サンダーバーズのオープン戦にゴ~♪
2017 / 03 / 31 ( Fri )
プロの野球の試合を見てみたい!ということで
富山サンダーバーズ(プロ野球独立リーグ・ベースボール・チャレンジ・リーグに所属する富山県のプロ野球チーム)のオープン戦を見に高岡市の城光寺球場へゴ~♪
20170331しあい
近くで見れる!とドキドキで子供たちと見に来たのですが・・・
風が冷たくて寒かった(;^_^A
近くで見ることができ、ブルペンも窓からのぞき見させてもらったりと有意義な時間だったようです(#^.^#)
私は木のバットで打った音が少年野球で聞いている音と違うのにびっくり~バットが違えば音が違うのですね


20170331さいん
試合が終わった後も球場の外で選手の方が出てこないか待つ子供たち~笑
無事選手を見つけて声をかけ~本日ホームランの背番号25ジョシュ・コラレス選手にサインをしてもらったぴかです
ヤンキースの帽子にプロ選手のサイン♪いつかぴかもジョシュ選手のようにかっこよく打てるといいね♪

私個人的には少年野球のヤンキースの試合の方が見ていて楽しかったのですが(笑)
子供たちは見に来れて良かった~と満足してくれたようで良かった良かったです♪
いつかシーズン中にもサンダーバーズの試合が見に行けるといいね(#^.^#)
19 : 53 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top
無事復活で(;^_^A
2017 / 03 / 30 ( Thu )
昨日早々と寝たぴかは、朝元気に起きてきて「もう痛くないわ~」「野球の練習してもいい?」と(;^_^A
いやいや、今日のヤンキースの練習に差しさわりがあったら困るから午前中はキャッチボールくらいにしておいて、ヤンキースで元気に練習出来たら帰って来て素振りでもなんでもしてくださいということで落ち着ついたのでした
ありがたいことに今日も午後から練習~♪
たっぷり練習して、その後物足りずにトスバッティングもはるき君と一緒にして~(昨日安静にしていた分元気が余っていたようです)今日もたっぷり野球を満喫出来て大満足のぴかでした(#^.^#)
ありがとうございます!

今まで近所のお兄ちゃん、みっちゃんにもらったお下がりバットを使っていたぴかですが、新しいバットが欲しいから誕生日に買ってほしい~と言うことで、どんなバットを買ったらいいのか分からないので監督さん、コーチさんにお話を聞いてきました
びっくりしたのはバットも劣化するということ!テニスのラケットの事を考えたら確かにそうなのですが、一本買ったらず~っと使えるものかと思っていたので(@_@)
テニスラケットのように試打用の貸し出しはないけれど、バッティングセンターで新商品のお試しがあることを知りました
4月、5月でいろいろ見て回って自分の気に入ったのが見つかるといいね~(#^.^#)
去年野球を始めたとき、固めのプラスチックバットがあるからそれで素振りしたら!?なんて言っていたのにね~(私のその言葉を聞いてみっちゃんがお下がりバットを譲ってくれたのでした(;^_^A)
今ではバットによって感触が違うのが少しわかるようになってきたというぴか
子供の成長はあっという間なようです(#^.^#)

もしもひなが産まれるとしたら今週のはず・・・と見守っていたライトちゃんですが
どうも今回は全く産まれる気配なしで
20170330ねむる
それでも巣箱に入ってはもなかちゃんにご飯を食べさせてもらっているライトです
(明らかに巣箱から出る時間が増えてきたのであたためを諦め始めているのではないかと思われます)
ライトちゃんのお世話でお疲れのもなかちゃんはこんな体制でも眠れるらしい(笑)


20170330かいきゃく
来週みっちゃんにお迎えに来てもらって~もなかちゃんやっとお家に帰って自由になれるかな!?
(このまま産まれてこなければもなかちゃん来週お帰りの予定です)
今は二羽で一緒にいるけど別々になって巣箱も無くなると元の部屋の外を満喫の生活にもどるんだろうな~(#^.^#)
22 : 28 : 14 | 未分類 | コメント(0) | page top
人騒がせな(;^_^A
2017 / 03 / 29 ( Wed )
昨日のバーベキューの時、ブレイブボードで転んで腰が痛い~と言っていたぴか
「けがしたら困るから春休みの間ブレイブボード禁止!」と私に言われてふてくされていたぴかでしたが・・・

