一日早いけれど
2014 / 03 / 04 ( Tue )
いとこのひろ君、4歳のお誕生日おめでとう〜♬
これからも元気で大きくなってね
u
ひらがなが読めるようになってきたひろ君、私のお手紙も一生懸命読んでくれました♬
我が家は只今リフォーム中〜といっても私は何が出来るわけではないのですがなんとなく気ぜわしく・・・
気がつくと生クリームを泡立て過ぎで(ひろ君ごめんね〜)
それでも、自分の名前が書いてあってチョコも乗っているのをみたら喜んでくれたひろ君
「このチョコの所食べようかな〜」って♬
喜んでくれて良かった〜またぴか兄ちゃんとも遊んでね〜



湯豆腐と並んで我が家の冬の定番になりそうなもの〜
a
巨大茶碗蒸し〜
といっても蒸し器で蒸すわけではなく、土鍋で作るというもの
ちょっと火が強くてすがたってしまいましたが、これは手軽で美味しい〜とパパにも評判で


i
何度も作るうちに火加減も上手になるかな!?
期待大です♬
09 : 18 : 21 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<今日はひなまつり音楽会♬ | ホーム | おひなまつり♬>>
コメント
--トミエモンさんへ--

巨大茶碗蒸し、私はお気に入りだったのですが、何度目かで「これはもういいから普通の茶碗蒸しがいい」とパパに言われてしまいました(涙
やっぱり蒸し器を出さないとダメなようです(トホホ〜)

小学校に行ったらお友達のお家におひなさまを見せてもらいに行って〜なんてこともあるのかな〜???
近所の大きな鯉のぼりのお家にはよく散歩で通っては見せてもらっていましたが

なんと5棟に倉庫が2棟もあるのですね
さすが!
リフォームもお金がかかりますもんね
3つもあるとその金額を考えただけでもおそろしい〜
それだけ広かったら声をあげても届かないですもんね〜携帯は家のなかでもちゃんと持ち歩かなくてはですね(笑)
by: ぷりんママ * 2014/03/08 19:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

巨大茶碗蒸しですか!
土鍋で作る・・・へぇ・・・ということは取り分けて食べるのですね。

男の子だとひな祭りって普通は関係無いものね。
昔は女の子の家に遊びに行ってとかあったけどねぇ。

我が家は1棟を建て替え、2棟リフォームでのうち1つの部屋を熱帯魚部屋にしました。
でもまだ完結しておらず、昨年の4月13日の震災で農業用倉庫がかなり危ないことに・・・現在3箇所より見積書を取ってますが、高くて・・・。
それにどうせ消費税が上がってからになっちゃうので、落ち着いてからにしようかと思ったりもしてます。

建物ですか?
えぇ~っと母屋に離れが4棟と農業用倉庫が2棟ですわ。
住む場所には困りませんが、ママちんが「ご飯!」と呼ぶのに探しに行くのが大変だから携帯を使いますよ(苦笑)。

by: グランパカ@トミエモン * 2014/03/05 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |