夏休み最終日
2016 / 08 / 31 ( Wed )
今日で夏休み終了~
朝練習最後の日でした(´▽`)
夏休みの朝練習のおかげで、キャッチも投げるのも前よりもずいぶん上手になったぴかです♪
といっても前から野球をしていたみんなにはまだまだ追いつきませんが~早く同じ学年のみんなに追いつきたくて必死なぴかです。
これからもみんなの背中を追いかけて~頑張っていってくれたらいいなと思います
朝練なかまのはると君、ご指導いただいたみっちゃんのパパ、ありがとうございました~

お盆を過ぎて少しずつ涼しくなってきたので久しぶりにベーグルを焼いたりシフォンケーキを焼いたり♪
hisabisa
塩シフォンにプルーンとブルーベリーをサンド
ボロボロになっていた型の買い替えをしたのでシフォンケーキが焼きやすくなりました(^^)v

明日から小学校~やっと通常生活です(笑)
08 : 39 : 00 | 未分類 | コメント(0) | page top
台風~
2016 / 08 / 30 ( Tue )
幸いにも富山県は台風の影響は大きく出ず~でホッ!
やきあゆ
天気が悪い時じゃないと家の中にいないパパとぴか(天気がいいと二人とも外に行ってしまうので(;^_^A)
今日は夏休み最後のママ孝行ということで~
食べたかった鮎を食べに行くことに♪


ていしょく
私とパパ


あゆせっと
それぞれちょっと違う定食をお願いしました(#^.^#)
ここに焼き立てのアユの塩焼きがつき~♪
ぴかにはこの定食は食べにくいだろうからと、いくら丼とあゆの唐揚げをお願いし~
3人で鮎をたっぷり食べることができました♪
今年の夏は家族でどこにも行けずでしたが、おいしくゆっくり外ご飯ができて良かったです(#^.^#)
ごちそうさまでした~
14 : 50 : 46 | 未分類 | コメント(0) | page top
久しぶりに♪
2016 / 08 / 29 ( Mon )
あんちゃんのおもちゃを購入~♪
おもちゃ
ライトちゃんばかり遊んであげるわけにいかないのであんも無理しない程度に遊び始めたのですが、手ごろなおもちゃがな~いということで(#^.^#)
ピコピコ音のなるカエルちゃん、この音がするとあんちゃん大興奮で大喜びです(^^)v


なしずき
ライトちゃんは果物好き~
人間の食べ物が気になって気になって(笑)
ナシの最後のひとかけらをおすそ分け♪
大喜びでかじりましたが全部は食べれないのでちょっとかじった後はあんちゃんにプレゼント~
仲良し!?同盟のあんちゃん&ライトちゃんです(#^.^#)
21 : 37 : 15 | 未分類 | コメント(0) | page top
お疲れさま~
2016 / 08 / 28 ( Sun )
今日は午前中私とぴかは児童クラブのボーリング大会に参加、午後はぴか野球練習
パパは朝から津端でテニスの団体戦でした

ボーリング大会では(年に一度のボーリング(;^_^A)友達と楽しそうにしている姿を見ることができました(#^.^#)
午後からの野球練習では少しずつ飛んできたボールも取れるようになってきたようで満足顔で帰宅でした♪

パパはというと「もしかしたら2試合で終了で帰ってくるかも」と言いながらの出発でしたが、今回は出場チームが少なかったらしく、4試合できてチームが2位リーグの1位になったというおめでたい結果に(#^.^#)
良かったね~おめでとうございます♪

みんながお疲れさま~の夕飯はみんなの大好きな
なっとう
なっとう包み焼(中にオクラ納豆が入っておりフライパンでカリカリに焼いてあります)と


にくづめ
今シーズン最後のぷりん畑のピーマンでの肉詰め~♪
ごちそうさまでした~(#^.^#)
21 : 26 : 52 | 未分類 | コメント(0) | page top
ゆっくりの朝♪
2016 / 08 / 27 ( Sat )
今週末は野球は午後から練習でゆっくり迎えた休日朝ごはん~
ホットサンド
ぴかのお友達かっちゃんのママのお店(サンミシェルさん)の食パン♪
昆布もチョコも好きだけど~白食パンが我が家の一番人気(#^.^#)
好みの厚さに切って久しぶりのホットサンド♪
おいしかったです♪
ごちそうさまでした~♪♪♪
(奥の大判焼きみたいなのはコロッケにするのが面倒でコロッケタネをてんぷらにしてみたもの(;^_^Aやっぱりパン粉があったほうが良かったと反省~でした~笑)


ケーキ
そして今日はいっきに涼しくなって~
久しぶりにケーキを焼きました♪
リンゴのケーキは思ったものと違う出来になりましたが(;^_^A
これはこれで良しということで~笑


今日は午後から練習だったぴか
ばっく
注文していたバックが出来上がりました!
チーム名と名前の刺しゅう入り♪
そして大きいので荷物もばっちり入りそう(^^)v


グランドコート前
冬用のグランドコートも♪
冬になったら体操服の上に何か上着を羽織って学校に行くのですが、今度からはこのヤンキース上着を着て学校に行くんだ!とうれしいぴかです(#^.^#)


グランドコートうしろ
ヤンキースの先輩=かっこいいの図式がぴかの頭にあるので、ヤンキースグッズを身に着けることで自分もいつかかっこいいお兄ちゃんに仲間入りするぞ~という(笑)
素敵なグッズが届いてよかったね~ありがとうございました♪
22 : 21 : 21 | 未分類 | コメント(0) | page top
先輩と~♪
2016 / 08 / 26 ( Fri )
今日の朝練に5年生のしゅうちゃんも来てくれました~♪
いつもはみっちゃんのお父さんにぴかとはると君が教えてもらい~なのですが、やっぱりお兄ちゃんが混ざるとボールの音が違います(#^.^#)
ヤンキースに仲間入りさせてもらって良かったことの一つに学年関係なしにたくさんの仲間ができたことがあります
クラスを超えて違う学年の子とも野球を通じて仲間になって一緒に遊べて~お兄ちゃんたちにやさしくしてもらった分ぴかもいつか年下の子にやさしくできる時がきたらいいな~と思います♪
今日も朝練ありがとうございました~m(__)m

今日の午後~
しゅうちゃん
しゅうちゃんが遊びに来てくれました♪
いつもあんの事をかわいがってくれるしゅうちゃん(#^.^#)
予想通り♪ライトちゃんのこともかわいがってくれました~
ライトちゃん好き放題(;^_^A
またあんともライトちゃんとも仲良くしてね~ありがとう~(#^.^#)

今日も野球の練習にお友達との遊びにと充実のぴか、最後のしめはバリカンで!
いつも1000円カットに行っていたのですが、パパに
「家でバリカンでできるならその分バッティングセンターで2回分(400円分)おまけしてあげる」と言われて
かみきり
「これからは家でする!」と(笑)
親子そろってバリカンですっきり~でした(#^.^#)
21 : 22 : 03 | 未分類 | コメント(0) | page top
かわいいお客様♪
2016 / 08 / 25 ( Thu )
こうちゃん
今朝こうちゃんがちょっと我が家に立ち寄ってくれました~♪
こうちゃんの視線の先は~
ライトちゃん♪


なんとライトちゃん、もってこいができるようになりました~
えらい!
おしゃべりはできないけど~笑
このもってこいを覚えるために大好きなオーツ麦をエサ入れに入れるのをやめ、ご褒美としてあげることに
この調子でおしゃべりもしてくれたらいいんだけど~
でもこうちゃんにライトちゃんのかっこいいところを見てもらえてよかったです♪
こうちゃん~また遊びに来てね(^_-)-☆


やることもお手伝いも終わらせて~パパとバッティングセンター

いい当たり目指してがんばれ~

今日はいつも通り夕方から野球の練習の日だったのですが、5,6年生の子は3時からバッティング練習をしていると聞き~来てもいいよ!と誘ってもらったこともあり大喜びで仲間入りさせてもらったぴか
お邪魔なようならボール拾いだよ~と送り出したのですが、練習に仲間入りさせてもらってたっぷり野球漬けの嬉しい日だったようです(#^.^#)
ありがとうございました~
20 : 15 : 20 | 未分類 | コメント(0) | page top
太閤山ランドから
2016 / 08 / 24 ( Wed )
かまちゃん
我が家に連れ帰ってきたカマちゃん
ヨーグルトをあげてみましたがあまり食べず~
前に育てていた子よりも小さめなこともあり、早く自然に返して虫を取って食べたほうがいいだろうということで、庭に放してやりました(#^.^#)
というわけで最後の餌付け!?の写真です
たくさん悪い虫を食べて大きくなってね~♪
20 : 02 : 19 | 未分類 | コメント(0) | page top
お泊り翌日は♪
2016 / 08 / 23 ( Tue )
みんなでそろって野球の朝練へ~♪
今日もみっちゃんのパパ先生に教えてもらって~(´▽`)
いつもは初心者ペアで先生に教えてもらっていますが、今日は上手なはるき君も一緒で♪
はるき君をお手本にして~今朝も楽しく野球の練習をさせてもらいました
いつもありがとうございます

今日は夏休みの特別~ということで、はると君のママとも合流して5人で太閤山ランドのプールにゴ~♪
ながれる
流れるプールで流れるながれる~


同じたいせい
一人5分間挑戦したのですが、動き続けるって結構大変だったみたい(笑)
はるき君とぴか、なぜか同じ姿勢で~踏ん張り姿勢!?


はるとくん
はると君のウォーターボブスレー♪
なんとはると君はアクアツイストにも挑戦!すごい!(私は怖くて絶対無理です~(;^_^A)


はるちゃん
はるき君はポーズをとる余裕ありで~(´▽`)


ぴかおちるまえ
ぴかはここまでは余裕!?


ぴかどぼん
ドボンの瞬間はやっぱりすごい顔~笑


9時過ぎから2時までたっぷり泳いで遊んで~♪
ここで切り上げると時間に余裕ができる!ということで、2時で片付け~
かわいいシロクマ
帰り道かわいいシロクマさんに変身し~
こいにエサをあげて(#^.^#)


おやつ
最後に冷たいおやつを食べて♪楽しい太閤山ランドでした♪
ぴか「太閤山ランドのプールがこんなに楽しいって知らんかった!」と大満足
何年か前に来たときは家族でだったのでそこまででもなかったのか!?友達とくるともっと楽しいことが分かったんだね~
楽しい時間を一緒に過ごせる友達は貴重だよ~大事にしてね~~~


そして帰宅後、もう少し時間があるかも~ということで3人が向かった先は
どじょう
やっぱりどじょうさがしで~笑
でも今日は雨の心配もなく、たくさん捕まえることができて、大満足で終了のお泊り会でした♪

ありがとうございました~♪
21 : 46 : 28 | 未分類 | コメント(0) | page top
夏休みの特別~♪
2016 / 08 / 22 ( Mon )
今日は午前中登校日で、水泳記録ら会がありました
野球を初めてすっかりプール熱の冷めてしまったぴかですが( ;∀;)
かっちゃんには叶わなかったけれど、去年の自分より早くなって級が上がることができたから自分には勝てた!と大満足のぴかでした(´▽`)
来年の記録会でも級があがれるように~週一ペースだけどプール教室も続けて頑張ってね~!!!

午後からはヤンキース仲間のはるき君、はると君と一緒に3人でどじょうとり~笑
昨日のどじょうがよっぽど気になっていたようでみんなでとりに行ったはいいけれど、ゲリラ豪雨にあって途中で断念(××)それでも全部で5匹捕まえることができ~(ほとんどがはるき君の捕獲~!)我が家にも1匹やってきたのですが・・・
ボウルから飛び出していつの間にか消えていたウナギちゃんでした(たぶんどこかで干からびて発見されると思いますが)

せっかくの夏休み~ぴかもはるき君も宿題は終了したし~はると君もあと一つだけだし~ということで、急きょ夏休みのお泊り会をすることに(#^.^#)
この夏休み、キャンプも旅行も全く何もなしだったけど、こうしてお友達が泊りに来てくれることとなりぴかは始終大興奮(;^_^A

夜はきんじょのみっちゃんのお家に行って広いお庭でみんなでたっぷり花火をして~
9時半前に布団に入ったはずですが暗がりで3人仲良くおしゃべりを楽しんで~特別なうれしいお泊り会でした(´▽`)
お泊りに送り出してくれたお家の方に感謝だね~
ありがとうございました♪


追伸
そろそろおしゃべりをはじめてもいい時期のライトちゃんですが、いまだおしゃべりはせず(;^_^A
しゃべらないのなら一緒に遊ぼうと、ガブリ!の練習を地味にしています
ぷりんにフリスピーを教え始めたころが懐かしい~~~


練習のために、1週間ほど前からライトちゃんのエサには大好きなオーツ麦を入れておらず、一緒に遊んで上手にできたときにご褒美であげることにしています
おやつ効果か!?ライトちゃん、ガブリを少しずつ認識してきました♪

たべたい
ライトちゃんは人間の食べ物を一緒に食べたくて~
やっぱり果物には目がないのか!?

ぽーず
イチジクの看板鳥となれるか!?おすましライトちゃんでした♪
美味しいいちじく~ごちそうさまでした♪
16 : 43 : 30 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>