今シーズン初の海~
2016 / 07 / 31 ( Sun )
今日のぴかは太陽カップの準決勝の応援~9時半試合開始だったのですが、なぜか私が9時半集合と勘違いしており(;^_^A
パパと一緒に現地に向かって父子で2試合応援でした
結果は2試合とも負けてしまい4位でしたが、どちらの試合も双方エラーの少ないのにパパはびっくりだったようです
お疲れ様でした~

今日は午後からお楽しみの日で、ぴかとパパは試合終了後に早退して会場にゴ~
私とあんは直接会場にゴ~♪
テニスのお友達のおうちで海遊び&BBQ~家族で仲間入りさせてもらいました(#^.^#)
今年はぴか野球で忙しかったので初海です♪
あんちゃんも海は久しぶり~
BBQ、次々出来上がる美味しいお料理~を次々といただきました!
ドラム缶を半分に切って作ったというバーベキューコンロさすが!大人数(かなり大人数!)のおなかをしっかり満たしてくれました~
あんしがみつき
おなかが落ち着いたあとは海へゴ~
あんちゃんも一緒に連れて行ってもらいました(#^.^#)


すなあそび
BBQに合流したぴかは食べるよりも海遊び!と
海に入って泳いで~砂遊びをして~と
食べる間もなく海を満喫(笑)
BBQ会場は畳あり、座布団ありでまるで海の家!
至れり尽くせりで目の前が海なのでほんと海遊びにぴったり~(#^.^#)


ねっしー
ネッシー発見!?と思ったら
いえいえ、あんちゃんです(笑)


ひっぱるあん
こう見えても家の中で誰よりも泳ぐのがうまいあん
実は大人の人を引っ張って岸まで泳いでま~す(#^.^#)
久しぶりに海で泳げてよかったね~♪


手媚ボート
携帯のカメラで見にくいですが(;^_^A
手漕ぎボートもあってみんなでボートに乗って海の生き物を探しに行ったり~
ぴかは泳いだりボートに乗せてもらったりとほんと、ばっちり遊ばせてもらいました(#^.^#)
たっぷり遊んだあとはこれぞ本場のホットドック!?色んなチーズにあつあつウィンナーを挟んで美味しいおやつタイム~♪
私は完全に食べ過ぎな一日~笑
とっても楽しい海&BBQでした♪
ありがとうございました~
22 : 17 : 46 | 未分類 | コメント(2) | page top
お疲れさま~~~
2016 / 07 / 30 ( Sat )
今日も一日あつ~い一日でしたが
パパは6時半集合のぴかが起きる前に家を出発~で白山にゴ~
はな
赤花しもつけ草がとってもきれいだったそうです♪


白山やまごや
白山の山小屋写真
朝早めに出たのと前回よりも足場がいいルートだったおかげでいいペースで山頂に行くことができたのですが、帰り道に雨に降られてずぶ濡れだったパパ(;^_^Aお疲れ様でした~でも白山日帰りができるようになってよかったね~(#^.^#)

ぴかは本日魚津で太陽スポーツカップの応援でしたが、途中で体調を崩し、応援のお母さんがたに看てもらいながら日陰で体を冷やしながら待機。迎えに行って帰宅となりました(;^_^A
熱中症かも!?(パパが救急車で運ばれたことを思い出してドキドキしました)と、心配しながら現地入りでしたが、保護者の皆さんに早い段階で対処してもらえたおかげで症状は軽くてε-(´∀`*)ホッ
今日はしっかり休んで休養日となったぴかでした
ご心配&ご迷惑をおかけしました~ありがとうございます
21 : 59 : 31 | 未分類 | コメント(0) | page top
いらっしゃいませ~♪
2016 / 07 / 29 ( Fri )
今日は予定ではお出かけだったのだけど・・・
昨晩私の腰の調子がいまいちで(;^_^A
友達の家に行く予定を来てもらうことに変更~
かわいいお客様です(#^.^#)
あ
3歳のこうちゃん♪
ぴか兄ちゃんのすることに興味津々で~
バッティングに挑戦(#^.^#)


れんしゅう
ぴか兄ちゃんが打つときには監督席で見守りで(#^.^#)
二階で二人で仲良く手輪ゴム鉄砲遊びをしたり~♪
たっぷり一緒に遊びました


こうちゃん
お昼はこうちゃんのママが作ってきてくれたおかずと美味しい食パンが並び~
自分でお好みサンドイッチを作って楽しく美味しくいただきました♪
3歳になってあっという間になんでもできるようになってきたこうちゃん(#^.^#)
前まではママに一緒にいてほしかったのが、お兄ちゃんと二人で遊びに行けるようになり~
鉄砲に輪ゴムも自分でかけられるようになり~あっという間の成長です♪
今度こそこうちゃんのおうちに遊びに行くね~
楽しい時間をありがとうございました~♪



夜ご飯は~夏の美味しいものが並びました♪
ごはん
こうちゃんのママにもらった夏野菜のトマト煮込みにサラダ♪
おじいちゃんにもらったとれたて枝豆は
枝豆&そぼろ&卵でちらし寿司風に♪
茄子の揚げ浸しにサバフィレを焼いてみんなで分けて~
美味しい夏の夕ご飯でした♪
採れたて美味しい枝豆たくさんごちそうさまでした~(#^.^#)
21 : 40 : 26 | 未分類 | コメント(0) | page top
お気に入り♪
2016 / 07 / 28 ( Thu )
ライト
一時期体重が減って心配していたライトちゃんですが、このところ体重が30グラムを切ることもなくなり、ちょっとふっくら!?してきました♪
ライトちゃんの食欲増進用に~と購入したのが写真のつるしてあるおやつ(#^.^#)
最初のうちは見向きもしなかったのですが、最近美味しいのに気が付いたようで♪
上手に上から食べて上の部分がすっかりなくなりました~
この調子で食べてあんちゃんにむしられたしっぽも立派に生えそろってくれたらいいな~と思います♪
20 : 30 : 14 | 未分類 | コメント(0) | page top
頑張ってま~す♪
2016 / 07 / 27 ( Wed )
バッティング
宿題を終わって~家でバッティング練習をしてからバッティングセンターへ
私と一緒に行くのは2回目でしたが、1回目よりも空振りが少なくなってきたかな!?のぴかです
それでもやっぱり飛んでくるボールをバットに当てるのは難しい!
というわけで、またバッティングセンターで当たりますように~と練習にはげむぴかでした(#^.^#)
頑張れ~
20 : 12 : 28 | 未分類 | コメント(0) | page top
お泊り翌日~♪
2016 / 07 / 26 ( Tue )
朝ごはんおてつだい
朝からあいにくの雨でグランドでのラジオ体操がないので、家のテレビの前でテレビ体操をして~
朝ごはん作りのお手伝い♪
二人で卵サラダを作り、トッピング~
自分で作った朝食は美味しかったね~(#^.^#)
晴れていたらキャッチボールが一緒にできたんだけど、外はあいにくの雨で、朝の勉強を二人でした後はお兄ちゃんのおうちに移動して遊ばせてもらいました~
今度こそ!晴れてる夜に花火リベンジしようね~
たくさん遊んでくれてありがとう~♪
またよろしくおねがいしま~す♪
21 : 22 : 43 | 未分類 | コメント(0) | page top
朝ごはん写真と初花火♪
2016 / 07 / 25 ( Mon )
ぴかの夏休みの宿題の一つに
「わがやの朝ごはん」というものがあり、終わるものはさっさと終わらせよう!ということで
あさごはん
本日の朝ごはん♪
・ピーマンの炒め物
・冷やし焼きなす
・ピーマン&トマト入りオムレツ
・マッシュポテト
ご飯&お茶

見事に畑の野菜が並びました~(笑)今年はピーマンとなすがいい感じにできていて重宝しています♪


今日の夕方から~
夏休みの特別!近所のお兄ちゃんが花火&お泊りに来てくれました♪
はなび
二塚ヤンキースで大活躍のお兄ちゃん♪
先日の試合で???だったことを聞いたら詳しくルールについても教えてくれました(*^_^*)
いつかぴかもこんな風に頼もしいお兄ちゃんになってくれたらな~~~

今日は花火をしよう!ということからお泊りになったのですが、外はあいにくの雨で( ;∀;)
河川敷に行って大きな花火をするのは断念!
そのかわり家の軒下で小さな花火をしました~
近所のお友達にも来てもらって男の子3人、元気に楽しい夜の特別タイム~
夏休みが始まったんだな~と実感の夜でした♪
楽しかったね~
21 : 13 : 17 | 未分類 | コメント(0) | page top
少年野球観戦
2016 / 07 / 24 ( Sun )
今日明日とパパはテントを担いで山歩き~
やっと届いた念願のリュックを背負っての初歩き(*^_^*)
はな
途中いろんなお花にもであい


てんと
初のキャンプ場での設営も無事果たし
ゆっくりじっくり山を満喫したようでした♪

わたしはというと、ぴかがお世話になっている二塚ヤンキースの試合観戦におじゃましました~
レギュラーの試合(6年生まで)2試合の後にジュニア(5年生まで)の試合♪
みんな長い間頑張っていました~
レギュラー、ジュニア両方の試合に出る子は3試合!子供ながらにすごい体力で!
みんなで声を掛け合いながら、励ましあいながらのチームプレーっていいな~と近くで見ていて思ったのでした
試合を見る方にも体力がいるんだなと実感した今日(;^_^A
いつかぴかが試合に出れるようになるまでには~私も応援!?観戦体力をつけておかねばです(笑)
楽しい一日ありがとうございました~♪
20 : 32 : 13 | 未分類 | コメント(0) | page top
無事終了~♪
2016 / 07 / 23 ( Sat )
今日は地区の児童クラブの一大イベント、夏の体験学習の日でした♪
いつもお世話になっていた児童クラブですが、今年、来年は役員さんでお世話する側に~
上にもお子さんがいらっしゃるベテランママさんとの役員でとっても助かりました!
分からないことだらけでもみなさんに教えてもらえるので心強く~
お宮掃除にお昼ご飯、写生にビンゴと盛りだくさんの一日、たくさんの子供たちのニコニコ顔が見ることができました♪
無事終了~(´▽`) ホッ
ありがとうございました~m(__)m

rait
今日のライトちゃん♪鏡の中にかわいい子発見!?です(#^.^#)
20 : 26 : 05 | 未分類 | コメント(0) | page top
珍しく
2016 / 07 / 22 ( Fri )
じっとしていたライトちゃん
私が携帯のカメラを向けると形態の上に乗ってカバーをカジカジして遊び始めるのですが、今日はおとなしくじっとしており無事撮影~

アップ
アップ写真♪
男の子かな~?女の子かな~?まだわからないライトちゃん(#^.^#)


ライト
しっぽの羽根もだいぶん伸びてきてかっこよくなりました♪


今日は終了式で午後放下だったぴか
近所のお友達と遊び~一緒に野球練習をしよう!と校庭に行くと野球仲間&先輩に会い♪
一緒に練習に仲間入りさせてもらってたっぷり野球タイムを楽しみました(#^.^#)
夏休みの間も校庭に行ったら誰かにあえて一緒に野球をして遊ぶ~になってくれたらいいなと思います♪
たくさん遊んでくれたお友達&先輩に感謝!
ありがとうございました~
20 : 47 : 25 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>