スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
懲りないあんあん・・・
2014 / 10 / 20 ( Mon )
昨日の夕方のこと〜
あんちゃんひと騒動がありました
a
土日、パラグライダーのセミナーに参加して、両日合わせて5時間程のフライトをしたパパはお疲れ〜で帰宅
帰宅早々パパの留守中にもネズミの足音が天井裏から聞こえて来たと報告を受け、ネズミよけを天井裏に投げ込んでくれたのはよかったのですが・・・
その残りを脱衣所の床に置いたままお風呂に入ったパパ(涙
気がつくとあんがそれを食べており、夕飯前に私とパパとあんとで風呂場にこもり、吐かせる事に
昨年チョコレートを食べてしまった時に獣医さんに教えてもらった吐かせ方
・塩を少しの水を加えてねる
→ねった塩を口の奥にのせる
→気持ち悪くなって吐き出す

と、文字にすると単純なのですが、昨年の経験で掃除が大変な事になるのを知っていたので風呂場で吐かせる事にしました
人間でもそうですが、塩のかたまりを口に入れられるのは嫌なので、もちろんあんは抵抗
その中で無理矢理口をあけて塩を入れるのですが、口に入れる時、入った塩を吐き出そうとブルブルすると塩があちこちに飛び散るのです
2人であんと格闘するもすぐに吐きそうな気配はなく、獣医さんに(休日なので留守電)電話をしようと私が部屋に戻った所で無事嘔吐(ホッ!)
これからはネズミよけはあんの手(口)の届く所には置かないように〜とぴかにまでしっかり言われたパパなのでした
懲りないあんというべきか、人間が失敗する状況を作っているので学習出来ない飼い主というべきか
今後気をつけて吐かせる事態にならないよう気をつけたいと思います



i
ぴかのハロウィン仕様〜
いのりちゃんのママにいただきました〜
いのりちゃんとお揃い♬イベントのときがお楽しみです♬
ありがとうございました〜
20 : 30 : 26 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<明日から明日から・・・(多分 | ホーム | お邪魔しま〜す♬>>
コメント
--エルママさんへ--

彼岸花の球根ですか!
知りませんでした
田んぼでは田を荒らす動物が来ないようにという意味があったのですね
全く知らなかったのでビックリです
買い物に行った時に探して来ます!
これで来なくなったら薬を使うわけでなくありがたいな〜
教えてくださってありがとうございます♬
by: ぷりんママ * 2014/10/22 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
--提案ですが--

 そちらでは彼岸花は咲きますか?
もし咲いているなら、いや咲いた後でも
あれば球根を取って来て天井裏に
置いては如何ですか?
ひなげしの球根は毒があり人間にも
勿論毒ですが食べなければ大丈夫です。
ネズミは知っているので来なくなるはずです。
田んぼにひなげしが沢山あるのはそんな
理由もあるようですよ。
あんちゃん無事で良かったね~
by: エルママ * 2014/10/21 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
