スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日は別行動〜
2014 / 02 / 11 ( Tue )
いつもはぴかとパパと一緒にスキー場に行くのですが、今日は別々で〜
ぴかは近所のお兄ちゃんとパパと一緒にスキー場へ♬
私は近所のお姉ちゃんに遊びに来てもらって一緒にバレンタインクッキングでした〜
あ
いつもは1人で作るケーキですが、2人で作ると〜
はや〜い!
一枚目のロールケーキの生地を焼いている間に、片付け、次の準備で一枚目を焼き上げてほどなく二枚目がオーブンに入り〜二枚目を焼いている間に三枚目の生地を仕込んで〜と2人でする作業はとってもスムーズ!
あっという間に三枚のスポンジを焼き上げて(一枚の焼き時間も9分と短いのです)
生地が冷める間に、家にあったたっぷりのチョコを消費するべくリンゴのブラウニー作り
ブラウニーをオーブンに入れて焼いている間にパンランチにして〜
その後スポンジにクリームを塗ってマキマキしたら出来上がり♬
10時半位からはじまって、2時半過ぎには試食タイムも終えて無事終了〜
チョコロールケーキが2本に、生クリームのロールケーキが1本、リンゴのブラウニーが出来上がり〜
楽しい充実の時間でした♬
またお菓子やパンを作りたくなったら遊びに来てね〜
私がそんな充実の時間を過ごしている時、ぴかはというと


う
嬉しいお兄ちゃんとのスキーの時間♬
近所なので、散歩の時に会って遊んでもらったり〜(遊んでほしくてわざと散歩の時にお兄ちゃんの家のそばを通っていたのが懐かしい〜笑)大好きなお兄ちゃん
初めて今日一緒にスキー場に行ける〜とワクワクだったんだよね


え
今度4年生になるお兄ちゃん、ぴかを気遣って合わせて滑ってくれて〜
おかげでとっても楽しい充実のスキーになったようです♬
どうもありがとう〜
また小学校に行っても遊んで下さい♬
ありがとうございました〜
21 : 51 : 20 | 未分類 | コメント(4) | page top
<<お弁当の日〜♪ | ホーム | チョコチョコ〜(笑)>>
コメント
--トミエモンさんへ--

そうなのです、おニューになりました〜
2歳半の時に買ったスキーは100センチでちょっと短いのか?滑りも悪くなってきた感があったようです
もともとまだ滑るというより履いてあそぶ?満足する?という位で買ったスキーだったので
今回は滑る気まんまんで買った120センチのスキー〜何年もってくれるかな〜?

六甲山!ドルフィンファームで一緒になったお母さんが六甲山の方から来たので〜とお話してらっしゃいました
スキー場があるから雪はバッチリかと思っていましたが、ちゃんと人口雪の設備があるのですね
ソリもかまくらも雪合戦もお友達と一緒だから楽しいのですね〜
家もそういえばスキーがまだの頃、私しか遊び相手がいないのと、誰か遊ぶお友達がいるのとでは楽しい時間のもちがぜんぜん違ったな〜(笑)
2号ちゃんの寒くて泣いちゃったのが可愛いな〜
普段あったかいありがた〜い所に住んでいるからですね♬
by: ぷりんママ * 2014/02/13 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--おこんばんこ--

スキー板が、おニューになったのですか?
こちらでは無いもん!
息子が3家族で六甲山の人口スキー場に出かけて来てカマクラを作って遊ばせてきたようです。
スキーは無理ですが、お友達と一緒に孫姫1号は橇で滑って遊んだのですが、それぞれ一人だと遊ばないと言ってました。
孫姫2号は寒いと泣いてたらしい・・(苦笑)。

by: グランパカ@トミエモン * 2014/02/13 19:00 * URL [ 編集 ] | page top
--トミエモンさんへ--

今スキーが楽しくて仕方がないようで
休みが待ち遠しいぴかです
実はこの日新しいスキーでした〜
お兄ちゃんと一緒なのと、新しいスキーなのとで特に嬉しかったようです♬
トミエモンさんの所では釣りが小さいうちから出来そうですね!
船に乗って出かけれるというのがなんとも羨ましいです♬その地域毎のお楽しみですね〜
by: ぷりんママ * 2014/02/13 07:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

さすが雪国育ちのぴかちゃんですね。
こっちだと中学生でも未経験者はこのようには写りませんですわ。
by: グランパカ@トミエモン * 2014/02/12 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
