スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あらら〜のマロンロール
2014 / 10 / 07 ( Tue )
あん
夕方慌てて作ったマロンロール
生地がわれわれ、クリーム多めとどうも良い所無しで(汗
今第2弾の栗を煮ているので、その栗があるうちにリベンジしたいと思います

我が家のアイドルかまちゃん♬
産卵をして動かなくなって死んでしまったのかな?と思っていたら・・・ヨーグルトを見て元気復活〜

可愛くてかわいくて〜



また今度バッタとってくるからね〜
可愛いかまちゃんに癒されタイムでした♬
21 : 49 : 01 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<ぴっかぴか♬ | ホーム | 今日のおやつ>>
コメント
--エルママさんへ--

ぴかとカマキリちゃんをお世話しています
ネットでカマキリの食べ物を調べていてヨーグルトやぷりんも!なんて見つけたので試してみました
卵は3〜4回産めるようですが、ぴかの見つけた子は我が家で1回産を産みましたが、以前に何度していたかは???です
産後勢いよく餌を食べた後ぱったり動かなくなって心配していたのですが、こうしてまた元気になってくれて嬉しいです♬
冬超えはできないようなので、バッタ等の餌が見つかる限り食べさせてあげて、ひもじい思いをせずに命を全う出来たらなと思っています

うちにある卵は春になったら産まれてくるのか!?無精卵の可能性もあるのでドキドキですが楽しみにまちたいと思います

カマちゃん、動く物に反応してカマを出すので、ヨーグルトをわざと揺らして目の前に持って行ったりしました〜特に懐いているとか私たちに慣れているわけではないのですが、そのつれないところがまた可愛いのです(笑)
また報告しま〜す
by: ぷりんママ * 2014/10/10 20:13 * URL [ 編集 ] | page top
--凄いですね--

 カマキリちゃん飼っているのですか?
ヨーグルトを舐めるなんてビックリですv-405
卵を産み付けたら死んでしまうのかな?

春になると小さいカマキリが育つのを
会社の植木で見たことがありますが
人に慣れるカマキリは初めてですv-218

これからのアップも楽しみです
by: エルママ * 2014/10/09 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
