スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
れんちゃん7歳おめでとう〜♬
2014 / 05 / 18 ( Sun )
今朝は小学校の奉仕活動の日〜
パパとぴかが奉仕活動に参加している間、私はケーキのデコレーション♬
初めてハーフ&ハーフのダブル味ケーキを作りました
あ
れんちゃんのケーキの飾りを見たぴか「オレの時も同じ飾りで作ってね」って(笑)最近れんちゃんとお揃い〜が嬉しいぴか、ケーキまでお揃いにしたいのね〜(笑)
丸でクリームを塗り終えたものを半分にカットしてこのトレイにのせてという、初めての手順
のせる時にトレイにクリームがついたり、ケーキのバランスが崩れた!?とドキドキのハーフ&ハーフでしたが、奉仕活動を終えたれんちゃんに見てもらった所、喜んでくれました〜(ホッ!)
れんちゃん、7歳おめでとう〜これからも元気いっぱいで大きくなってね〜


今日の私とぴかは、ファミリーパークでの「アースディとやま」の日♬
会場に行くと、いきものメイトのお友達のなおちゃんに会い、一緒に遊んでもらいました〜
い
なおちゃんと一緒にあちこち会場を見て回っていると、なんとなんと、積み木でたか〜いタワーを作っている所を発見!
すごいね〜


う
ひつじさんにニンジンをあげた後は〜


え
森の遊園地へ♬


お
一緒にそり遊びを沢山しました〜


か
滑る人、ソリを引っ張り上げる人、順に役割を決めて上手に遊べたね〜


き
2人でソリに乗ると重くて最初なかなか進まずでしたが、とっても楽しかったようです♬


11時からは今日の一番のお楽しみ、ロケットストーブ作りに参加
く
ロケットストーブ、震災の時に被災地で大活躍だったそうです
身近にあるもので自分たちも作ってみようと言う事で
ぴかも私と一緒に挑戦〜


け
切り口が危ないので金槌でたたいて危なくないようにしています
ちょっとパパの仕事の風景と似ているかも!?


こ
一斗缶に穴をあけて、ちょうどいい長さにした筒をとおして〜


さ
相当苦労しましたが、出来上がったストーブは威力抜群!
少しの薪でばっちり高温で燃えました
家に持ち帰ったロケットストーブで、こんどなにか作ってみたいと思います
楽しい貴重なロケットストーブ作り〜ありがとうございました♬


そして生き物メイトのブースでも〜
し
ボールペン作りに挑戦


す
ぴかは自分のものを、私はれんちゃんにプレゼントのものを作りました♬
オリジナルボールペン、大事に使ってね〜


アースディの会場を後にして〜向かったのはれんちゃんのお家
またまたブレイブボードの練習をさせてもらいました
私も練習したのですが・・・やってみると子供達のようにぐるりと駐車場を回るのはとっても難しく
やっとこ滑れそうな場所を見つけてそこで練習したのでした(笑)

ブレイブボードの後は〜
ミニ野球大会♬
せ
それぞれに

そ
いっしょうけんめい〜


た
楽しく♬


ち
がんばりました♬
楽しい時間をありがとうございました〜♬
06 : 59 : 10 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<ロケットストープ♬ | ホーム | ニックススポーツアカデミーにゴ〜♬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
