今日もいいお天気で♬
2014 / 10 / 26 ( Sun )
過ごしやすく〜朝から午後からとたっぷり遊べた一日でした♬
a
朝ご飯を終えておとぎの森へ〜
まずはかまちゃんの餌を探し
最近寒さで朝晩(気温が低い時間)動きがめっきりにぶくなって来たかまちゃん
あたたかくなる日中にはよく動くのですが・・・
冬が近づくにつれて動ける時間が短くなってきて死んでしまうのかなと思うと、あたたかい今日自然に帰してあげて日中に自分で餌を取って食べれたらかまちゃんも虫かごの中で死を迎えるよりも嬉しいかも・・・とぴかと話し合いの結果結論をだし、公園にはなしてあげました
今日はあたたかかったのでしっかり動いて自分で餌をとって、暗くなる頃には安全な所に逃げる事ができたかな〜と思っています
カマちゃんの産んでくれた2回分の卵は大事に春を待っているからね〜かまちゃん、ありがとう〜

バラが見頃のはずですが、我が家のアンジェラに負けず劣らず!?おとぎの森のバラも低調気味でした



バラを見て回った後はぴかとパパとでキャッチボール練習〜
11月の末にドッチボール大会があるのですが、そこに向けて練習です♬
だんだんと投げとキャッチが様になって来ました
練習れんしゅう〜がんばれ〜


早めのお昼を食べた後は〜カボチャのランタンつくりにゴ〜♬
i
昨年も参加させてもらったこの企画、大きなカボチャで作って持ち帰るのが大変だったので、今年は小さいカボチャでチャレンジ(笑)


u
ランタンを作ったあとで、お店5カ所に行って合い言葉を言うとおやつがもらえるお楽しみ〜♬
昨年のこれが嬉しくて今年も参加を決めたぴかです


e
お友達のいのりちゃん、ランタン作りの先着に申込みが間に合わずで出来ませんでしたが、クッキー作りに挑戦♬
アイシングで可愛くオリジナルに〜


o
ぴかの作ったカボチャとともに記念写真♬


ka
マスクまで貸してもらって〜怪しさ倍増(笑)

おやつをもらって周り〜
大和でおやつを買って食べ〜
一緒に古城公園で遊ぶ事に♬
ki
公園に行くとお散歩中のポニーちゃん発見
フワフワでした♬


ku
遊具でたっぷり遊び〜
動物園に行って遊び〜
たっぷりハロウィン気分と、あたたかい古城公園を満喫したのでした♬
いのりちゃん〜一緒に遊んでくれてありがとう〜
また一緒に遊ぼうね〜♬
22 : 34 : 52 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<ジャック・オー・ランタン♬ | ホーム | 高清水山(たかしょうずやま)にゴ〜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |