スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
竹のおもちゃ作りにゴ〜♬
2014 / 08 / 23 ( Sat )
今日はれんちゃんとぴかと三人でおでかけ〜太田自然休養村に竹のおもちゃ作りと流し素麺の会に行きました〜
流し素麺せっとを早速見つけて
あ
観察〜のふたり


い
わたしはというと、駐車場に車を停めて一番の感想が海の見える景色がすご〜い!だったのですが、こども達には「前にもみたよね」という冷めた返事で〜この景色に喜んだのは私だけだったようです(笑)


う
水鉄砲にちょうせん〜
大きい水鉄砲は重たくて扱いも大変!がんばれ〜


え
私のテニスを通じてお友達〜になったいのりちゃんにもあいました♬
お久しぶり〜だね♬
みんな水鉄砲がんばりました〜


お
なかなか思ったように水を飛ばすのは難しく、使ってみてはどれがいいか見極めに行って別のものを試してみたり
私は自分で作ってみたりもしたのですが・・・竹が意外と重くて操作がなかかな難しい竹の水鉄砲でした


水鉄砲の後は竹とんぼ〜
か
なかなか


き
コツをつかむのは難しいのですが


く
2人ともなんとか飛ばす事が出来ました〜


け
小刀で自分で作るのに挑戦したとき〜
他のお母さんから上手だね!って褒めてもらったんだよね♬
この間湯のくにでも小刀練習したしね〜上手にできました〜


お昼の流しそうめんでは
こ
いつの間にか、れんちゃん一番にスタンバイ!
はや!


さ
2人してちゃっかり上の場所に陣取ってそうめんをいただき〜


し
早くにおなかいっぱいになり休憩タイム(笑)
楽しいグリーンツーリズム体験でした〜ありがとうございました♬


この後高岡総合プールに行って泳ぎ〜我が家で遊んで涼しくなるのを待ち
夕方に近所のスポーツ公園にゴ〜
す
幼稚園のおともだち〜たいし君に会い、ラジコンを貸してもらって遊んだり
一緒に飛行機を飛ばしたり♬


せ
飛行機を飛ばしては全速力で追いかけるれんちゃん
ぴかはというと凧をあげると糸を伸ばさずに必死に走ってグランドから飛び出したり(笑)


そ
元気の有り余っている2人でしたが〜
朝からたっぷり遊んで大満足〜でした♬
れんちゃん〜また一緒に遊ぼうね〜ありがとう〜
21 : 23 : 31 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<津幡にゴ〜♬ | ホーム | 久々サイクリング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
