スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お楽しみの〜♬
2014 / 08 / 12 ( Tue )
今日はぴかが心待ちにしていたりょうま君のお泊りの日〜♬
最初に少しあゆちゃん、ゆうちゃんにも遊んで行ってもらいました〜
あ
成長著しいのがゆうちゃん♬
去年の冬はスキー場でお父さんにおんぶされて〜の赤ちゃんだったのにね〜
あゆちゃんがお手伝いをしてくれていると一緒に台に乗ってお手伝いを見たり、「それはダメだよ」と叱られたらしゅんとしてごめんなさいでうなづいたり、見ていてあんまり可愛いしぐさなので大人が叱れなくなるくらいです
そんなゆうちゃんのお気に入りはあんちゃん(犬)で、あんちゃんの前に行って声をかけてくれます


い
そしてお手伝いをたっぷりしてくれたあゆちゃんは〜やっぱり女の子!
お手伝いも上手だし、2人でお揃いのヘアゴムを見つけたよ〜というとつけてくれて♬女の子だと一緒にお揃いができたり可愛いのも楽しめていいね〜

ゆうちゃんとあゆちゃんがおじいちゃんのお家に向かった後〜りょうま君とぴかにあゆちゃんとゆうちゃん、可愛い一番は誰か?と質問してみると、ぴかは迷わず
「あゆちゃんに決まっとるやろ〜」とりょうま君は
「ゆうちゃんの方が可愛いよ〜」って。私は今日どちらとも甲乙つけがたく、結局勝負は引き分けとなりました(笑)
お兄ちゃん達の見解が見事に分かれたのが面白かったです


あゆちゃんたちが帰った後〜空は薄暗く、今にも雨がふってきそうなお天気だったのでしばらく家の中で遊ぶ事に
う
お土産にもらった恐竜のペーパークラフトに挑戦
なかなか難しく〜
出来ない所は私のお手伝いが入り、無事2体作り上げる事が出来ました♬
ステキな恐竜クラフトありがとうございました〜                                           

夕方になり、お日様が出て来たので3人ぷらすあんちゃんで庄川にゴ〜♬
か
ぴかは今シーズン初の川遊び
りょうま君は初めての川遊び♬
冷たいかな〜どうかな〜と様子見〜


き
2人ともライフジャケットを着ているので(脱がないお約束〜でした)ぷか〜りぷかり♬
手前は流れがあまり無く、奥に行くと急になるので今日は手前で遊ぶお約束〜


く
ちょっと深い所もあり、砂場もありで遊ぶのにぴったり〜


け
あんちゃんはお散歩をしたり〜私と一緒に見守り隊でした


こ
浮き輪も使ってぷかり隊と〜ピラミッドを作る人に分かれて♬それぞれ順番に〜


さ
いつもの水遊びとはひと味違った川遊びタイムでした♬
家に帰るとパパがお風呂にお湯をはってくれており、川遊びの後はお風呂遊び〜(笑)


し
夕飯はぴかのリクエストでピザ
「ちょうま君との夕飯には絶対ピザがいい!」ということだそうで(笑)


す
りょうま君に「チーズ!」と言ったら
「これこれ!」とチーズを指差してくれました(笑)
夜に花火もして〜たっぷり遊んで楽しい一日でした♬
22 : 23 : 12 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<りょうま君と一緒に立山にゴ〜♬ | ホーム | お久しぶり〜♬>>
コメント
--トミエモンさんへ--

はい、いつも会えないお友達とゆっくり遊べる貴重な夏休みです♪

弓に水鉄砲に実鉄砲ですか!すごいな~
たこはさすがに竹からではなくて竹籤やキットだったんですね
今度竹でおもちゃ作り~というのにいくので水鉄砲作り方覚えてきます♪

宝箱は鍵が付いているのでそれがうれしくて~宝箱に何を入れようかと出しては入れて~とお楽しみです
休み明けに学校に行くときまで壊れないでいたらいいのですが(笑)
by: ぷりんママ * 2014/08/15 19:40 * URL [ 編集 ] | page top
--okonnbannko--

夏休みは離れたお友達同士とかにも会えて楽しいでしょうね。

工作キットからの方が失敗が少ないから、慣れやすいでしょうね。
竹細工って・・・昔は弓とか水鉄砲に実鉄砲(紙の代わりに木の実)くらいかな・・。
タコは竹籤を買ってきてか、キットかでした。
今はタコ釣りのタコテンヤを制作するのに竹細工しますけどね。
もっとも板状にするだけですが。

塗りムラがあっても本人はものすごい物ができたと満足してるはずですよ。
by: トミエモン * 2014/08/14 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
