念願の~笑
2016 / 10 / 31 ( Mon )
以前テニスのイベントで食べさせてもらったトリチャーシュー、パンにはさんで食べたのが美味しくて~いつか作ってみたいと思いつつ早〇か月(;^_^A
とりちゃーしゅー
コストコで鶏肉購入で早速挑戦~
美味しくできました(^^)v
トリチャーシューよりも煮卵の方が人気だったのは気のせいということで・・・(;^_^A


野球ズボン
今日もやっぱり洗濯物大好きのライトちゃん
本日はぴかの野球ズボンの中でした~(#^.^#)


たきび
パパは寝る前にちょっと外に~とたき火タイム
せっかく火をつけるなら焼き芋でもしてくれたらいいのだけど・・・あくまでも実益を兼ねないから楽しんだとか
15 : 00 : 09 | 未分類 | コメント(0) | page top
パパと朝練♪
2016 / 10 / 30 ( Sun )
朝練
今日のぴかの野球の練習は10時から15時半~ということで、朝のうちにパパとフリーバッティング&キャッチボールの練習(#^.^#)
お天気が悪ければできないし、ボールを拾う時間に余裕がないとできないし~ですが、今日はばっちり二人で練習できたようです♪
あたたかないい時間はヤンキースの練習でばっちり体を動かし~
練習後は野球の仲間とベイブレードで遊び~と充実の一日のぴかでした♪
いいお天気の中たっぷり練習ができてよかったね~
ありがとうございました~♪
20 : 16 : 01 | 未分類 | コメント(0) | page top
寒くなってきたので
2016 / 10 / 29 ( Sat )
annka
あんちゃんのハウスにあんかを入れました
あんかを奥の方に入れたら・・・あんちゃん奥のあんかにくっついて出てきません(;^_^A
あんかは手前においておかなくてはです


kairo
パパも冬の山遊びに向けてちまちまと準備しています(笑)
手始めにカイロ~
市販の使い捨てカイロよりもあったかいんだとか!?
夜さっそくテントの中で寝て使ってみるんだそうです(テントは普段使っていない和室に設置~外に張らないところがなんちゃってキャンパーだということで~笑)


ぴかは今日氷見での練習試合~
今日はランナーコーチをさせてもらったんだとか(#^.^#)
だんだん寒くなってきたのでぴかもあったかい恰好をして試合の応援に行かなくては~です
今日も一日ありがとうございました~♪
20 : 01 : 32 | 未分類 | コメント(0) | page top
久しぶりの
2016 / 10 / 28 ( Fri )
ソフトフランス
ウィンナー&チーズ入りソフトフランス♪
おやつにいただきました~(#^.^#)


おこわ
夜は砺波のおじいちゃんからの差し入れ~手作り黒豆おこわ♪
おじいちゃんのおこわはいつ食べてもおいしくて~(#^.^#)
パパの好きなトン汁、鮭と共に夕飯にいただきました
美味しかった~♪
ごちそうさまでした~
19 : 44 : 11 | 未分類 | コメント(0) | page top
お気に入り♪
2016 / 10 / 27 ( Thu )
寒くなってきて時々ヒーターが入るようになった我が家です
FFヒーターを入れると部屋が乾燥するので洗濯物はリビングで干すことになるのですが、、、
この洗濯物を大喜びで迎えているのがライトちゃん(;^_^A
あっちとこっちに足
ジャングルジムというかアスレチックが好きなライトですが、洗濯物と洗濯物に足をかけて~
ブランコ状態~笑


上からにらみつけ
ライトがいないな~と思うときはたいていお気に入りの洗濯物の上
「ライト!?ライト~?」と呼ばれると
「ピヨ」と返事をしながらも邪魔をするなといわんばかりのこの顔で~こわっ!


お気に入り
パパのズボンがまるで巣のようで~
ここで卵を産んだらあんちゃんのベットにポトリと落ちるからね~笑
19 : 09 : 54 | 未分類 | コメント(0) | page top
秋になり~
2016 / 10 / 26 ( Wed )
パンつくり、お菓子作りの季節到来です♪
ベーグル
パンはもっぱらソフトフランスとベーグルですが~
ぴかも歯がだいぶん気にならなくなってベーグルが食べれるようになってきたし、めでたしめでたしです(^^)v
19 : 04 : 16 | 未分類 | コメント(0) | page top
ティー練習♪
2016 / 10 / 25 ( Tue )

二塚ヤンキースに仲間入りさせてもらい~少年野球を始めて3か月のぴか
ティーで打つ姿も最初に比べたらかっこよくなってきました(#^.^#)
時々動画を撮ってはあ~でもない、こ~でもないとパパと研究です(笑)
19 : 01 : 35 | 未分類 | コメント(0) | page top
ニューベット~♪
2016 / 10 / 24 ( Mon )
betto
寒さが増してきて~あんちゃん、ハウスの中のほかにもヒーター前にベットがほしい季節になりました
寒い日はあんちゃんヒーター前のベットでぬくぬく~
大事にしてね~(^_-)-☆
21 : 55 : 14 | 未分類 | コメント(0) | page top
練習試合~(#^.^#)
2016 / 10 / 23 ( Sun )
今日の二塚ヤンキースは近くの小学校で朝から練習試合~♪

近所の野球仲間のお母さんに乗せてもらって試合見学~♪
試合に出る子の他にボールボーイ、バットボーイ、ランナーコーチなどお手伝い!?分担があるのですが2試合目でぴかボールボーイの座をゲット~(#^.^#)
tunagi
キャッチャーの子がプロテクターを装着している間にちょっぴりキャッチーの場所にも座らせてもらうという貴重な経験をさせてもらいました♪
ピッチャーの子が投げたボールをキャッチできるのか!?とドキドキで見ていましたが、キャッチはできずともなんとか頑張っていました(笑)
ベンチでの大きな声での応援をはじめとしていろいろな役目ができるようになってくるといいね~嬉しい貴重な体験でした♪


gannbare
味方が点差を作ってくれて~ぴかたちも守備経験、バッターボックス経験をさせてもらいました(#^.^#)
近所の仲良し野球仲間~はると君に続いて~
この間打席に立たせてもらったときに明らかなボール球を振っていたけれど今回は・・・・・
ボールを見送れた!ちょっと成長!?と思ったら真ん中ストライクも見逃しで、ボールを振らなかったというよりもバットが振れなかったようで(;^_^A
バットは振らないとボールに当たらないから~また練習して今度こそバットにボールが当たりますように!という貴重な体験をさせてもらったのでした
いつかみんなみたいに試合でバットにボールが当たるように~また練習頑張ってね!

今日も一日ありがとうございました~
20 : 39 : 10 | 未分類 | コメント(0) | page top
お祝いバーベキュー♪
2016 / 10 / 22 ( Sat )
今日はパパの友達と私の友達でご縁があったお二人の婚約お祝いバーベキュー♪
oiwai
結婚を間近に控えたお二人~おめでとうございま~す(#^.^#)
お祝いプリザ♪どこかに飾ってね~(^_-)-☆

みんなで持ち寄ったものと~お酒と~があちこちに~(笑)
ばーねきゅ
パパリクエストのきのこ汁は朝からスタンバイしていましたが出番がやってくるのは最後の締めで~それまでストーブの上でコトコトコトコト~でした(笑)


さんどいっち
コストコで買ってきたお肉を食べてみよう!ということで
まずはプルコギビーフ(しっかり味が付いたお肉)
そのまま食べるとちょっと味が濃い~けれど
パンにはさんでみたらぴったり!
好評のサンドイッチでした(^^)v


おにくのかたまり
そしてそして、今日の特別~これまたコストコで買ってきた牛肉の塊♪
コロンと塊のままやいて~
網の上でカットしてたべてしまおうという(#^.^#)
思っていたよりもお肉も柔らかくて美味しかったです♪

昼前から夕方まで~食べて飲んで~食べて飲んで~
デザートも食べ~一日中食べ通し&しゃべり通しで~
久しぶりの再会でみんなと楽しいバーベキュータイムでした♪

ぴかはというと朝から二塚ヤンキースの練習&練習試合(ぴかは応援)で、夕方帰ってきたところでこうちゃんと久しぶりの再会♪
こうちゃんとぴか
ぴかと野球をするのを楽しみにしていたこうちゃん(#^.^#)
一緒にT練習~
ぴかが空ぶったのがこうちゃんとっても印象的だったようですが~笑
お互い今度再会したときに野球が上手になっているといいね~♪

楽しい美味しい時間~ありがとうございました~♪
06 : 29 : 05 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>