-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2017年初♪
2017 / 01 / 31 ( Tue )
20170131くんせい
お友達に美味しいスモークサーモン(お手製)をいただき~触発されたのか!?
「くんせいする!」とパパ(笑)
久しぶり&今年初のくん製はちょっと買い忘れがありました(;^_^A
火の勢いがなかなか調節できず苦戦したパパですがなんとかできあがり~♪
たくあんのくん製が一番のお気に入りのパパです(#^.^#)
22 : 24 : 26 | 未分類 | コメント(0) | page top
外で遊べない冬は
2017 / 01 / 30 ( Mon )
20170130あやとり
学校での休み時間、体育館が使えないときは教室で過ごすのかな!?
冬の間人気のあやとり(#^.^#)
動画を見て研究~頑張って梯子が作れるようになりました♪
やったね!
22 : 21 : 44 | 未分類 | コメント(0) | page top
ちびっこ雪合戦♪
2017 / 01 / 29 ( Sun )
20170129雪合戦
今日はヤンキースのチームでちびっこ雪合戦に参加でした♪
はるか昔コーギー仲間で大人の大会に出た楽しい&あっという間に秒殺の苦い思い出が~笑
寒い外での大会ですが、控室はあったかく、ストラックアウトのお楽しみがあったり♪
ルールが難しく子供たちは??のところもあったかと思いますが、みんな頑張りました~
ぴかたち下学年チーム一勝♪やったね~
最後に子供たちは参加賞のおいしいラーメンをいただいて~

大人は帰りに美味しいラーメン屋さんに連れて行ってもらって~(#^.^#)
楽しい雪合戦大会でした♪
ありがとうございました~写真は笑顔が可愛いヤンキースのアイドルちゃん♪


20170129うしだけ
パパは本日牛だけの裏側へ~
充実の休日でした♪
22 : 11 : 53 | 未分類 | コメント(0) | page top
忘れないうちに~
2017 / 01 / 28 ( Sat )
20170128ウィンナーパン
今日はおやつにウィンナーパンを焼きました(#^.^#)
ロールするときに最後の生地だけ切り込みを入れて模様を作るこのパンが全部の生地を巻くよりもいい感じで~
忘れないように時々作りたいと思います(^^)v


20170128城が平
パパはお仕事帰りに山歩き♪
お天気よくて良かったね~(#^.^#)
21 : 46 : 02 | 未分類 | コメント(0) | page top
将棋♪
2017 / 01 / 27 ( Fri )
20170128しょうぎ
最近将棋を始めたぴか
ルールの理解も難しいのですが、お友達と勝負~(#^.^#)
最後は持ち駒がなくなってどうしようもなくなりましたが(笑)
最後までできて良かったね~
あんちゃんは将棋!?おやつ!?の見守りたいでした♪
21 : 41 : 46 | 未分類 | コメント(0) | page top
寒い日に(;^_^A
2017 / 01 / 26 ( Thu )
ここ数日寒い日が続いています
小学校ではインフルエンザが流行し、昨日今日の野球の練習は中止になるほどで
今シーズンは家族のだれもインフルにお世話にならないといいんだけど・・・今のところ家族全員元気です(#^.^#)
201701かめあn
いつもは数時間の留守番の時ヒーターを一番弱くしてつけて出かけるのですが、今日は弱くしたつもりがヒーターの電源を消してしまっており(;^_^A
午前中出かけて帰ってみたら冷たい部屋になっていました
あんちゃん寒かったね~ごめんね~
ちなみにライトちゃんは小動物用のヒーターをハウスに入れてその上からビニールでカバーしてあるので多分大丈夫だったはず!?
写真は寒くなると毛布にくるまって亀のようになるあんちゃん
14 : 54 : 39 | 未分類 | コメント(0) | page top
久しぶりの♪
2017 / 01 / 25 ( Wed )
ラケット購入~♪
20170125ラケット
今までヨネックスのラケットが続いていましたが、初めてのBabolar製(#^.^#)
ストロークのきれいな友達が同じシリーズのものを使っており、いいな~と思ってみていたのです
友達のきれいなストロークに近づけるか!?
お楽しみです♪


20170125rannti
お昼は久しぶりに友達とゆっくりランチ~
たっぷりおしゃべりしました~笑
本日のランチセットはカニ三昧!1000円也~
美味しかったです♪
ごちそうさまでした~(#^.^#)
14 : 42 : 26 | 未分類 | コメント(0) | page top
冬用ズボン~
2017 / 01 / 24 ( Tue )
2017-0124ずぼん
先日からスキーに行ってはズボンがしみて帰りにはパンツが冷たくなるとぼやいていたパパ(笑)
最初はリフトに雪が積もっていたからズボンが冷たくなるのかと思っていたけれど・・・よくよく見ると薄くなってきていたようで、お店にもっていったら10年近く前の商品なので修理をしても・・・ということでした(;^_^A
10年も使っていたとは!二人でびっくりしたのでした
新しいズボンを購入し、古いものは春スキーに回すことに♪
今度のズボンもしっかり使い倒せるといいね~(#^.^#)
07 : 56 : 38 | 未分類 | コメント(0) | page top
この冬初の~
2017 / 01 / 23 ( Mon )
焼き芋をしました♪
冬にガレージでパパが仕事をする時、ストーブを付けるのでそのうえで焼き芋をするのですが、この冬はたまたま機会がなく~
本日初でした(#^.^#)
20170123やきいも
甘くておいしかったです♪
焼き芋は我が家みんな大好きで、特にあんちゃんが大興奮でした(笑)
ごちそうさまでした~
21 : 58 : 52 | 未分類 | コメント(0) | page top
はまってます
2017 / 01 / 22 ( Sun )
この間まではハリーポッターの影響でチェスに興味を持っていたぴかですが、ここ最近は将棋に興味があるようで
20170122しょうぎ
寝る前にパパと対戦(#^.^#)
午後からの野球の練習も楽しかったようだし、夜にパパと対戦もできて満足~の日だったようです♪
ありがとうございました~
21 : 46 : 03 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
