パパに報告タイム〜
2014 / 04 / 05 ( Sat )
昨日は電車のおくれもあり、家に帰ってからすぐにお休み〜だったので
あ
朝からパパに旅行の報告タイム〜(笑)
お仕事をしたらもらえるお仕事カードに、運転免許♬


い
カードフォルダーに大事にしまっておこうね♬
運転免許もちゃんと実際の免許のように作られてます


う
頑張ったおしごと記録〜
といってもぴかの場合5つのうち2つはお客さんとなってお仕事体験というよりお客さん体験でした


え
自分で作ったハイチュウはこんなステキな箱に〜


お
自分でシールを貼ってオリジナルの箱
裏には製造者に自分の名前♬


か
お財布ももらったし〜
お財布にはキッゾ(お金)とキャッシュカードが入っているし〜で大人気分♬


き
くるまの運転免許試験、大人になって受ける試験でははなまるはなかなかもらえないからね〜(笑)


く
ハイチュウは


け
渦巻きで〜♬
嬉しい楽しいキッザニア旅行の話は尽きる事がないのでした(笑)


午後にはいとこのひろ君とあかねちゃんが遊びに来てくれました〜♬
あ
最初はロフトの上に登るのを怖がっていたあかねちゃんでしたが
お兄ちゃん達が上で楽しそうなのを見ていると「私もいく」と上手に登って行けました♬


い
だ〜れ〜だ〜?
さすがいとこちゃん!だれだか見分けがつかないくらい〜(笑)


え
去年の今頃は、ぴかがひろ君を独占して、2人で遊びたくて「あかねちゃんがこっちに来ないように押さえてて!」なんて意地悪を言ったりしていたのに、今ではすっかり3人で仲良く遊べるようになりました〜
私が下で夕飯の準備をしている間もずっと上からは楽しそうな声が聞こえてきて〜(笑)
みんなで新しいお部屋でたっぷり遊べて良かったね〜
ひろ君、あかねちゃん、遊びに来てくれてありがとう〜また遊びに来てね〜♬


そして夜には
こ
なんと入学のお祝いにケーキをいただきました〜
みんなにおめでとう〜と言ってもらって幸せもののぴかです♬
ありがとうございました〜♬
22 : 49 : 18 | 未分類 | コメント(4) | page top
<<わ〜い♬ | ホーム | やってきましたキッザニア〜♬>>
コメント
--トミエモンさんへ--

そうなのです、入場料がけっこうかかります
飲食の持ち込みは禁止なので、入ってお茶をしたり〜お昼を食べたり〜(笑)
実は今回申し込みした時に早期申し込みの抽選にあたりまして、夏休み前までに使えるクーポンをいただきました〜
なのでもう一度〜と思うのですが、夏休み前、いつ!?立て続けだな〜というところで(笑)
近いと計画もたてやすいのですがね〜嬉しい悩みです〜
by: ぷりんママ * 2014/04/08 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

キッザニアは大人とセットですよね・・だから結構入場料金が掛かりますよね。
娘の家はそんなに離れてなくてここへは買い物もよく来るようです。
by: グランパカ@トミエモン * 2014/04/08 07:20 * URL [ 編集 ] | page top
--トミエモンさんへ--

そうなのですか〜
そうですそうです、ららぽーとのそばです
子供にとっては楽しくて仕方がない場所のようで、大満足で帰って来ました
大人は・・・付きっきりで疲れました(笑)
もう少し大きくなったら子供だけで回って大人はフリータイムでいられるとおもうのですが
でもご兄弟が近くに住んでらっしゃったら行きやすくていいですね〜羨ましいです♬
by: ぷりんママ * 2014/04/07 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

キッザニア・・娘んちの近くですわ。
ララポの前にあるんよね。
この間は息子一家が行ってきた♫
by: トミエモン * 2014/04/07 12:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |