だまされたぴか(笑)
2014 / 10 / 22 ( Wed )
今日は朝から雨〜で外でのテニススクールはできないかな!?ということで、朝からロールケーキを焼きました
いつもはロールして終了なのですが、家用のロールケーキを残り物のクリームを使って少しデコレーションしてみました
a
クリームが足りない気味でしたが、最後にチョコフレークをつけてクリームの少ない所をカバー(笑)
夜にこのケーキを見たぴか
「あれ!ママケーキ買って来てくれた〜ありがとう〜」って(汗
私が作るロールケーキは巻いておしまい〜のイメージだったようで、デコレーションしてあるとお店のものだと思ったらしいです


i
そのケーキを更にじぶんのおやつをのせてデコレーションして満足そうに食べたぴかでした♬
普段私のケーキに興味が無かったのは派手さが足りなかったのか〜
持ち運びがしにくくなりますが、これからは少しデコレーションも頑張ってみようと思います
21 : 42 : 52 | お菓子・お料理メモ | コメント(2) | page top
<<カマちゃん♬ | ホーム | 明日から明日から・・・(多分>>
コメント
--トミエモンさんへ--

分かります分かります
栗は皮をむくのが大変で、勢いがいるのですよ
そして皮をむいた後も渋皮煮にしようと思ったら弱火で煮ないとと思うと目がはなせないし
我が家の渋皮煮はつくったはいいですが、ロールケーキになるまでも数日かかりました(笑)

じわじわと〜
おなかにお肉がついてくるのです(汗
時々体重計にのらなくては〜です
(笑)
by: ぷりんママ * 2014/10/24 12:34 * URL [ 編集 ] | page top
--おこんばんわ--

あ・・・我が家の栗もいつ冷蔵庫から出てくるかなと・・・数十個の栗を水に張ったボールに入れて冷蔵庫に保存されてます。

>夏やせならぬ夏太り気味の私
意外な言葉ですね!
そんな風には見えませんでしたけどねぇ・・・。
by: トミエモン * 2014/10/23 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |