たっぷり運動した後は〜
2014 / 06 / 16 ( Mon )
今日の午前中は、おばあちゃんと、はっちゃんとはっちゃんのママと井波のプールに行って来ました
私は平泳ぎが出来ないのでおばあちゃんに教えてもらって練習〜平泳ぎは進まない&沈みそうで(笑)
かなりいい運動になりました
はっちゃんは、そんな私を見て「パッ!   パッ!」と口を水に入れてボビング練習の始まり〜
見ていてそんなに練習しても大丈夫なのか!?と思うくらいはっちゃん積極的に練習頑張っていました
ぴかが園に入る前はそんなことしようとも思っていなかったもんね(長い間のシャワーが嫌だったし)
すごい!楽しかったね〜♬

あ
プールから出るとお腹が空いていたので・・・
みんなで砺波の道の駅の横にあるレストラン「となみそだち」に行きました
タマネギフラワーカレーは、丸ごとタマネギも入ってボリューム満点!
タマネギがあま〜くてとっても美味しかったです♬
おなかいっぱい〜ごちそうさまでした〜
帰りに道の駅の直売所で買い物をして帰りました


い
夜ごはんはぷりん畑でとれた金時草でちらし寿司♬
道の駅で買って来た小カブちゃんはツルツルで美味しくて、浅漬けにしてパパにもぴかにも好評でした♬
畑の恵みはあと2週間くらいしたら凄い事になるかな〜お楽しみです
22 : 40 : 12 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<校庭で〜 | ホーム | お疲れ〜>>
コメント
--トミエモンさんへ--

うんうん、我が家もここだけの話、今はクロールらしくなって来ましたが、最初クロールを見たとき息継ぎでひっくり返りそうなのにびっくりしました
それでも続けていたら出来るようになるのだから凄いな〜と思います(大人はなかなか続けられないです〜汗)
楽しく行っているのはいいですね〜
我が家もやっと苦手な波から脱したようでホッとしています

金時草はお隣石川県の加賀野菜です。やっぱりそちらでは栽培していないのですね
葉っぱの裏が紫色で、ゆでるととろりとした食感です(モロヘイヤ程ではありませんが)
多分そちらでも育てられると思いますが、種が出回っていないのかも〜???です
by: ぷりんママ * 2014/06/19 06:19 * URL [ 編集 ] | page top
--おこんち--

我が家の孫姫1号も水泳教室に行ってますが、おぼれかけたカッパのような感じらしいです。
それでも楽しいようで毎週行ってますわ。

>夜ごはんはぷりん畑でとれた金時草でちらし寿司?
金時草はこちらで栽培してるのは聴いたことが無いから、地域性の強い野菜かな?それとも気候が合わないのか?
by: トミエモン * 2014/06/17 12:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |