スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やってきましたキッザニア〜♬
2014 / 04 / 04 ( Fri )
事前にぴかと話し合って、キッザニアで体験したいお仕事を決めていたのはいいのですが・・・ぴかの狙いは一番人気のハイチュウ作りで(汗
ハイチュウ作りの権利を獲得すべく、朝から並びました〜
ああ
れんちゃんのママにぴかの身支度や朝ご飯をお願いし〜
早めに並んだつもりが、6時20分でもう何人も並んでらっしゃいました


あ
順番並びは代表者のみなので、前にいる人が何人分の代表者で並んでいるのか・・・子供の数でいったら20〜30番目くらいかな〜???
とりあえずこのような整列番号をゲット出来ました(ホッ!)


いい
気がつくと後ろには長蛇の列!
早めに来て良かった〜以前同じく甲子園のキッザニアに来た先輩、そうちゃん、りくちゃんのお話を聞いていたおかげです
ありがとう〜〜〜


うう
列は建物内に移動し、受付〜
ここでれんちゃんのママに子供達を連れて来てもらい、合流〜
あとは目指すはハイチュウ〜(笑)!


地図で下見していたお菓子工場を目指して〜
い
ハイチュウ作り体験の権利獲得しました〜
やった〜♬
14番だったにも関わらず、2クール目の9時15分集合のハイチュウ作り体験が出来る事になりホッ!


う
順番がくるまで、キッザニア内の見学〜
2/3サイズの町並み♬


そして無事ハイチュウ作り体験〜♬
え
後ろには既に受け付け終了のプレートが
良かったね〜


お
ステキな制服も着せてもらいなりきり〜


か
ここから機械でカットしてもらいます


き
できあがったのをケースにつめて〜
製造者にはなんと自分の名前が入ったオリジナルハイチュウのできあがり〜
楽しい楽しいハイチュウ作り体験でした〜
オリジナルハイチュウは大きめで、美味しいからって歯のつめものが取れないように気をつけてね〜(笑)


く
「カッコイイ!」と大きく反応したのは真っ赤なトラクター
写真を撮るだけでこちらの体験はせず〜


次に体験したのは
け
第二希望のパイロット!


こ
制服がかっこいい〜♬
操縦は難しいけれどとっても楽しかったようです
将来の夢のパイロットに一歩近づいた?かな?


さ
その後は運転免許書を取りに行き〜
銀行で口座を開設し、お財布と、口座からキッゾ(お金)をおろせるキャッシュカードをもらいました♬


次に向かったのはレンタカー
し
デリカか、ランエボがある!と楽しみにしていたレンタカー
なんともかわいらしいランエボで(笑)


す
くるまを運転したり、ガソリンスタンドでお客さんとなってガソリンを入れてもらったり〜
楽しいレンタカー体験でした♬


せ
別の道を歩んでお仕事体験をこなしていたれんちゃんと〜レンタカーで合流〜
れんちゃんは黒のデリカ♬


そ
一台の車をガソリンスタンドのスタッフ体験の子が囲みます(笑)
キッザニアではお客さんになったりお店の人になったり〜お互いの立場も学ぶ事ができます


ち
お仕事体験に夢中で忘れいてたお昼ごはん(笑)
ピザを食べました〜

お昼ごはんの後は最後のお仕事!
つ
もう一度パイロットになりたい!ということで


て
再度パイロットのお仕事を体験し


と
益々パイロットへの夢を募らせたぴかでした〜
楽しい楽しいキッザニア〜
一度行ってどんな様子か分かったし、またいつか行こうね〜
大興奮のキッザニアでした(笑)


な
帰りにららぽーとの駄菓子屋さんで1人予算200円でお買い物〜♬
これで帰りの電車のおやつもバッチリ〜


に
電車に乗る前にデパートで夜ごはんのお弁当を買ったりお土産を買ったり♬
(チビちゃん達はおいしい肉まんを買ってもらって食べてとご機嫌〜ありがとうございます)


ぬ
サンダーバードがなかなかこない〜と思ったら
悪天候で電車が遅れているとの事
帰りは予定よりも一時間程おくれる事に〜


ね
それでも無事に電車が着てホッ!


の
帰りの電車に乗っても元気な2人〜
私はというと、お弁当を食べたら「おやすみなさい〜」とぐっすり寝させてもらいました


は
私が寝ている間に2人も寝るかな〜と思ったら・・・ずっと元気な2人は
お互いの撮った写真をチェックしたり


ひ
最後までじゃれ合ってたのしい時間を過ごしていたのでした(その元気さがすごい!)
憧れのキッザニアにれんちゃんと一緒に行けて〜楽しさ倍増の嬉しい楽しい旅行でした♬
これもいつもパパがお仕事を頑張ってくれているおかげだね〜
小学校に行ったらお友達もも〜っと増えて、お勉強も始まるけれど、一緒に楽しい小学校生活がおくれますように〜
楽しいキッザニア旅行♬に行けて感謝〜
ありがとうございました〜


さてさてあんちゃんはというと
ええ
お留守番が長いと可哀想なので、今日はパパがお仕事、朝日のおじいちゃんのお家と一緒に連れて行ってくれて〜♬
あんにとっても特別な一日でした♬
ありがとうございました〜
21 : 23 : 29 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<パパに報告タイム〜 | ホーム | お楽しみのキッザニア旅行♬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
