のんびりの休日〜
2014 / 02 / 23 ( Sun )
昨日はぴかもパパも今シーズンで一番長い間?沢山?滑った日ということで、今日は無理せず、のんびりと過ごしました(私とぴかは)
お天気も良かったので朝夕と久しぶりにのんびりあんの散歩&ぴかの自転車に行き〜
ラジコンをしたり、グランドに遊びに行ったり図書館に行ったり

そして今日は時間があるということで、クッキングに挑戦〜
ぴかの通っている園では、年長さんが最後にみんなにカレーを作って食べてもらう「お別れ会食」の日があります
その日に向けて練習だ〜ということで、夜ご飯のカレーを一緒に作りました
タマネギも切ってみる!ということで
あ
だんだんと目が痛くなりながらも頑張って〜


ああ
無事タマネギ炒めもでき、私が皮をむいた野菜を食べやすい大きさに切ったり♬
そして今日初めてお米とぎもしたぴかです
おかげで夜ごはんには美味しいカレーができましたとさ♬
ごちそうさまでした〜
またお手伝いよろしくね〜


昨日のスキー場での写真の追加(パパカメラ)
あ
年少さんのあゆちゃん、なんと3回もゴンドラに乗って滑って降りて来たんだよ〜すごい!
補助具があるから〜とはいえ、えらい!頑張ったね〜


い
3人3様〜
スキーではちょっとリーダー気分のぴかに、慎重派のりょうま君に、怖いもの無しのれんちゃん
その違い様が良かったのか!?楽しいつぼにはまってず〜っと滑り続けたのでした(その体力が凄い!)
ちなみに朝
「ちょっと疲れとってすぐに布団から出れんだわ〜」といつもより10分くらい遅れて起きて来たぴかでしたが、普段通り過ごし、内心もっとゆっくり寝ていても良かったのに〜と思ったりしたのでした(笑)


う
お天気の神様もありがとうございました〜
21 : 41 : 16 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<朝食とおとぎの森〜♬ | ホーム | 今日はアローザにゴ〜♬>>
コメント
--トミエモンさんへ--

そうなんですよね
でもいつもなかなか腰があがらないので、少しでも手伝ってくれると嬉しいです

すごい滑りはどうですかね〜
私は大人なのですが、かなりへっぴり腰ボーゲンですから(笑)
by: ぷりんママ * 2014/02/26 18:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

いつまでもは手伝ってはくれないのよね・・・。
というかずっと手伝ってくれられても乳離れしない子ということだから困るよね。

でもそちらだと大人になったらすごい滑りができるような人が普通なのでしょうね!
by: グランパカ@トミエモン * 2014/02/23 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |