午後からテニスコートに遊びに行こうか〜という予定で家を出たのですが・・・
行き慣れた二上山ではなく、お隣の小矢部市の稲葉山に登ってみることに
ああ
ところが、家を出てからあんのリードを忘れたことに気が付き^^;
慌てて100均で買って間に合わせたのですが、首輪の留め具が全く意味なしの不良品で(さすが100均!見た目だけでした!)首にひもを縛り〜で歩きました


いい
あちこちで


うう
はるを見つけては嬉しくなるお散歩でしたが


ええ
このドキドキのイノシシの看板の先が以前道があったところらしく、今はかなりのけもの道で歩くのがむずかしく、山頂へは車で行くことに^^;


おお
山頂には4月から〜という看板があり、ミニ動物園もトイレも閉鎖・・・
ちょっと外してしまった稲葉山でした(笑)


めげずに帰りに寄った道の駅〜
う
ぴかは大きなイチゴの入ったいちご大福を見つけてにっこにこ〜♪
パパは美味しい昆布餅に出会ってにっこにこ〜♪
午後からはパパはテニス、私とぴかはテニスもどきをしたり、木登り、ブレイブボードをしたりで春の外遊び〜
あんは最初日光浴をしていましたが、だんだんと強風になるにつれて寒くなり、車に避難
最後はパパが強風と花粉に悩まされて家に逃げ帰ったのでした(笑)


え
花粉症のパパには辛い週末でしたが、たっぷり外で日光浴ができたあんに、外遊びができたぴか、いい週末でした♪
写真はパパ大絶賛の昆布餅〜
見た目おにぎりのようですが、食べごたえはおにぎりよりもバッチリ!
とっても美味しかったので、小矢部の道の駅に行ったら必ず購入しそうです♪おすすめ〜〜〜
22 : 18 : 47 | 未分類 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>