スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
昆布パン〜♬
2014 / 04 / 10 ( Thu )
ああ
美味しい昆布パンを作ろうと試行錯誤中の日々です
何度目かの挑戦でパパのオッケーも出た本日の昆布パン

材料
・コンチェルト     250g
・白神こだま酵母     5g
・砂糖          15g
・塩           5g
・室屋さんの昆布餅用昆布 23g
・水&温水

二次発酵のあとゆでて、140度で13分焼きました♬

塩と昆布の味がきいた美味しいパンとなりました〜


パパがパンの表面のカリカリが好き〜と焼きたてパンを冷ましてトースターで焼いて食べたりする事が多かったので、パンを焼く時は高温で、表面をぱりっとさせていたのですが、白パンを作り始めると、ぴかに
「こっちのやわらかいパンの方が好き」と言われて、低温焼きがちょっとブームになっています(笑)
なのでこの昆布パンも低温焼きで〜


写真は無いのですが、今日直売所で地元の竹の子発見!
まだ小さいものだったのですが、購入〜今シーズン初の竹の子ごはんを作りました♬
竹の子の先に、こごみに、肉厚椎茸に、かしわの天ぷらに、フキの煮物とならび、春の食卓に
季節の恵みに感謝〜の美味しい夕ご飯でした♬
22 : 25 : 34 | 酵母パン | コメント(0) | page top
<<小学生初スポーツ | ホーム | 小学生になって初めてのプール教室〜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