今日はいつもは4時半からのヤンキースですが、春休み中ということで1時から練習がありました♪
お天気が良いと野球がしたい~とグランドに行くのは分かり切っているのでそれはありがたい~と喜んでグランドに行ったはずが・・・
最初のアップの時に走ると腰に響く、痛いと練習を見学していたというぴか(;^_^A
夕方お迎えに行ってそれを聞いた時には(@_@)
そこまで腰が痛かったのか~と慌てて病院へ
もしも骨に何かあったらとドキドキでしたが、診察の時にジャンプもできるし、痛みも昨日よりも引いてきているしで心配ないですよ~と言われてホッ!
お風呂は短め、しっかり冷やして早めに寝たぴかでした

野球を始める前は外遊びいろいろ楽しもう~でしたが、これからは野球が出来なくなるのが嫌なら危険を伴う遊びは避けて~
びっくりしましたが、これから気を付けるいいきっかけとなった打ち身でした
22 : 19 : 21 | 未分類 | コメント(0) | page top
お楽しみデ~♪
2017 / 03 / 28 ( Tue )
野球を始めるまでは、長い休みと言えばどこに行こう?とお楽しみだったのですが、野球を始めてからはぴかの頭の中はお出かけよりも仲間と一緒に楽しく過ごせる時間、一緒に野球をする時間が楽しみとなり~
春休みに〇に行きたいなという話題も出ず(笑)
お出かけはないけれど春休みらしいちょっと特別な日ということで、今日の夜はお友達を呼んで我が家でバーベキューをすることに~♪
そんなウキウキの本日、朝からやるべきこともすいすい終わり~いつもは嫌がる私の買い物(スーパー)にもお付き合いをし~

久しぶりに二人でバッティングセンターへ(パパとは時々行っていましたが私と行くのはかなり久しぶり)
当たるようになってきた、空振りが減ったとは聞いてはいたけれど、ほんとに空振りが減りました!
いつかバットに当たる日は来るんだろうかと心配していたのに、、、前にボールがどんどん飛んでいくようになるといいね~
嬉しい久しぶりのバッティングセンターでした♪


午後からは~お友達と集まってグランドで野球をしたり鬼ごっこをしたり~♪
20170328あんあんもてもて
今日のおやつのベーグルはクリームのついていないところはあん、おすそ分けがもらえるということでドキドキそわそわ~
みんなのいうことを聞いてはおやつにパンを分けてもらって(#^.^#)
その後しゅうちゃんといっけい君にお散歩にも連れて行ってもらい~
あんも幸せな日でした(^^)v


夕方からはバーベキュータイム~
20170328狙ってなげて
男の子5人に大人が2人、どれだけ食べれるかな!?でしたが・・・
「ぴかはお肉2,3枚食べて後はみんなと一緒が嬉しくて興奮して遊んで終わりだな」という私の予想は大当たり(;^_^A
挙句ブレイブボードに乗ったまま友達を転ばせようとして自分で転んで腰打って、嬉しいのは分かるけど人にけがをさせるようなことはしないでください!
夜にみんなでバーベキュー、向かいのお家の広い場所で遊びながら食べながらというのは子供にとってはなんとも特別なお楽しみの夜で(#^.^#)
最後のフランクフルトをかけて~ピッチング勝負~

フランクを諦められない3人がしっかり投げて的に当たるか勝負~
ほんと男の子は競争とか勝負が好きなんですね(;^_^A
ガレージのネットも新しくなった(パパが付け替えてくれた)ことだし、もりもり食べてまた元気いっぱいで野球楽しんでね~♪
ありがとうございました~(#^.^#)
21 : 06 : 35 | 未分類 | コメント(0) | page top
白パン(;^_^A
2017 / 03 / 27 ( Mon )
昨晩桜シフォンを焼いたからか!?
今朝友達の家に持参するベーグルを焼いていたらなぜか白パンに~
20170327白パンベーグル
間違えてシフォン温度で焼いてしまったようで(;^_^A
追加で180度で4分焼いてできあがり~としましたが、表面が柔らかいのでいつもよりもさらにモチモチしたベーグルとなりました(#^.^#)

今日は野球も習い事もないフリーの日♪
いつも長い休みごとにあって遊んでもらっていた金沢のお友達、りょうま君のところへゴ~(#^.^#)
20170327かくれんぼ
本日の一番のお楽しみは新しいお家♪
目の前に公園があって、玄関横とキッチン横の収納がばっちり~の素敵な無垢の木のお家(#^.^#)
りょうま君もあゆちゃんもピアノが弾けるのですが、二階のオープンスペースにあるピアノを弾くと家中にその音色が広がっていくという素敵なお家♪
音楽にまったく縁がない私でもうらやましくなるお家でした~(うちには楽器を演奏できる人がいませんが(;^_^A)
ひろ~いキッチンでかくれんぼ!?秘密基地を作って遊ぶゆうちゃん♪
子供たちが遊んでいる間お母さん同士で久しぶりにたっぷりおしゃべりをして~子供の成長と共に個性がだんだんと強くなってきているのも感じつつ~お友達の活躍話を聞いて頼もしく&これからの成長がますます楽しみになったのでした
長居させてもらい~たっぷり楽しい時間をありがとうございました~♪
いつかりょうま君にぴかの活躍している姿を見てもらえるように頑張るね~りょうま君もコンクール頑張って~(#^.^#)
20 : 27 : 53 | 未分類 | コメント(0) | page top
久しぶりの
2017 / 03 / 26 ( Sun )
20170329おもちゃ
私のおもちゃ♪
ぷりんがいたころから写真を撮り始めて(簡単なスナップ写真)何台も使い勝手のいいコンパクトデジカメを買い替えて使っていましたが、5~6年前にミラーレスのコンパクトな一眼レフを買って以来ずっとカメラを買い替えることはなく~(ぴかが小学校に行ったあたりから写真を撮る機会もなくなって(;^_^A)
パパがいろいろ買い替えているのを横目で見ていましたが、ぴかが野球を始めて試合にも出させてもらえる機会が出てきたことでおもちゃ熱が再燃(笑)
写真はなかなか撮れないので動画を撮りたいということで、パパのカメラを借りて撮っていたのですが、使い勝手が悪く(;^_^A
普通の液晶のあるビデオカメラを購入~♪
これでちゃんと撮れてるかその場で確認できるようになりました(#^.^#)

今日はぴか練習試合がありました
試合に出させてもらい、4打席のうち1回は3振、3回はフォアボールで出塁できたのですが・・・最初の2回の出塁は走塁失敗でアウトに(××)3回目は代走で足の速い機敏なゆうま君に代わってもらい~ゆうま君に見事に走塁も決めてもらえて次につながりました~ホッ!
仲間の上手なところ、プレーをよく見て~いつかできるように~ぴかも頑張ってほしいです
その前に後ろに下がる練習しなくちゃ~守備の時後ろに下がろうと思ったところでつまづいてボールが後ろに・・・がんばれ~の本日でした
練習後~ずっと気になっていた高めのボール(ここで見逃してふれずに終わるのが多かったぴか(;^_^A)についてコーチに教えてもらい~家で練習するときのアドバイスももらいました(#^.^#)
失敗も多かったけれど、最後にお楽しみの練習法が分かり大満足の野球の一日だったようです
今日も一日ありがとうございました~
21 : 59 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top
すごい♪
2017 / 03 / 25 ( Sat )
午前中~お久しぶり~のお友達が遊びに来てくれました♪
金沢に引っ越ししていったお友達~引っ越し前は一番したの弟ちゃんはおしゃべりがまだそんなにできなかったのにね~
と~っても上手になっていて可愛いお話をたくさん聞かせてくれました(#^.^#)
子供たちでぴかの部屋のベランダのタープをたてて日光浴をしたり♪楽しいひと時が過ごせたようです
遊びに来てくれてありがとう~♪今度は会いにいきま~す♪


