ファミリーパークへ〜市民いきものメイトにゴ〜♬
2014 / 04 / 29 ( Tue )
今日はいきものメイトの竹林整備の日
朝からお天気が怪しくて「できるかな〜?」と心配顔で向かいました
あ
行ってみるともう竹林整備が始まっており〜
ぴかは竹林に入ってのこぎりも使わせてもらってお手伝い
私は切った竹を運ぶお手伝い〜
もさもさだった竹林がスッキリとして行くのは見ていて気持ちがいいです


い
スッキリの影にはこうして切られた竹が山積みにされるのですが
小さめのものは機械でチップにされるそうです


う
スッキリとして来た竹林には将来の竹候補(竹の子)がいっぱい!
整備を兼ねて残すものは印をつけられ、印がついていなものを見つけては掘るの作業
ぴか、夢中で掘らせてもらいました♬


お
充実の竹林整備の後は小屋に戻ってお昼タイム〜
今日の参加の子供は年長の男の子に、ぴかに2年生の男の子♬
山には大好きな木の棒やおもちゃになるものが沢山〜
楽しくて楽しくて〜元気いっぱいの子供達でした


え
トイレに行こうと見晴らし広場の所に登ろうとすると、まだきれいに咲いている桜がありました♬


か
メイトの活動も終わって帰り道〜
なおちゃんと一緒に寄り道


き
楽しいね〜
雨が降りそうなお天気だったこともあり、今日のパークの人ではゴールデンウィークにしては少なめ
おかげでたっぷり遊具でも遊べました♬


く
なおちゃんとおわかれした後は森の遊園地へ
ワイルドブランコ〜♬


ツリーハウスやターザンロープの使用は時間が決まっているので、申し込みの時間を待つ間遊園地へ
け
2つまでと決めて乗るものを決めました
まずはこちら
なんとぴか1人のために動かしてもらいました(汗
ありがとうございます


こ
やっぱり大好き、ミニジェットコースター


さ
ツリーハウス


し
一番に申し込みをして〜3時から3時半の部のツリーハウスにゴ〜♬


す
ジャングルジムにも挑戦!


せ
ターザンロープがお気に入りで


そ
何度も何度も並んでポーズを取る余裕もでてきました(笑)


た
ターザンロープに飽きたらツリーハウスにまた登って〜


ち
満面の笑み〜


つ
ターザンロープをしているとき、ちょうどKNBのカメラの方が来て撮り始めてくれたものだから
かなりハッスルしています


て
5月5日の夕方放送の「ニュースエブリィ」で子供記者さんがファミリーパークのあちこちを紹介してくれるのかな?
運がよかったらぴかのターザンロープの映像が出るかも!?


と
というわけで、早速家のビデオをセットしたのでした(笑)
5月5日の放送が待ち遠しい〜

いきものメイトでの竹林整備から、お友達と楽しく遊んで〜森の遊園地で遊んで〜と一日朝からた〜っぷりファミリーパークを満喫でした♬
お世話になったみなさん、遊んでくれたお友達、どうもありがとうございました〜
またよろしくお願いします♬
20 : 55 : 50 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<出町子供歌舞伎曳山祭り | ホーム | キャンプの名残〜(涙)>>
コメント
--トミエモンさんへ--

いつもありがとうございます
はい、この日は充実の一日でした〜
たっぷり遊んで、その上遊園地の乗り物にも乗って
最後のターザンは時間いっぱい楽しませてもらいました♬
by: ぷりんママ * 2014/05/02 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
--おばんこちゃん--

楽しそうですね♪
我が家も子供が小さいときは良く遊園地とか行ってたなぁ・・・。

by: グランパカ@トミエモン * 2014/05/01 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |