スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
氷見のいきいき元気館にゴ〜♬
2014 / 03 / 26 ( Wed )
今日は男の子のお友達と誘い合わせて氷見のいきいき元気館に行きました〜
もうすぐ県外に引っ越しするゆうと君と、最後の思いで作りの日だよ〜
冬の間何度もスキー場で一緒に滑って温泉に入って〜沢山遊んだもんね♬
今日は体育館〜
あ
ここは先日園からお別れ遠足で連れて来てもらった所
行きの車中で
「電車に乗らんが?」ってれんちゃん(笑)
お別れ遠足では先生が電車にも乗せてくださったもんね〜
電車に乗るには高岡駅まで送り〜電車に乗って〜氷見駅まで迎えに行き〜としなくてはならないので、そうそう簡単に乗る事が出来ません〜みんなで電車に乗れるように計らってくださった園の先生にありがとうございますだね♬
体育館につくと、お別れ遠足の時にあれした〜これした〜と嬉しそうに駆け回り〜


い
この大きなボールも人気でした♬


う
ここは全体がまる〜く斜面になっている所
修了記念のDVDを見て行ったらママも走ってみる〜と行っていたのですが、やっぱりぐるぐる回るうちに真ん中に行ってしまう楽しい所でした(ぴかのほっぺがスキー焼けで赤いな〜汗


え
ゆうと君とれんちゃんはサッカー仲間
2人の話を聞いていると、サッカーが一番上手なのはれんちゃんだそうで(笑)
きっと試合でもゴールを沢山決めたんだろうな〜♬
ゆうと君「ぼくは4番目かな〜5番目かな〜?」って、男の子はなんでも順位をつけたがるんだな〜としみじみ男の子らしさを感じたのでした(ぴかもよくオレが一番!?なんて言葉を言うのです。順位が出るわけでも無いスポーツで一番もなにも無いと思うのですが〜笑)


お
可愛い手作りのアニマルハウス


か
大型網の遊具で〜隠れ場所発見!
ここから武器を持って突然あらわれたらビックリだな〜


き
しばらくすると、はる君&ゆづちゃんに、なおちゃん&ゆうちゃん&あやちゃん登場〜♬
ゆづちゃんとゆうちゃんはアニマルハウスがお気に入り〜


く
小さい二階スペースはゆうちゃんのお部屋に〜
窓から顔を出すゆうちゃん♬
大好きなお家なので〜ごっこ遊びで外回りのペンキ塗りをしたりと、大事に大事に使わせてもらったアニマルハウスでした〜


け
ゆづちゃんとゆうちゃんはこの春から年少さん
まだ小さくて大きな網遊具は難しいかな!?と思いましたが、3人で一緒にのぼってみました〜
するとゆうちゃん、全然怖くなかったようで、満足の笑み♬


こ
れんちゃんも歯をくいしばってのぼったりおりたり〜


さ
2人でプロレス!?
なにせ思い出の場所でお友達と遊ぶのが嬉しくてみんなもみあったりくっつきあったり〜(笑)


し
ゆづちゃんも頑張って〜ゆうちゃんについて行けたね〜♬


す
頑張りました〜男の子に混ざってあちこち行けたね!


お昼は二階にある児童館にお邪魔して〜
せ
みんなおやつを持って来ているので、お弁当を食べたら分けっこするのがお楽しみ〜
つぎつぎとお菓子の袋をあけて分けてくれる大盤振る舞いの子供達(汗
お母さん達はあけた残りを食べて〜久しぶりにお菓子をあんなに沢山食べたかも〜でした(笑)
みんな分けてくれてありがとう〜


そ
午後からは小さいお友達は児童館で遊び〜お兄ちゃん達はフリーで好きな所に行って遊びました
バランスボールの上で何秒いられるかな競争中のゆうと君♬

あれ?れんちゃんが体育館にいないな〜と思ったら
た
ひとりひっそり大きいお兄ちゃん達に混ざって積み木でお城作り、頑張りました〜
自分のやってみたい遊びを見つけてちゃんと初対面の大きいお友達に「まぜて」って言えたれんちゃん、偉かったね〜
立派なお城ができました♬


ち
ゆうちゃん、周りのお兄ちゃん、お姉ちゃんの真似をして絵本タイム〜!?
えらいえらい〜♬


つ
最後はみんなで将棋タイムで
れんちゃん対はる君
見守りのゆづちゃん
みんな将棋が分かるんだね〜すごい!


て
ゆうと君対なおちゃんの対決は、ゆうと君が先輩ペースで進められたようで〜
2人で確認しながらの将棋勝負♬


と
朝からた〜っぷり遊んで楽しいいきいき元気館でした♬
ありがとうございました〜
06 : 59 : 21 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<お天気も良く〜 | ホーム | お楽しみの独占デ〜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
