久しぶりに♬
2016 / 06 / 30 ( Thu )
夜お友達が遊びに来てくれました〜
ライトちゃん初お披露目♬
なかなか食べないライトちゃんの心配話をしていたら・・・
ひたすらたべる
なんと友達が来ている間中ず〜っとひたすら食べていました!
日中全く食べなかったのに!
夜に食欲が増すのか!?
お友達に沢山食べている所を見てもらいたかったのか?
沢山食べて早く尻尾の羽よ生えておいで〜笑
21 : 55 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
ライトちゃんに為に〜
2016 / 06 / 29 ( Wed )
豆苗
いままで家で食べた事が無く、買って来る事が無かったのですが、セキセイインコが好きだという事で買って来ました
サラダにトッピングして食べて〜
残りは水栽培に
豆苗
最初はいつもと違う場所になにかある!と様子見し


かじかじ
上手にカジカジ♬
栄養補給が上手に出来そうなライトちゃんでしたヾ(o´∀`o)ノ
05 : 44 : 48 | 未分類 | コメント(0) | page top
気になる存在
2016 / 06 / 28 ( Tue )
syouyu
我が家の食卓に置いてあるお醤油
片付けるのが面倒でついつい出しっ放しの事が多かったのですが、ライトちゃんがこの醤油を気にしだし・・・
ツンツンしていたかと思うとついには醤油の出て来る穴をのぞき始めたのでこれはまずい!ということに〜
ライトちゃんのおかげでマメにお片づけされる事になったしょうゆ差しでした(笑)
05 : 41 : 09 | 未分類 | コメント(0) | page top
昨日の続き〜
2016 / 06 / 27 ( Mon )
野球の試合観戦で朝から慌ただしく過ごしていましたが、昨日の夜は2年ぶりのアメリカからのお友達とのバーベキューでした♬
なかなか思ったように準備出来なかった部分もありましたが、久しぶりの再会&お互いに大きくなった子供と一緒のバーベキューはとっても楽しかったです♬
2歳過ぎののあ君はとっても可愛かった〜2年生になったお姉ちゃんがアメリカの学校に通いながらも週1日本の勉強も続けていると聞いてビックリしたり(*^_^*)
お互いこうして元気で再会出来た事に乾杯です♬
バーベキューをしていると、向かいのお兄ちゃんが何やら探し物!?と思ったら・・・
フェレット
家から飛び出したフェレットちゃんが配管の中に入っていました(笑)
可愛がられているからか?初対面の私にもなでされてくれて、とっても可愛かったです♬


出し忘れフルーツ
日本にいる間にもう一度一緒に遊べたらいいね〜とお約束をして幕を閉じた昨日のバーベキューでした(*^_^*)

片付けの時に出し忘れに気がついたフルーツ・・・
切ってる暇はないだろうからと、ごはんや野菜、つまむものをお重に入れたまでは良かったんだけど〜相変わらずの忘れん坊注意!でした(笑)
16 : 07 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top
野球の試合の応援へ〜♬
2016 / 06 / 26 ( Sun )
昨日に引き続き今日も試合の二塚ヤンキース♬
ぴかも朝から仲間に入れてもらって見学〜&なんとなんと!低学年用のTボールの試合に仲間入りもさせてもらいました(*^_^*)
力強いれんちゃん
Tボールの試合は3年生以下の子で作られたチームでしていたようで、ぴかと同じクラスの男の子3人が大活躍♬
野球をしているれんちゃん、初めて見ましたがバッティングがとっても力強〜い♬


ランナーこたちゃん
こうた君は野球のルールにも詳しくて〜ボールを持ったぴかがどうしたらいいのか???の時に「こっちこっち!」と教えてくれたりととっても頼もしいベテラン3年生でした〜


練習試合に行くのに1人だけ体操服では可哀想だという事で、近所のお姉ちゃんのお下がりのウェア諸々ひとそろい化していただきました!おかげで見た目だけはバッチリ二塚ヤンキースのぴか(笑)
ありがとうございます!
キャッチャー
ルールの理解が怪しいながらも仲間入りさせてもらい、色んな守備もさせてもらい(*^_^*)
みんなに教えてもらいながら〜のキャッチャー♬


ぴかうつ
止まっているボールだけど打つのはなかなか難しく〜
練習が必要だね〜


楽しいTボール体験の後はベテランチームの応援をしながらルールのお勉強(*^_^*)
合間にみんなでキャッチボール
キャッチしゃがんで
ぴかの悪送球がいくつもありましたが、それでも楽しくキャッチボールをさせてもらい(先輩に感謝だね!)


ぴかキャッチ
親子では学べない事、相手のいるありがたみを感じたんじゃないかと思います(*^_^*)


5年生以下のジュニアの試合では3年生ながらも友達のはるちゃんの姿がとってもたくましく〜♬
はるちゃん
友達の頑張っている姿を見て応援〜


気合いのうつまえ
れんちゃん、ジュニアの試合でもバットにしっかりボールが当たって凄かったね〜
残念ながらフライになってしまったけれど、とっても力強かったです♬

小学校に帰って来てからも練習に混ぜてもらい〜充実の野球の一日でした(*^_^*)
11 : 53 : 44 | 未分類 | コメント(0) | page top
親子と先生ふれあい活動♬
2016 / 06 / 25 ( Sat )
今日は土曜ですが、クラスの親子と先生で仏壇工房見学、箸作り体験に行って来ました♬
学級委員の方が企画してくださった今回の工房見学で、普段縁遠い仏壇や、仏様の事について色々と教わる事が出来ました(*^_^*)
はしつくり
箸作り体験では金ぱく&模様をつけて特別なお箸を作り♬


ぴかのはし
ぴか、カッコイイステキなお箸が出来ました(*^_^*)
特別なとき、お祭やお正月等に使ってくださいね〜と言われて持ち帰ったお箸ですが、そのままだとお蔵入りしそうなので、明日の夜から我が家では使われる事になりそうです♬
ステキなお箸が出来上がって良かったね〜
ありがとうございました♬

午後、宿題も学校の準備も全部終えたら私とぴかで校庭に二塚ヤンキースの試合を見に行って来ました
最近キャッチボールや野球をして遊びたくても遊び相手がなかなか見つからずだったぴか
ヤンキースに仲間入りさせてもらって一緒にしてみたい!とまずは試合の見学だったのですが
ピッチャーの位置からキャッチャーの位置まで思っていたよりも遠いのにビックリ!
あの距離を投げてストライクにしなくてはとは・・・
打たれた後ボールを取ったらどこに返そうか考えなくてはだし、初めて野球の試合を近くで見た自分にはなんて難しいスポーツをみんな上手にしているんだろう!という驚きでした
試合が終わってからの練習に仲間入りさせてもらったようで大喜びで帰って来たぴか

ありがとうございました〜
15 : 10 : 11 | 未分類 | コメント(0) | page top
ちんちくりん・・・
2016 / 06 / 24 ( Fri )
今日のライトちゃん
短いライト
普段通りかとおもいきや・・・


ちんちくりんライト
もともと曲がったおしりの部分の毛を切ってバランスの悪かった尻尾
あんちゃんはライトがパタパタと飛ぶのが怖いのか!?嫌いなのですが、今朝ライトが何を思ったかパタパタした後あんちゃんの目の前に着地・・・
さすがに目の前に来られたらあんちゃん、怖いのと興味とで見過ごすわけにいかず、思わず尻尾の部分をパクリ!
私もそばにいたので「あんちゃんイケナイ!」とそばに寄って事無きを得たのですがあんちゃんの口にはライトの尻尾が(´・_・`)
直後は興奮して「ビービー!!ビービー!」と怒った声を出していたライトですが、自分から危ない所に行ったんだから自業自得です(*`へ´*)
怖い思いをしただろうから次からはそんな挑発的な事は控えてくれたらいいんだけど・・・どうかな〜!?
これ以上ちんちくりんになりませんように!


チーズくんせい
日曜にお久しぶりの嬉しいお友達とバーベキューがあるので、今日は朝イチくんせい〜
モッツァレラチーズでしてみる!と挑戦したパパですが・・・普段のプロセスチーズよりも溶ける温度が低いようで、こんな事に(T_T)
味はいいのですが〜見た目はしずくと型くずれに、何事も経験〜ということで、次からはモッツァレラを諦めるか、温度管理をするか(難しいだろうけど)だな♬
パパまたよろしくおねがいしま〜す


おにく
そして今日はそうとう遅れたパパのお誕生日ごはん〜ということで砺波そだちさんへ♬
ここはお昼にタマネギカレーを食べに来た事があるパパのお気に入りのお店
焼き肉は初めてですが、割引券があったのでちょっと敷居が低くなったかな!?
きれいで美味しいお肉でしたが、ぴかはお肉が噛み切りにくい&大きいということで食べにくかったらしくほとんど大人2人で食べて来ました


ナムル
ナムルも美味しかったです♬
45歳になったパパ。お仕事頑張って、無理せず山にテニスに楽しめますように〜
05 : 22 : 06 | 未分類 | コメント(0) | page top
やった〜♬
2016 / 06 / 23 ( Thu )
パパの愛用しているAmazonのアンケートに答えて全員プレゼント〜であたりました♬
あたり
簡単なアンケートでホントにきた!
とびっくり(*^_^*)
普段ジュースをあまり飲まないのですが、無料であたったと思うとやっぱり嬉しいです(笑)


しおり
学校の図書室で作ったというぴかのしおり
金ぴかです(笑)
大事に使って沢山本をよもうね〜♬
14 : 13 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top
きょうのおやつは
2016 / 06 / 22 ( Wed )
ぴかの好きなわらびもち♬
わらびもち
暑い時期はオーブンを使わないおやつが重宝です(*^_^*)


あっぷ
今日のライトちゃん♬
やっぱりはなの周りは青いまま、男の子かな〜!?
おしゃべりしてくれたらいいな〜♬
14 : 08 : 02 | 未分類 | コメント(0) | page top
ライトちゃんの動画集
2016 / 06 / 21 ( Tue )
近所のもなかちゃんが来てくれた時の初対面の様子♬



飛べるようになったのはいいけれど、飛んで〜思わずこんな所に着地!で出れなくなった時の様子♬



元気が有り余っているので我が家でしている輪っか体操♬
(ずっと続くとちょっと迷惑そうですが)


携帯で撮っているので小さい画面ですが、可愛いライト特集でした♬
06 : 24 : 27 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>