20170325キャッチャー
午後はヤンキースの練習試合がありました(#^.^#)
お友達のはるき君はなんとキャッチャー!
ぴかと同じく今度四年生なのですが、レギュラーの試合でも立派にキャッチャーが出来ていました♪
内野での守備もばっちりできるしすごい♪
ぴかはというと・・・本日出塁なしで残念な結果でありました(;^_^A
頑張れ~

22 : 00 : 38 | 未分類 | コメント(0) | page top
三人で(#^.^#)
2017 / 03 / 24 ( Fri )
今日は終業式で午前中で学校が終わり~
午後からたっぷり遊ぶことができたぴかです
20170324れんしゅう
はるき君とガレージで練習しているとこで1つ上の先輩発見♪
ということで、3人でグランドにゴ~(#^.^#)
順番にピッチャーをしたりバッターをしたりボール拾いをしたり♪
たっぷり時間があったので何度も打席にたてたね~
バッターの練習をしたかったら友達にストライクを投げることもできないとね~ぴかの課題です(笑)
21 : 59 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top
相変わらず
2017 / 03 / 23 ( Thu )
20170323おなか
仲良しの二羽です
巣箱にこもって卵をあたためているであろうライトが外に出ている貴重な時間の写真です
すっかり自分でエサ入れから餌を食べなくなったらライトは、自分で食べていた時よりもたっぷりもなかちゃんから食べさせてもらっています
その証拠にいつみても胸(そのう)のあたりがぷっくりしていて(;^_^A
写真でピンク色のところが見えるのは皮膚が膨らんでいるから
もう卵も産み終わったし、ひなが産まれて食べさせているわけでもないからそこまでたくさん食べさせてもらわなくてもいいと思うんだけど・・・ひながいつ産まれてもいいようにつねにおなか一杯にしているのか!?
ひたすら見守るだけの二羽の様子です


今日も昨日に引き続き外で野球の練習が出来たぴかです(#^.^#)
練習に行くとき歩いて一緒にグランドに行くと珍しく「キャッチボールとか見て行ってもいいよ」(ちょっと見てほしそう)とぴかが言うので、お言葉にあまえて~しばらく練習を見学させてもらいました
友達がしていて憧れだった野球~自分には無理だと思っていたけどやっぱり楽しそうだし、誘ってもらったしやるなら今だ!と始めた野球、最初のころは暴投ばかりで一緒に練習をしている仲間にも迷惑をかけていたと思いますが、今はちゃんと(!?)みんなと仲良く一緒に練習できるようになったんだね~
私のテニスはなかなか成長がない(後退はある(;^_^A)けれど、子供は成長をしているので、うらやましいです(笑)
仲間と教えて下さる方々に感謝だね~ありがとうございます♪
21 : 39 : 58 | 未分類 | コメント(0) | page top
鏡設置♪
2017 / 03 / 22 ( Wed )
リビングから取り外した鏡がガレージに設置されました♪
鏡の前のフォーム確認が楽しみで早起きしてきたぴかです(笑)
20170322鏡
タオル投げで投げるフォームを確認した後はバッティング確認(#^.^#)
念願の鏡、良かったね~♪
継続して大事に使ってね~


今は学習机に隠れていたこの鏡、かつては大活躍でした~
201107ぷりん
越してきてリフォームしたときに設置したこの鏡
鏡効果で少しでも部屋が広く見えるといいなということでつけたのですが、つけたときはぷりんが鏡に向かってうなっていたりしたっけ~笑
退屈な時は鏡チェックをしていた可愛いぷりんでした(#^.^#)


20110621ぴか
ちびちびのぴかも、自分で動けないときから鏡の向こうが気になって見ていました♪


2011613ぴか
自分でゴロゴロ少し移動できるようになると鏡に近づいて行って遊んで~


2000ぴか
新しいカッパを買ってもらったときには自分の姿をチェックして(#^.^#)
リビングで大活躍だった鏡ちゃん、今度はガレージで大活躍してね~(あっという間に割れたということになりませんように(;^_^A)
10 : 13 : 49 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>