早めの下校〜
2014 / 05 / 01 ( Thu )
今日は市内のお祭の日なので、全校生徒1時45分帰宅の日でした〜
小学校に行き始めて、お互いの家に行き来するのが貴重になって来たれんちゃんとぴか♬
今日はれんちゃんが遊びに来てくれました〜
あ
遊びにくる時にスケボーを持って来てもらえるようにリクエストをし〜
れんちゃんを見るなりスケボーを借りて練習していたぴかです(汗
気前よくスケボーを貸してくれたれんちゃんは、私のお手伝いをた〜っぷりしてくれました♬
一緒にパンの仕込みをして〜その後はゆで卵の皮むきに卵サラダ作り
昨秋くらいからかな?れんちゃん、我が家でも遊びに来てはキッチンでお手伝いを色々してくれるので助かります
(ちなみにぴかにパンの仕上げのケチャップ掛けする?と聞いたら「オレいいから、ママやっておいて〜」と即拒否されました)
ぴかにもいつかお手伝いスイッチが入る日が来るといいのだけど・・・
今の所お手伝いスイッチはモップがけだけのぴか、いつかれんちゃんみたいにキッチンでも〜となるといいな〜
れんちゃん、ありがとうね〜♬


う
昨秋、チョコバナナに使えないかと買ってみたドック棒(バナナをさすとくるくる回って全く使えずでした〜)
長めのウィンナーをさして〜その上にパン生地をねじねじして〜
2人の好きそうなウィンナーロールパンが出来ました♬
長めのウィンナーだったので、パン生地は1つにつき50g
ウィンナーもあるのでボリュームたっぷり〜


い
みんなで一本づつおやつに食べて〜
もう一種類作ってあったハートのチョコパンは後のおやつにとっておいたのでした♬
学校が早く終わったおかげでたっぷり沢山遊べたね〜
また遊んでね〜
22 : 31 : 08 | 酵母パン | コメント(0) | page top
<<校外学習♬ | ホーム | 出町子供歌舞伎曳山祭り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |