スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いらっしゃいませ〜♬
2014 / 05 / 06 ( Tue )
今日はいとこのひろ君と、あかねちゃんが遊びに来てくれました♬
お昼に食べるベーグル作り〜
あ
ひろ君が一番沢山作ってくれました♬
プレーンで真ん中に穴をあけて広げる方式で〜
最初は穴をあけるのに戸惑っていたひろ君でしたが、二つめ、三つめににはスムーズに出来たね


い
あかねちゃんも一つ頑張りました〜♬
お昼にみんなで焼きたて〜いただきま〜す
ぴかのお部屋であそんで〜お家であそんで〜お向かいのまるちゃんのお家の広い場所で遊ばせてもらって〜とたっぷり遊びました
また一緒に遊ぼうね〜♬ありがとうございました〜


おまけ
あん
ゴールデンウィーク最後のお楽しみはバーベキュー
キャンプの時はちょっと寂しい焼き物だったので(笑)リベンジです
残り物の卵巻が、焼いて食べると案外美味しくて、ぴかに好評でした〜
昨日知り合いからいただいた掘りたて竹の子は竹の子ごはんに〜バーベキューでも食べやすいようにおにぎりにしてあったのですが、いつの間にか焼きおにぎりになってました
今日の一番は焼き竹の子かな!?美味しかったです♬
ごちそうさまでした〜
明日からぴかは小学校〜パパはお仕事〜で普通生活です

キャンプにも行き〜パパは立山でしっかりフライトもでき〜
4連休はパパはテニス三昧、ぴかは日替わりでお友達と遊べてと充実のゴールデンウィークでした♬
21 : 56 : 38 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<ゴールデンウィークあけ〜 | ホーム | こどもの日♬>>
コメント
--トミエモンさんへ--

ベーグルは1次発酵なしで作れるのと、ゆでてから作るので、多少上手く出来ていない所があってもごまかせるのです(笑)
一緒に作って〜といってもこの最後の形作りの部分だけお手伝いしてもらったのですんなり出来ました〜♬

靭帯損傷ですか・・・怪我をするとしばらく大変ですね(涙
でも無事に夏野菜の植え付けが終わって良かったです
我が家はこれから〜です
by: ぷりんママ * 2014/05/07 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--おこんち--

いとこだと来てくれると大喜びでしょうね♫
>お昼に食べるベーグル作り〜
簡単に書いてますが、結構大変でしょう。

>キャンプにも行き〜パパは立山でしっかりフライトもでき〜
>4連休はパパはテニス三昧、ぴかは日替わりでお友達と遊べてと充実のゴールデンウィークでした♬
良かったですねぇ。

お出かけは・・・ママちんとホームセンターにうどん屋さんに行っただけでしたわ。
1ヶ月くらいちょい前にココアと遊んでいて、足をひねって足首の靱帯損傷・・そのためまだ通院中です。
ココアを連れてお出かけ予定も全部飛んで・・・ココアは可哀想・・・ってわからないか(苦笑)。

今年の夏野菜もほぼ植え付け完了。
スイカやカボチャは、育ちが良くてキャップを外す時期になってます。

by: トミエモン * 2014/05/07 12:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
