-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初タケノコ♪
2016 / 03 / 31 ( Thu )
たけのこご飯
近所の直売所で今シーズン初の地物のたけのこ発見♪
まだ小さいけれど3月にもう食べれるなんて〜と暖冬を実感しました^^;
たけのこごはんに、梅かつお煮、田楽
とっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした〜
22 : 25 : 04 | 未分類 | コメント(0) | page top
はまってます♪
2016 / 03 / 30 ( Wed )
以前から時々使っていた電気タイプのホットサンドメーカーが随分と使い勝手が悪くなり〜
今度はガスタイプにしよう!と3月に購入(*^_^*)
ホットサンド閉じ姿
閉じるとこんなかんじですが


ホットサンドみひらき
開くと案外深みがあるのにビックリ
これはしっかり具を詰めなければ!と日々いろんなバージョンを楽しんでます(笑)


ホットサンドの朝食
最近のお気に入りは目玉焼きとベーコンとピザチーズにキャベツたっぷり〜(*^_^*)
焼きそばパンにした時にはちょっとボリュームありすぎでした^^;
カットすると具が溢れるのが難点だけど火加減で焼きの調節ができるのがいい感じです♪
22 : 02 : 26 | 未分類 | コメント(0) | page top
お楽しみデ〜♪
2016 / 03 / 29 ( Tue )
今日はプール教室2日目のなか日
「こんなに大変だと思わんかった」という一日目のプール教室でしたが、たっぷりおよげてすごい!頑張れ!と励まされ〜
今日の午後の予定をお楽しみにして臨んだ二日目のプール教室(*^_^*)
桜の蕾並木
ぴかをプールに置いた後はあんちゃんと一緒にお散歩タイム〜
川沿いの桜並木、富山市内では咲き始めの所があるらしいのですが、ココはもうしばらくかかるかな?


かも
それでもカモの大群と出会って〜嬉しい和やかな散歩でした(*^_^*)

プール教室、今日はメドレーもしました♪
平泳ぎが得意のぴかとしてはクロールばかりよりも他の泳ぎが混ざったほうが楽しく、嬉しそうに泳いでいました
全体の中でバタ足の弱さが目立つらしく、そこが強くなったらもっとタイムが伸びると教えてもらったぴか
苦手が成長の鍵だね〜頑張って〜(^^)v


午後からはお楽しみ♪
去年キャンプに一緒に行ったお友達、はなちゃん、なな君と一緒に今日はテニス〜(*^_^*)
なな君のママにテニスコートの準備をしてもらい〜1時から3時♪
みんなで練習〜隣のコートはなな君一家の親戚さん
なんと娘さん二人、息子さん一人とお母さんでしっかりラリーからダブルスの試合まで出来る(若い子のボールは一球一球がしっかりしているんです!)ステキなご家族で〜途中娘さんお二人対私となな君のママとでペアを組んで試合もさせてもらいました(*^_^*)サーブも早いししっかりしたボールが帰ってくるし〜(私のおばちゃんテニスとは大違い^^;)いい経験をさせてもらいました〜楽しかった〜ありがとうございます♪
ぴかと私、なな君とはなちゃんで向かい合ってラリー練習らしきこともできました(*^_^*)
ちょっぴりずつ相手のコートにボールが入り始めてきたところのぴかですが、入らないことも多く〜それでも相手の所に返そうと癌晴っている姿が嬉しかったです♪
ぴかが相手だと物足りなかっただろうはなちゃんもやさしくお付き合いしてくれて
途中ぴかとなな君で輪ゴム鉄砲に脱線しつつも楽しいテニスタイムが過ごせました
ありがとうございました〜♪

テニス練習の後は公園へ〜
5時までたっぷりみんなで公園で遊んで(*^_^*)
(多分ぴかにとっては公園タイムが今日の一番のお楽しみだったと思います〜笑)
楽しい嬉しい春休みの一日でした♪
また一緒に遊ぼうね〜どうもありがとうございました(*^_^*)
06 : 02 : 20 | 未分類 | コメント(0) | page top
春〜桜♪
2016 / 03 / 28 ( Mon )
ぴかは今日から3日間アクトスの春の短期プール教室♪
春プール短期
ここに泳ぎに来るのは1年生の夏以来
たっぷり泳がせてもらって泳ぎ体力をつけてもらえれば〜と思って参加したのですが・・・
一緒に泳いでいるのは育成コースの男の子(二人で1コース貸し切り!)
4泳法ができる子は泳ぎ体力をつける!ということらしく、普通に
「クロール10本、1往復1分20秒で」という指示が出たらしく、延々と泳いでおりました^^;
最近クロール50m50秒前半のタイムになったぴかですが、休みなしで泳ぎ続けた事はあまりないので、ビックリ&苦しいながらもお兄ちゃんについて行き〜
たっぷり、がっしり泳がせてもらいました(*^_^*)
辛いけれどココを頑張ったら4月から始まる普段のプール教室が楽に感じるかも〜と励ましながらの短期教室です♪
3日間だけですが自信も体力もつきそう〜
後2日間頑張ってね!


教室が始まる前
桜のつぼみ並木
ぴかがプールに入って体操などをしている間に私とあんはお散歩〜
桜並木は蕾がいっぱい(*^_^*)
待ち遠しいね〜
あんは昨日のシャンプーに引き続き今日は爪切りを終えてすっかり美人ちゃんに変身したのでした♪


桜シフォン
今日のおやつは桜シフォン
ネットで見つけたシフォンをサンドイッチふうにした写真が忘れられず〜
今日は真似っ子(*^_^*)
桜味のシフォンにクリーム、塩強めのお豆をトッピングでした♪
16 : 16 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
今シーズン1回めの山歩き♪二上山
2016 / 03 / 27 ( Sun )
今日はパパの町内行事、えざらいを終えたら、みんなでおにぎり持って二上山へゴ〜(*^_^*)
いつもの春休みなら最後の割引スキー場に行くところですが、今年は雪が少なかったので春休みのスキー場は断念〜
でも代わりに山歩きができるもんね〜♪
私とぴか、グリーンシーズンの山歩き一回目です(あんちゃんは何回一緒に行けるかな!?)
いのししちゅうい
車の一台を学び交流館へ、もう一台を城光寺の滝の駐車場へ〜
イノシシに注意しながらスタート〜(*^_^*)


つばき
途中きれいな椿発見♪


乗降時のたき
私とぴかは初めてやってきた城光寺の滝〜
写真には写りませんでしたが何段にもなっていました(*^_^*)


今日は前半ぴかとあんがペアになり、ずっと一緒に歩きました
振り返りあん
パワーが有り余っているのか!?あんとぴか、先にずんずん進む場面も多かったのですが、あんまり離れるとあんが心配になるようで(笑)
振り返って私達が来るのを待っていてくれました(*^_^*)


朝からえざらいのおお仕事だったパパ〜
お腹がすいたということで、展望台でおにぎりタイム♪
おにぎりと各自スープを飲んでお昼ごはん(*^_^*)
その間あんはひなたぼっこ
捨て犬事件
だったのですが・・・
私達が壁にくっついてお昼を食べている時、ライダーの人が展望台の階段を登ってきたところで
「え!?」と(*_*)声
私達が陰になって見えず、あんちゃんだけが縛られて忘れられている(捨てられている)のかと思ってビックリの声だったようです^^;
私達家族の姿を見て明らかにほっとしたライダーさん、景色を楽しんでから階段をおりていったのでした〜

捨てられた子に、間違われたあんあん^^;


展望台
景色を楽しんで〜


二上山散歩
お散歩再会♪


桜
ちらりと少し桜も咲いていました(*^_^*)


二上山絵
今シーズン歩き始めの山歩き、今日は
城光寺の滝から山頂→まなび交流館だったのですが、次回は是非まなび交流館から大師ケ岳山頂を目指してみたいです♪


この後パパはテニスへ、私とぴかはコアの壁打ちとキャッチボールへ〜だったのですが・・・
コアにてぴか、スキーの先生林さんを発見♪
隣のコートを借りてテニスを教えてもらって〜1時間充実のテニスタイムを過ごすことも出来ました(*^_^*)
親子二人だと絶対ケンカになりそうな初心者テニス練習ですが、先生のおかげで楽しく充実のテニス練習が出来ました〜
ありがとうございましたm(_ _)m


充実の一日のしめは、パパは団体戦の打上〜
私とぴかはパパを送った足でカレーうどんで有名なお店「吉宗」さんへ
吉宗カレーうどん
大盛りカレーうどん1杯とごはんをもらって二人で分けっこしていただきま〜す(*^_^*)
ですが・・・やっぱり多かった〜^^;
まだしばらくは普通もりのカレーうどんとごはんをぴかと二人で分けるので充分なようでした(笑)
ごちそうさまでした〜
15 : 39 : 34 | 未分類 | コメント(0) | page top
嬉しいおみやげ♪
2016 / 03 / 26 ( Sat )
パパは今日はテニスのお楽しみ団体戦♪
試合は予選で1勝1敗〜その後の試合は残念ながら負けてしまったけれど、楽しい充実の一日だったようです(*^_^*)
お疲れ様でした〜
パパ土産ママへ
今日の試合はプリンスカップということで、プリンスのお店が出ていたんだとか
パパが私におみやげで上に羽織る服を買ってきてくれました♪
ありがとう〜山歩きにテニスに重宝しそうです(*^_^*)


ラケットバック
そしてぴかには参加賞をチーム内でじゃんけんしてゲットしたラケットバック〜
シューズもラケットも入ります♪
しばらくはラケットはぴか自分のを持っていないのでシューズにキャッチボール用のグローブ、ボールいれだな(*^_^*)
パパの試合で思わぬ嬉しいプレゼントのぴかと私でした
15 : 38 : 46 | 未分類 | コメント(0) | page top
春ロール♪
2016 / 03 / 25 ( Fri )
スーパーで不揃い安売り苺を発見♪
これはロールケーキでしょう〜ということで(*^_^*)
ロールケーキ
春の苺ロール♪
珍しく今回のケーキはぴかのお気に入りになり〜
2つ目も食べたのでありました(*^_^*)

14 : 56 : 29 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日のおやつ〜♪
2016 / 03 / 24 ( Thu )
まふぃん
バナナを入れたチョコバナナマフィン♪
美味しく出来たと思うんだけど〜
焼きたてはバナナの香りがしてぴかを含めて苦手な子供がおり^^;
「そういう子は食べなくてよろしい」と言われたのでありました(笑)
23 : 00 : 03 | 未分類 | コメント(0) | page top
畑始動〜♪
2016 / 03 / 23 ( Wed )
きたあかり
冬の間ずっとおやすみしていたぷりん畑♪
いよいよ始動です(*^_^*)
春ジャガのキタアカリ♪
今年もおいしいお芋がたくさんできますように〜
06 : 13 : 34 | 未分類 | コメント(0) | page top
ソフトフランスを食べた朝は
2016 / 03 / 22 ( Tue )
残ったパンにクリームとバナナ、苺をはさんでクリームパン♪
おやつ
ごちそうさまでした〜
06 : 11 : 32 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
