スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゆのくにの森へゴ〜♬
2014 / 08 / 09 ( Sat )
今日は立山でバーベキューの予定だったのですが、生憎の雨で〜バーベキューは中止となりました
そこでお出かけ先を変更〜久しぶりのパパとれんちゃんとぴかと私との4人のお出かけでゆの国の森へ♬
あ
雨〜ですが、久しぶりのれんちゃんとのお出かけで車の中から2人はハイテンション(笑)
大人なら嫌になる雨も、雨水が滝になっとる〜と発見しては嬉しい2人でした♬


い
まず行ったのが竹細工体験のところ


う
ぴかはとんぼ、れんちゃんはプテラノドンに挑戦
最初はちょっと危なっかしい所のあったのですが


え
教えてもらって刃の先に絶対指を出さずに〜少しずつ丁寧に削れるようになりました♬


お
ぴかのトンボ


か
木工用ボンドのいい所はすぐにくっつかないのでボンドをつけた後微調整ができるんだよね
2人とも頑張りました〜


き
れんちゃんのプテラちゃんと


く
ぴかのトンボ〜


もう一つ作りたい〜の気もちをガマンして、お店の中を見て回り〜
こんどは次の目的地、どら焼き作り体験へ
2人ともドラえもんの影響か!?どら焼き大好き〜なので張り切って作ってくれました
け
用意されたのは1人5個分のどら焼きの皮と、沢山の首位類のクリーム達


こ
クリームのスプーンに違う味がつくとこまるので、クリームを何種類か入れる時は混ざらないように気をつけながら〜


さ
自分で作ったどら焼きの美味しさは


し
格別だったようです♬

ゆのくにの森を出た後は遅くなったお昼を食べて〜小松空港横の航空プラザでたっぷり遊んで〜今日のお出かけは終了〜たっぷり遊んで楽しい一日でした
れんちゃん〜また一緒に遊ぼうね〜ありがとう〜

追伸 私の車がサクシードから中古のボクシーに変わってはや一週間と少し。ボクシーで初めてのプチ遠出でした。以前よりも広くなって快適になったということで、チビちゃん2人もご機嫌で〜楽しい道中となったのでした♬大事に乗りたいと思います
21 : 28 : 20 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<のんびりデ〜 | ホーム | 夏休みの宿題〜>>
コメント
--トミエモンさんへ--

夏休み、工作の大作がぴかにはお楽しみのようで、楽しんで作っていました
キットを買って作った工作でしたが、一から1人で作ってみるぞ!とできるようになるのはいつ頃かな〜!?
お兄ちゃんがいると一緒に〜と頼もしいですね♬

実はこの竹細工、どんな風にするのか私も楽しみに行ったのですが、もう既にキットとして用意された竹を少し削って接着してできあがり〜というものでした
竹からこんな風に作れるようになるのは・・・やっぱり難しいのでしょうね〜トミエモンさんは作られた事があるかな?

実はこの宝箱、見ると塗りムラもあるのですが、やっと出来上がった作品にぴかご満悦です(笑)
by: ぷりんママ * 2014/08/12 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようさんです--

この間100均で買った工作物・のこぎりを使って店の前のベンチで作ってる兄弟?らしき二人が居ました。
物はどうも夏休みの工作物という感じでした。
何となくほほえましかったですよ。


竹細工は上手くできましたね♪
材料が必要なら送りますよ!竹はわんさか生えてますから!!

↓工作セットの宝箱・・ぱっと見た目スピーカーかと思いました(笑)。
でも低学年の夏休みの宿題は楽しいですね♪
by: トミエモン * 2014/08/12 08:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
