白馬の朝〜♬
2014 / 07 / 27 ( Sun )
昨晩早く寝たので今日はみんなで早起き〜
白馬の景色を堪能しようと朝散歩へ
あ
雲が・・・でしたがぴかもあんもご機嫌♬


い
公園を散歩していると水車発見


う
こんなに雲雲で


え
ちょっと雨がポツポツ(涙)
今回の旅行がサクシードとの最後の旅行になりました
ぴかが生まれる数日前に中古で買い、7年余〜頑張ってくれました♬
ありがとうね〜


お天気が心配でしたが
お
相変わらずペンションフォーシーズンさんの食事はおいしい〜♬
粉砂糖がかかっているデニッシュは私は作れないので、ここぞとばかり食べる私とパパ(笑)


朝食を終えてパパをパラグライダースクールに送り〜(雲が多かったのですが、場所を変えてフライト予定)
私とぴかは白馬グリーンスポーツの森へゴ〜
か
夏休みの間、沢山のお楽しみ体験が行える自然体験村♬
今日は生憎の雨という事で雨の日アクティビティができます


き
まずはネイチャークラフト作りに行くと・・・
なんとこんなに沢山の材料が!すご〜い
今まで色んなイベントで木や木のみを使って色々作って来たぴかですが、ここまで豊富な材料は初めて!


く
道具もそろっていて場所も広々〜
雨の日はお客さんが少ないみたいです
ぴか真剣に切ってます


け
竹はツルツルしていてボンドがくっついてもはがれやすいという事で、小刀で竹に傷を付けます


こ
木をカットしたり、やすりでけずったり〜木のみをつけてぴかの飛行機完成!
やったね〜


さ
昨日はパラグライダースクールでお留守番だったあんちゃん
今日は雨模様だった事もあり私たちと一緒に〜
雨の間は車で待機でしたが、晴れて来た所であんちゃんもネイチャークラフトの場所に移動♬
ハウス毎お邪魔させてもらいましたが、寂しいようで、抱っこで見学をさせてもらいました
あんちゃん、良かったね〜


し
キーホルダーも作ってできあがり〜♬


す
カレンダーも手作り〜さすが!
楽しい楽しい工作タイムをしている間に空の雲はすっかりどこかに行きました
貴重な体験ありがとうございました〜


お天気がいいうちにこんどは魚のつかみどりにゴ〜
せ
勢い良く走り回るぴか
それでは魚は逃げちゃうよ〜ということでなかなか捕まえられず
足が冷たくて無理〜というぴかを最初は見学していた私ですがやってみたくなり、私も参戦!
その頃にはぴかの足は冷たい川の水にも慣れて上手に動き回れるようになっていました
私も挑戦したつかみどりですが、どうにもこうにも捕まえるのが難しい!

捕まえた!と思っても逃げられちゃったりね

私はずるして弱って石にはさまっている魚をゲット〜


そ
ぴかはなんと自力でゲット!
魚を入れる為に渡された網が滑り止めになったようです
やったね!


た
おめでたいのチュー!?噛まれるよ〜(笑)


ち
その場で塩焼きにしてもらい、美味しくいただきました〜
ごちそうさまでした〜
楽しかったね!


つ
お昼を食べた後はふわふわに行ったり〜(フリーパスだったので行かねばそん!とばかりにあちこち体験させてもらいました♬)


そしてぴかとのお約束〜晴れて来たらしたい!と言っていたスカイトランポリン

昨日に引き続きの挑戦で大分回転にも慣れたみたい♬
見ているこちらも楽しかったです♬


て
おもしろ自転車も5種類乗って♬


と
ブルーベリーソフトを食べて♬


な
アスレチックにターザンをして〜♬


ぬ
釣りにも挑戦!
親子2人で撃沈でしたが(笑)


ぬ
イカダがなんといっても楽しかったようで、年の近い男の子達とワイワイ飽きもせずに1時間以上も〜
イカダ遊びを満喫しました♬
楽しかったね〜

パパも今日もフライトができたということで、二日間たっぷりそれぞれに遊ぶ事が出来ました
楽しい楽しい白馬旅行〜また来ようね♬
犬連れにも優しいのがとってもありがたかったです
15 : 12 : 57 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<ライオンアドベンチャーさんより届いた写真〜 | ホーム | 白馬旅行♬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |