スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
りょうま君と一緒に立山にゴ〜♬
2014 / 08 / 13 ( Wed )
今日は朝からりょうま君と一緒に立山に行きました〜
あ
まずはアルペン村に寄って
ヤギさんにニンジンをあげて〜


い
みんなものすごい勢いで集まってくるのにりょうま君もたじたじ!?
ちゃ〜んと小さい子狙ってあげるんだ〜と頑張りました♬


そしてやって来ました〜
立山パラグライダースクールに♬
う
車から荷物を降ろしたら〜
下の駐車場にゴ〜でぴかはブレイブボード、りょうま君はスケーターで滑らかな坂をくだり〜のぼり〜ですいすい滑ります


その後はパパのフライトにあわせてみんなで一緒にゴンドラに乗り〜
え
山頂駅から極楽坂テイクオフまで歩きます♬


テイクオフではタンデムを始め、大にぎわい〜♬
あん
休憩したり、おやつを食べたり〜皆さんの飛び立つのを見せてもらいました
でも途中からこども達は・・・


お
パイロットの皆さんが飛び立つ所よりも虫探しに真剣で(笑)
せっかく網に入っても手でつかめなかったりで逃がしてしまったりを繰り返し〜
最初はお互いのせいにしたりでなかなか捕まえられなかったのですが、そのうち連係プレーがうまく行き始めて、トンボもバッタも捕まえる事ができました♬やったね〜
パラグライダーさんたちの飛び立ちをたっぷり見た後は〜
展望台へゴ〜


か
疲れるから日陰で休んで待っているというぴかを置いて、私とりょうま君とあんとで展望台へ
元気よく鐘を鳴らしたりょうま君です♬


き
山頂駅へ歩きながらも虫をつかまえたり〜
駅のそばの遊具で遊び、たっぷり山頂遊びを満喫してからゴンドラで下に降りました♬


く
お昼のおにぎりを食べた後は〜
パパが設置してくれたハンモックに夢中〜
あんまりゆらすと危ないからねと注意はしていたのですが・・・


け
やっぱり2人とも何度もハンモックから転がり落ちたようで
(一度私も目の前でぴかが転がるのを見ていたのですがなぜ転がったのか???なくらい自然に転がり落ちました〜笑)
不安定で自分で操作しきれないところが楽しいのかな!?


お盆休みという事でゴンドラ駅の下では夏祭り風〜♬
こ
一回ずつという約束で
ハンマーでたたいてぬいぐるみを飛ばすのに挑戦!
これがなかなか難しい〜


さ
力が入りすぎて!?ぴかはなんと自分の足を叩いてしまいました〜
「足たたいた人今日三人目ね〜」とおじさんに言われ、ぴかだけじゃなかったのねとちょっとホッ!でした(笑)


し
最後にふたりでふわふわのがちゃぴんにはいり〜
たっぷり飛んだりはねたり〜
人が少ない時間だったので無制限で遊ばせてもらえました〜幸せ〜♬


す
ぴかのがちゃぴんの中での絶叫がパラグライダースクールの所にまで聞こえていたらしい(笑)
朝から一日たっぷり楽しい立山での遊びを満喫出来たのでした♬
来年もりょうま君と一緒に立山に遊びに来れますように〜
23 : 01 : 02 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<お盆なので | ホーム | お楽しみの〜♬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
