スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お盆なので
2014 / 08 / 14 ( Thu )
豪華な朝ご飯〜(笑)
あ
畑の金時草がまだ大きくならなかったので急遽古代米を入れて色付けしたちらし寿司〜
具にはしめじ、みょうがの甘酢漬け、枝豆、たまごが入ってます
美味しい干物に、定番のインゲンの天ぷら(実家に持って行くついでに朝ご飯にも〜)浸しマメにミョウガの甘酢漬でした♬


い
楽しい二泊三日はあっという間〜昨晩ぴかが「なかなか寝れん」と言っていたはずなのに
朝の5時半から興奮して起きてくるので「りょうま君ちゃんと寝れた?」と聞くと
「何回も起こされたけどその度起きてまた寝て〜を繰り返したわ」という返事(汗
ぴかには自分が興奮して起きたからって友達を起こすのはやめて欲しいのですが・・・あんまりしつこいとりょうま君に嫌われるからね〜〜〜

朝起きて来て2人は早速ラキューの作りかけのフェニックスに挑戦
実はこれ今回お泊りに来た時にりょうま君が「これ一緒に作ろう!」と頑張って作り始めたもの
以前朝日のいとこのお兄ちゃん達が挑戦して出来なかった事があるフェニックス。なのでぴかは自分たちには出来ないと思っていて、りょうま君が頑張る中なかなかお手伝いをせず〜でしたが、どんどん出来て来る様子を見てりょうま君と一緒だったらできる!と思えてやっとお手伝いを始め〜出来て来ると嬉しくて大興奮で頑張った2人でした♬
おっきいお兄ちゃん達が出来なかったのに、こんなに複雑な大作を作るなんてりょうま君はすごい!と改めてお友達のすごさに気がついたぴか
諦めないで信じて頑張る姿がまぶしいりょうま君でした(多分最初からりょうま君はできないことは考えていなかったんだと思います)
残りあと少し、最後はぴかが頑張る約束をして、りょうま君とお別れでした
あっという間の楽しいお泊り会〜どうもありがとう〜
またこんど一緒に遊べるのを楽しみしているね〜♬
ありがとうございました♬



りょうま君とお分かれした後は〜
おじいちゃん、おばあちゃん、ひろ君やあかねちゃんと合流してお墓参りに〜
畑でパパが咲かせてくれたひまわりちゃん、ご先祖様にお供えする事が出来ました
おかげさまで元気にやっていますと報告したら、その後はおじいちゃんのお家で美味しいタイム〜
ワイワイみんなで美味しくお昼を食べて〜(新しい携帯慣れておらず写真を撮りにくいのですっかり写真を撮らない癖がついてしまいました)
う
デザートのスイカ♬
甘くて美味しいスイカでした〜
デザートタイムも終わり〜「この後オレの家に遊びに来てね!」とひろ君とあかねちゃんにお願いしておじいちゃんのお家を後にしました
ごちそうさまでした〜


え
お昼寝があまり出来なかったあかねちゃん、我が家に来てすぐはねむねむ〜でしたが、ラキューをする私とひろ君を見て目が冴えて〜
元気にみんなで遊ぶ事が出来ました♬
あかねちゃんのリクエストでボールのような形を作ろうとするもなかなか作れず(汗
や〜っと出来たいちごちゃんを渡すとこの笑顔〜


お
やっとあかねちゃんの喜んでくれる作品をつくることが出来ました(ホッ!)
そうそう、あかねちゃん、ぴかの部屋の丸いはしご、この間まで降りる時怖い様子でしたが、今回は上手に自分で降りる事が出来ました♬小さいこの成長は早いな〜
男の子には容赦のないぴか、ひろ君は時々ぴかにいちゃんに意地悪を言われながらもめげずに遊び〜ごめんね、これからもぴか兄ちゃんは多分こういう事もあるかもしれないけれど、また仲良く遊んでね〜
今日もたっぷり遊べて〜嬉しい一日でした♬
ありがとうございます


ああ
夜ごはんのお楽しみ〜
いただいたミョウガで田楽♬
さっぱり美味しかったです
ごちそうさまでした〜
06 : 46 : 51 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<大作を持って〜 | ホーム | りょうま君と一緒に立山にゴ〜♬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
