ストレス解消!?
2016 / 11 / 30 ( Wed )
ライトちゃんにストレスがあるのかどうかも微妙ですが(我が家で一番好き勝手しているので~笑)
かじかじ
ライトちゃんの好きな「かじりま専科」シリーズのいつもと違うバージョンをプレゼント~
早速必死でカジカジ!


かじりんぼう
オーツ麦を固めたかじりま専科は食べていましたが、今回のは粒が大きくてかじるというよりも砕いて遊んでストレス解消のような!?
先日パパのヘルメットの中が気に入って中に入って遊んでいたライトですが、中の発泡スチロールを砕いて遊んでいたことからヘルメットを取り上げられてしまったんだよね(;^_^A
これだったら好きなだけ砕いて遊んでいいからね~
破壊好き!?かじり好きのライトでした(#^.^#)


本日はいいお天気でパパは高清水へ
たかしょうず
今日がアルペンルートの最終営業日だったため、最後の立山~を考えていたようですが、昨日雪崩の事故があったので今日の立山は断念、近くの山となったようです
近くのしかも行こうと思っていた日に近い事故に驚きつつも思わず山岳保険の確認をしたのでした
なるべくなら危険を避けてほしいというのは誰もが思うところですが、、、それでもやっぱり自然に触れていたいんだろうな
ご冥福をお祈り申し上げます


ゆき
低地の高清水ですが、雪もちらちらと~
気温が低くなってくると手袋をはずして写真を撮ることはあまりしたくないようで(笑)
元気に楽しんでこれたようで良かったよかった~です(#^.^#)
09 : 22 : 05 | 未分類 | コメント(0) | page top
癒しデ~♪
2016 / 11 / 29 ( Tue )
いつもバタバタとあわただしい毎日ですが、今日はのんびり癒しの日~ということで、朝から友達と魚津へドライブ♪
向かった先は「木村邸」
案内
以前もブログで紹介しましたが、本日やっと13人展見に行くことができました(#^.^#)
一緒に行った友達はお花が好きな方なので、堀内先生の和紙の素敵さにびっくり♪
今回の作品展で木象嵌絵画というものを初めて知ったのですが、最初筆で描かれた絵だと思っていたのが木だと知ってびっくり!
小森谷先生の作品とっても素敵でした
手作りのあたたかさ、アートに触れて心温まる素敵な時間を過ごさせてもらいました~ありがとうございました♪

心が満たされた後はおなかも~と言うことで(笑)
かいふうてい
魚津ランチで迷った末二人で一致したお店が魚津駅前の「海風亭」さん♪
私は海鮮丼をいただき~友達はバイ尽くし定食(なんとバイの釜めしつき!)をいただきました(#^.^#)


げんげ
数限定のランチが食べられるように~と11時半のオープンに合わせてお店に行ってよかった!
予約で席はいっぱいで、私たちはカウンターに座れたのですが、12時過ぎでお店に行っていたら座れない可能性大でした
美味しい海鮮丼を食べて~珍しいゲンゲの竜田揚げを食べて(柔らかくてふわふわ!美味しかったです♪)おなかもいっぱい!大満足でした~

その後帰りに友達のおすすめの可愛い手作り雑貨のお店をのぞいて帰り~二人でどんぐり拾いもして~
久しぶりにゆっくりのんびりの癒しデーでした(#^.^#)
ありがとうございました~♪

夜は~ぴか風邪からの復活で久しぶりの少年バッティング教室♪
バッティング教室
近所のお友達はると君とのツーショット~
一緒に冬の間頑張って春になったらいつの日かヒットが打てるように~(#^.^#)
頑張って~
今日の教室でバットの構えが引きすぎなことを指摘してもらい(テニスの時にはしっかり引いて構えて~が良かったのですがバッティングで同じようにすると引きすぎになってタイミングがとりにくいようで)素振りの時に気を付けるポイントが見えてきたようです♪
たくさん一度にはできないから一つ一つ気を付けながら~次回までにちょっとでも修正できているといいね
ありがとうございました~
08 : 50 : 38 | 未分類 | コメント(0) | page top
寒さと共に~
2016 / 11 / 28 ( Mon )
夏の間、ぴかと私が朝起きると一緒に起きてリビングに移動していたあんですが、ここ最近は私やぴかが起きてもパパと一緒にぎりぎりまで布団に入っているようになりました~(#^.^#)
スタンバイ
朝ごはんも夕ご飯も人が食べ終わってからあんの番なのですが(一番最後まで食べているのはいつもぴかです(;^_^A)順番を待つ間のあん。気が付くとちゃっかりぴかの椅子の上でした~笑
寒くなってきたからちょっとでもあったかそうなところ、居心地のいいところを求めて移動しているようです(#^.^#)
08 : 45 : 15 | 未分類 | コメント(0) | page top
ヤンキース親子対決~♪
2016 / 11 / 27 ( Sun )
今日は六年生最後の親子対決の日でした♪
私の腰の調子も順調で~パパは雨でテニスも山にも行けずだったので二人で(もちろんぴかも)参加させてもらいました♪
準備運動も子供たちに混ざってさせてもらい、ぴかの会話によく出てくる「シャトルラン」も体験(#^.^#)
走るのが遅いのは分かっていたけど、走って止まって床に手をタッチというのは自分だとそのまま立ち上がって走れなくなりそう~笑
子供たちがタッチして軽々走っている中私は足でタッチで走らせてもらいました♪
お天気が良ければ外で試合でしたが、雨だったので体育館の中でTボールの試合~
親子で同じチームにしてもらったのでぴかとパパと私と同じチームだったのですが、申し訳ないほどに家族でチームの足を引っ張りました(;^_^A
子供たちの声援を聞いているとバッターに「〇方向に打て!」という声があり、ちゃんと守りの穴(私みたいな)に向けて打っているようで~テニスのラケットで方向のコントロールはできても細いバットでコントロールして打つなんて!すごいことです(#^.^#)
守備では上手な人が大きな壁に見えて~どのあたりに行ってもしっかりキャッチされてしまうのです
家族で穴だらけでしたが、ぴかも学年が進むにつれてちゃんとボールをキャッチできるようになってくれたらいいな~としみじみ思ったのでした
いつもは話に聞いているチームでの様子、練習の様子など実際に参加させてもらい、体験できてとってもいい時間でした
これからもみんなと一緒に楽しく野球を続けられるように~穴だらけの穴を少しでも埋められるように頑張ってね~笑

休憩タイムに~
さしいれ
昨日うさちゃん、はると君のママと一緒に作った差し入れ~(#^.^#)
スイートポテトにサツマイモのチーズタルト~
みんなに美味しく食べてもらえてよかったです♪
ありがとうございました~
08 : 45 : 21 | 未分類 | コメント(0) | page top
近所の新しいワンちゃんお友達~♪
2016 / 11 / 26 ( Sat )
やまとくん
4か月のやまと君♪
可愛い~!!!
元気いっぱい、天真爛漫♪
あんに遊ぼう!あそぼう!と言ってくれるのですが・・・あんは意地悪ばあさんでにおいチェックをさせてあげず( ;∀;)
それでもめげずに明るく接してくれた可愛いやまと君でした♪
ご近所に可愛いワンちゃんがやってきたと聞いて実現した今日のお散歩~
寒くなるから冬の間は難しそうだけど、また一緒にお散歩できたらいいな~よろしくおねがいしま~す(#^.^#)

今日は午後のヤンキースの練習の間に~野球の合間にクッキング会♪
明日6年生最後の親子対決があるので、その時に差し入れしよう~とスィートポテト作り~
上手に美味しくできました~
みんなで作るとあっという間で!おしゃべりもたくさんできて楽しかったです♪
明日みんなに喜んでもらえるといいね~(#^.^#)ありがとうございました~
16 : 32 : 53 | 未分類 | コメント(0) | page top
気分を変えて
2016 / 11 / 25 ( Fri )
今まで使っていた携帯電話、評判が良くて買ったはずなのに・・・自分の電話だけが調子が悪いのか!?(そんなわけはないと思うけど)と言いつつパパ別の電話に鞍替え(;^_^A
携帯
携帯電話はパパの大事な仕事道具でもあるので、これで落ち着いてくれたらいいんだけど~どうかな~?


模様替え
ライトちゃんも心機一転~
わっかのおもちゃを外して鏡ブランコのおもちゃに♪
いつもと環境を変えることで気分も変えて~(#^.^#)です
15 : 53 : 28 | 未分類 | コメント(0) | page top
展覧会のご案内~♪
2016 / 11 / 24 ( Thu )
案内
会期 2016.11.26(土)~12.4(日) 10:00~18:00
魚津市大光寺1927-5 ℡0765-22-2679
木村邸にて
作家さん13人による   -結び-

があります(#^.^#)
以前お世話になった先生の作品が久しぶりに見れるチャンス~♪どこかでお邪魔したいなと思います♪
お知らせありがとうございました~♪
22 : 11 : 36 | 未分類 | コメント(0) | page top
お楽しみのテニスデ~♪
2016 / 11 / 23 ( Wed )
今日はぴかは午前中練習、午後から最後のレギュラーチームの練習試合で一日ヤンキースにお世話になりました~
咳大丈夫かな!?と心配したのは親だけで~本人はみんなと一緒にいるのが嬉しくて(#^.^#)
充実の一日をありがとうございました

今日は近くのスポーツ公園でテニスサークルのイベントがあり~パパは一日たっぷりテニスを楽しませてもらいました♪
甘い差し入れ
私はテニスができない分久しぶりにゆっくりパパの試合を見せてもらいました(#^.^#)
ちょうど見れた時間にいい試合があり見応えばっちり!今年最後のテニスイベントでパパも楽しくテニスができたようで~ありがたいことです♪
テニスはできないけれど甘いもので参加!ということで本日の差し入れはロールケーキとスィートポテト、魔法のチョコケーキでした(^^)v


豪華景品
テニスは団体戦で勝ったチームから素敵な景品が当たるシステムで~
パパも素敵な賞品をいただいて帰ってきました!ありがとうございます(#^.^#)

これで今シーズンのテニスのお楽しみ会は全て終了~
来シーズンも楽しく続けていけたらいいなと思います♪
ありがとうございました~

21 : 43 : 18 | 未分類 | コメント(0) | page top
明日に向けて~♪
2016 / 11 / 22 ( Tue )
昨日から寝るときにせき込みがひどいぴか
今日は楽しみにしていたバッティング教室の日ですが欠席して体を休めることに
昨日のプール、今日のバッティング教室とお休みして休んだ分明日のヤンキースの練習には元気に行けるといいね(#^.^#)

パパは明日テニスのお楽しみ会~でそこに向けてくんせい作り♪
くんせい
予定では私も参加で一日たっぷりテニスでしたが、腰が痛いときは無理をしてはいけないということで今回は見学のみ~
春の時にはしっかり元気で参加できるように~です(#^.^#)
健康でやりたいことをもりもりしても体がついてくる子供がうらやましい~笑
11 : 06 : 11 | 未分類 | コメント(2) | page top
久しぶり~の(#^.^#)
2016 / 11 / 21 ( Mon )
朝のコーヒータイム♪
朝のお茶
「後で食べるかも」「やっぱり今いいわ」とぴかに言われ残っていた紅茶のシフォンちゃん
どうせ食べてもらえないのだからとぴかが登校した後に朝パパと食べてしまいました(笑)
横に並んでいるのは今シーズン初のスィートポテト♪
下にクッキー生地があるのがいい感じ~とパパに褒めてもらいました(^^)v


今日のお昼は我が家でゆっくりはお久しぶり~の友達を迎えて♪
ランチベーグル
焼きたてベーグルランチはいいけれど・・・焼きたてだと半分にカットするのが難しいんだった(;^_^A
ハム、レタス、チーズをお好みでサンドしていただきま~す♪
ゴロゴロたっぷり野菜のポトフが美味しい季節になりました(#^.^#)


おやつのあん
あんちゃんパンを分けてもらってご満悦~♪
良かったね~(#^.^#)
近況報告にいろいろ話に花が咲き~楽しく健康にテニスを続けるコツも教えてもらいました
年齢の事、先のことも考えて今を楽しまねば!
ありがとうございました~
17 : 20 : 49 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>