北東リーグ開幕戦♪
2017 / 04 / 02 ( Sun )
今日から少年野球の地区リーグ戦が始まりました(#^.^#)
珍しくパパも一緒に試合を見学
2試合行われ、1試合目は古府と対戦して2-9で勝ち、2試合目は成美と対戦して2-6で負けてしまいました
残念!


ぴか、1試合目の1打席目、最後高めの球を見逃して振れずに三振、2打席目フォアボールで出塁、3打席目打ち上げてキャッチャーにキャッチされてアウト

ぴか2試合目1打席目フォアボールで出塁、走るのも遅いのだけど、、、この間から牽制刺されてアウトになっているのだけれど、、、ピッチャーを集中させれなくして少しでも次の打席の先輩を助けたかったと何度もベースから離れては牽制球を受けてを繰り返し(奇跡的にそこでアウトにならなかったのですが)ベースに戻るときにスライディング?を失敗して足が痛くなったということで途中で交代してもらってランナーコーチに回ったのでした
その時頑張ったつもりかもしれないけれど、けがをせずにしっかり試合に出て自分の役目が最後まで果たせるようにすること、どうしたらチームの役に立てるのか?しっかり考えて!の反省盛りだくさんの試合でありました(;^_^A
先輩の試合を見ていた時には分からなかったこともたくさん、試合に出て経験して学ばせてもらえることに感謝です
大好きな野球がしっかり続けられるように~がんばって~
21 : 43 : 52 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム |