おやつと明日のお昼~♪
2016 / 09 / 30 ( Fri )
パン
明日はぴかは10時から15時まで野球練習~
私は朝から夕方前まで児童クラブでまなびっこフェスティバルのお手伝い♪
なので今日のおやつと明日のぴかのお昼にとパンを焼きました(#^.^#)
ウィンナーパンとくるみパンとチョコチップ&くるみフランス♪でした♪
ごちそうさまでした~♪
21 : 01 : 14 | 酵母パン | コメント(0) | page top
昨日の様子~
2016 / 09 / 29 ( Thu )

タイミング!
頑張れ~(#^.^#)
20 : 56 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
最後のバッティング練習会
2016 / 09 / 28 ( Wed )
battexinngu
今日は雨で二塚ヤンキースの練習ができず~残念!
でもスタジアムでの4回目、最後のバッティング練習会がありました(#^.^#)
最後はパパと参加
一緒にアドバイスを聞いて教えてもらいました
野球をしたことのないパパと野球をしたいぴかとで参加したバッティング練習会
実りがあったかな!?
これからも頑張って練習しようね~
ありがとうございました♪
19 : 45 : 57 | 未分類 | コメント(0) | page top
お久しぶり~で♪
2016 / 09 / 27 ( Tue )
友達との再会♪
久しぶりにお家におじゃますると
これくしょん
可愛いうさちゃんが和室に移動~(#^.^#)


これくしょん2
お友達の手作りうさちゃん可愛くにぎやかに~和室を彩ってくれています♪


まくらめ
今はまっているのはマクラメだそうで(#^.^#)
素敵なマクラメハンギング~♪一つおすそ分けしてもらったので、いつか我が家にも飾られる予定です♪


くちが
あんまり近くで見たことがありませんでしたが、可愛い金魚ちゃん
口がへの字で可愛い~♪
たっぷりおしゃべりをして、生活の知恵、子育てアドバイスももらい~(#^.^#)
充実タイムでした♪ありがとうございました~


パパはというと
こうよう
お天気を逃さず立山へ
紅葉が見ごろ♪


雄山さんちょう
無事山頂にも到着~


黒部ダム
お天気に恵まれていい山日和だったようです♪
良かったね~
19 : 32 : 25 | 未分類 | コメント(0) | page top
トイレに行った隙に、、、
2016 / 09 / 26 ( Mon )
ライトとあんが同時に外に出ないように気を付けていたのですが・・・
私がトイレにたった時、パパがいたので大丈夫かと思っていましたが(パパはあんちゃんはライトをおそったりしないと信じていた節があり(;^_^A)
羽
せっかく伸びた尾羽と共にライトちゃんの羽が・・・


おしり
またもやむしられてしまいました( ;∀;)
今度は尾羽左半分残っていますが、ピンクの皮膚が見えるのが痛々しい(羽を取られただけで肉に傷はありません)
やっぱり同時に部屋に出ることがないようにもっと気を付けなくてはと感じた出来事でした
羽、早く伸びますように~
16 : 12 : 32 | 未分類 | コメント(2) | page top
おめでとう~♪
2016 / 09 / 25 ( Sun )
今日はぴかは朝から夕方まで野球の練習(終わってからも居残りで楽しく野球に混ぜてもらい~大満足の一日でした!)
パパは朝からよそのサークルに入れてもらってテニス大会で、二人とも野球三昧、テニス三昧の一日でした
keihinn
組み合わせの幸運もあり、本日負けなしだった~と大喜びで帰宅のパパ(#^.^#)
景品にもらったピールがとってもおいしく感じたことと思います(笑)

楽しい一日、ありがとうございました~♪
15 : 57 : 45 | 未分類 | コメント(0) | page top
新人戦
2016 / 09 / 24 ( Sat )
しあい
今日は雨で延期が続いていた野球の新人戦の日でした
1回の表に相手のガツンとした攻撃があり、そのあと反撃するも残念ながら負けてしまいました~残念!

野球見学初心者は相変わらずですが、ずっと見ていると守備の時にカバーの動きをしている子の動作が見えてきたりして、ぴかと同じく3年生なのにしっかり動けている同級生の子を頼もしく思いながら試合を見ていました。昨日も一緒に遊んでいたはるき君の大きな当たりを連続で見ることもできたし♪
ぴかもベンチでしっかりみんなの動きを見て応援してくれていたらいいのですが・・・難しい野球のルール、しっかり見て覚えてほしいものです(;^_^A

お疲れさまでした~

11 : 18 : 53 | 未分類 | コメント(0) | page top
栗ご飯♪
2016 / 09 / 23 ( Fri )
kurigohann
お友達に栗をいただき~リベンジ!です(笑)
前回はタレ栗ご飯になってしまったので(;^_^A
今回は冒険せずにもち米を少し加えた栗ご飯で~
美味しい栗ご飯になりました♪
学校農園でぴかが収穫してきた枝豆に、アオリイカのお刺身にと季節の美味しいものがそろいました♪
ごちそうさまでした~(#^.^#)
11 : 11 : 19 | 未分類 | コメント(0) | page top
嬉しい休日♪
2016 / 09 / 22 ( Thu )
今日は祝日~
野球の練習は午前中の日でした(#^.^#)
朝
何が嬉しい日かというと~
ぴかは朝から近所のお友達、はると君と一緒で~♪
二人でグローブのお手入れをして、早めにグランドに行って一緒にキャッチボール~と嬉しい一日の始まりでした(#^.^#)

心配だったお天気ですが、しっかり外で練習することができました♪よかったね~
今日もありがとうございました~♪

午後、ぴかはお友達に遊びに来てもらって晴れ間に外に遊びに行ったり家の中で遊んだり~
私はというと、野球の可愛い女の子二人がクッキング会に来てくれて~(#^.^#)
女の子クッキング
一緒にさつまいもロールケーキにサツマイモパンつくり♪
お茶を飲む暇もなくあわただしく作りましたが、さすが女の子~
途中で外に遊びに行くこともなく、しっかり一緒にクッキング~えらい!


やきたて
ロールケーキも無事ロールし~
パンも焼けた!


おいもぱん
カットするとこんな感じ~サツマイモあんに、サツマイモ甘煮が入ってます(#^.^#)
可愛い女の子と一緒にクッキング会は楽しくて~(いつも飽きっぽい男の子ばかり見てるので(;^_^Aぴかは最初から最後まで一緒にパンを作ったことはありません~)
また一緒に作ろうね~遊びに来てね~(^_-)-☆
楽しい嬉しいクッキング会でした♪


ちぇす
ずっと元気いっぱいで遊んでいた男の子隊も、二階の片づけを終えた後は焼きたてパンとおやつを食べてチェスタイム~
チェスが初めてというそうま君でしたが、将棋をしているというそうま君はチェスも強くて~
ぴかは完敗~(#^.^#)
楽しかったね~また一緒にあそんでね~♪

20 : 02 : 07 | 未分類 | コメント(0) | page top
最近のお気に入り♪
2016 / 09 / 21 ( Wed )
朝ごはんのおともに~ぴかもパパも好きな油揚げ(#^.^#)
揚げお気に入り
カリカリ焼きにネギ味噌のせてチーズをかけて~
甘じょっぱいのがご飯にぴったりで~最近のお気に入りです♪


ライト特訓
ライトちゃん、毎日おしゃべり特訓(しつこく話しかける(;^_^A)をしていますが、おしゃべりの気配はなし~
やっぱり女の子なのかな!?
19 : 44 : 56 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>