-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ライトちゃんとモナカちゃんの春のお見合い結果~
2017 / 04 / 05 ( Wed )
長い間一緒に過ごしてとっても仲良しになったライトちゃんとモナカちゃん
ライトは自分でエサを食べずにずっとモナカちゃんに食べさせてもらう日々が続いていましたが・・・
本来ならそろそろひなが産まれてくる時期が先週だったため、今日モナカちゃんの飼い主であるみっちゃんと共に巣箱の中を確認してみました
モナカちゃんを自分のハウスに移し~
ライトちゃんを仮のケースに移し~ライトの目が届かなくなったところで二人で巣箱の中を確認
20170405無精卵
木くずをあつめたクッションンの上に5つ小さな卵がありました
これだけ待っても産まれない(あたたかくない)ところを見ると無精卵であると思われるのですが、確認のため一つ割ってみると
スーパーで売っている卵の小さいバージョンが出てきました
巣箱の中にあったフン(乾いて乾燥している)は2つほどで、繁殖期の間ライトちゃんがためウンチで外にして巣箱の中を汚さないようにしていた様子がうかがえました
今回はひなが産まれるところまでたどり着くことが出来ずに残念でしたが、しばらく時間をあけて、また秋にお見合いチャレンジをしてみようと思います


20170405あおうね
ひなには恵まれなかったけれど、二羽がとっても仲良くなって助け合って共同生活することが出来たのが大収穫でした(#^.^#)


20170405また秋に
秋のお見合いには交尾までたどり着けるといいんだけど~どうかな!?
それまでは各自お家で過ごす普通生活に戻ります♪
モナカちゃん、長い間ありがとう~また秋になったらライトちゃんと仲良くしてね~
モナカちゃんを快く貸し出してくださったご家族の皆様、ありがとうございました!
また秋によろしくお願いします♪


期待してわくわく過ごしたお見合いも終了し~
私の生活も通常モードに(笑)
ぴかはというと、今日から学校が始まるものの給食なしで早い下校~
宿題をしてお昼を食べた後は近所の野球のお友達のはると君のお家へ(#^.^#)
野球の仲間で集まって~遊んだ後に今日はヤンキースの練習が下校に合わせて早めに開始♪
たっぷり4時間練習で充実の野球タイムだったようです♪
疲れた~と言いながらもたくさん練習させてもらって大満足のようで
少しでも苦手が減ってチームの足を引っ張らないようになりたいもんね
がんばれ~
今日もありがとうございました(#^.^#)
09 : 12 : 03 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム |
