-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
梅干し〜♪
2015 / 06 / 30 ( Tue )
今年もつけました!
い
ココ数年定番になっている冷凍法の減塩梅干し♪
先日れんちゃんのお家でたっぷり梅を収穫させてもらい〜、本日友達と一緒につけました♪
美味しくできますように〜
お楽しみです


あ
そしてこちらは残念な子〜
畑から連れてきた大葉が、気が付くと穴だらけ(;_;)
玄関先にあると便利なんだけど、なかなか育たないのです(トホホ)
21 : 53 : 46 | 未分類 | コメント(4) | page top
初!ハンギング♪
2015 / 06 / 29 ( Mon )
いつもはパパが作っていたハンギングバスケットに、今日は私が挑戦〜
あ
といってもお花屋さんにしっかりアドバイスをしてもらい、3株入れただけなのですが(笑)
るこう草が3株入っています♪
沢山花がさくといいな〜暑さに強いようなので夏いっぱい楽しめたらいいなと思います♪


ああ
こちらはパパ作の夏花壇♪
早くポーチュラカがひろがってくれたらいいな〜
お楽しみです♪
21 : 48 : 54 | 未分類 | コメント(0) | page top
合宿二日目〜
2015 / 06 / 28 ( Sun )
テニス合宿二日目〜
昨晩いつもより遅く寝たにも関わらず、ぴかの朝はやっぱり早いです^^;
あ
予告通り、朝起きたら海を見ながら宿題をすませました♪えらい!

今日は9時から12時までの3時間、みっちりテニスを楽しみました♪
いつもテニスの試合に負けてばかりの私が、今日はペアを組んでもらった方(くじうん)のおかげで勝つことが出来ました〜
「ママあんまり勝ったことないのにすごいね!」とぴかにも褒めてもらいました(笑)
楽しくたっぷりテニスをして〜温泉でさっぱり汗をながした後は遅いお昼〜
い
みんなで入ったファミレスにて♪
もりもりハンバーグを食べてぴかも大満足〜の充実の合宿でした♪
ありがとうございました〜
21 : 41 : 52 | 未分類 | コメント(2) | page top
能登テニス合宿へゴ〜♪
2015 / 06 / 27 ( Sat )
今日はお楽しみにしていた能登のテニス合宿の日〜
朝一番、あんちゃんは砺波のおじいちゃんのおうちへ

お友達と合流し、まず向かったのは中島町の焼き牡蠣小屋〜
A
冬に行ってみたいねと言いながらもなかなか行くことができなかったのですが、やっと行くことが出来ました!
牡蠣の釜飯定食〜


U
かきフライ定食に、焼き牡蠣をみんなでわけあって食べました♪


E
プリっぷり!美味しい〜のですが、いくつも食べているとだんだんと口の中がしょっぱくなってきてお腹いっぱいに^^;


O
最後は牡蠣ご飯〜
生牡蠣も食べられたし、念願の能登ガキを食べれて大満足でした♪
ごちそうさまでした〜


その後は集合場所の屋内テニスコートへ
夕方5時までみっちりテニスを楽しみました♪
コートになれるまで時間がかかりましたが、いつもと違うメンバーで(自分より上手な方ばかりのなかで)するテニスはとても新鮮で〜楽しかったです♪

ぴかは持ち込んだ宿題を終わらせた後は本を読んだり漫画をよんだり、空いているスペースでキャッチボールをしたり〜
テニスの合間の大人の方に遊んでもらい、おかげさまで楽しく過ごせました
ありがとうございます♪

宿泊は国民宿舎、うしつ荘〜
か
お酒を飲めない私には白ご飯が早く欲しくなるような夕飯でした(笑)
美味しく頂いた後はみんなで歓談タイム〜
ぴかも今日は特別〜といつもは8時半に寝るところを9時半くらいまで大人に混ざってすごし、最後におやつをもらって帰り〜嬉しい楽しい夜でありました♪
21 : 28 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
久しぶり!?に
2015 / 06 / 26 ( Fri )
い
くんせい〜
パパ、朝一番からがんばりました(笑)
卵にチーズにちくわにさつまあげ、ウィンナーにベーコンにサラミ
これがあるとパパはビールが進み、ぴかは白いごはんが進みます(笑)
ごちそうさまでした〜♪
21 : 37 : 59 | 未分類 | コメント(2) | page top
ねむねむ〜(笑)
2015 / 06 / 25 ( Thu )
あ
今日は暑すぎず、ポカポカ陽気〜
午後からあんちゃん、私と一緒にテニスコートへ♪
といってもあんはコートには入りません(笑)
ベンチから高見の見物です
ぽかぽか気持ちがいいので見ているつもりで・・・いつの間にか寝ていたりします(*^_^*)
21 : 33 : 21 | 未分類 | コメント(0) | page top
お漬物の季節です
2015 / 06 / 24 ( Wed )
う
今年は手抜きのぷりん畑ですが、それでもナスやキュウリが収穫できるようになりました〜
特にキュウリの勢いはすごい!
夏の我が家の定番〜
ナスのお漬物と、キュウリの醤油漬けです♪
21 : 28 : 06 | 未分類 | コメント(0) | page top
届きました〜♪
2015 / 06 / 23 ( Tue )
あ
テニスを初めてはや◯年〜(年月だけはあっという間に過ぎました・・・)
新しいラケットがほしいと思いながらも、なかなか買えずでしたが、今まで使っていたラケットの新しいモデルが出たので予約〜本日届きました!
夕方届いたので、夕飯後にみんなでコアの壁打ちへ〜
ぴかはキャッチボール練習、私は新しいラケットの感触を確かめに♪
とってもいい感じでした〜
明日のテニスがお楽しみ〜!?です♪
22 : 30 : 50 | 未分類 | コメント(0) | page top
あじさい祭♪
2015 / 06 / 22 ( Mon )
パパのお仕事前に〜
あんとパパと私とで太閤山ランドのあじさい祭を見に行ってきました♪
あ
綺麗に咲き誇っていました♪


い
真っ白なあじさいは少ないのだけど、やっぱり綺麗〜
あん、ポーズはやっぱり見返り風で^^;


う
今年は雨が少ないので心配していましたが、綺麗に咲いていてホッ!
なめくじが少なくていいかもね〜(笑)


え
あじさい小道を歩くパパとあんちゃん


お
斜面に咲いているあじさいは下から見上げることもでき〜
陽が透けて綺麗さ倍増でした♪


か
このあじさいは小さい時実家に咲いていたような!?
今週いっぱい楽しめそうで、おすすめです♪
22 : 16 : 53 | 未分類 | コメント(0) | page top
久しぶりに〜
2015 / 06 / 21 ( Sun )
a
今日は地元の母親クラブに参加〜
おとぎの森公園の花壇の植え付けをして、その後は折り紙でバラ作りに挑戦!
このバラが非常に難しく^^;
しっかり頭の体操になりました(笑)
父の日のプレゼントということでパパにプレゼント〜
これからもお仕事頑張ってね♪ありがとう(*^_^*)
15 : 53 : 24 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
