-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
尖山へ♬
2014 / 11 / 04 ( Tue )
今日は学習発表会の代休で小学校がお休みの日〜
朝イチのお仕事を終わらせたパパとアルペン村で合流して尖山登山口へ♬
い
いつも雷鳥バレースキー場に行く時にこの登山口の前を通り過ぎて行くんだよね
しゅっぱ〜つ進行〜

う
少し歩いて行くと登山帳小屋を発見!
高岡市より大人2人、こども1人、犬一匹書き込み〜

え
ココだったらあんちゃんも大丈夫〜と一緒に来たんだよね♬

お
ちょっと橋の手前で躊躇しましたが、抱っこよりも自分で歩く事を選んだあんちゃん

か
しばらく水場の近くの木陰の道で、あんちゃんには寒いくらいでしたが、頂上近くに来ると日も当たりあったか〜い♬

き
山頂はあたたかく、360度の景色が素晴らしく♬

く
私とあんから遅れて到着したぴか(つきそいのパパ)も景色の素晴らしいのに見入っていました♬

け
立山はじめ高い山は雪で真っ白で〜
パパは早くも雪の上を歩きたくなったようでした(笑)
頂上でおにぎりでお昼ごはん〜♬
しばらく休んで下山しました

こ
上りはのんびりでしたが、下りはのりのりのぴか(笑)

あ
この後パパはお仕事へ〜ぴかと私とあんは帰宅〜
いいお天気に恵まれて気持ちのいい山歩きでした♬
22 : 40 : 21 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<ぴかの連休最終日は〜 | ホーム | こどもまつり♬>>
--トミエモンさんへ--

尖山はかなりお手軽な山で、大人だったら休憩も含めて2時間くらいで帰って来れる山じゃないかと思います
ぴかと一緒だとかなり寄り道をして時間をくいますが(笑)
登山帳、初めて記入しました!
こんな風に登山口においてあると気軽に記入が出来てありがたいなと思いました♬
by: ぷりんママ * 2014/11/06 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

尖山ってワンちゃんも登れちゃうほどのお手軽山ですか。
登山帳小屋って・・ホムセンで売ってる犬小屋ですねぇ。

by: トミエモン * 2014/11/06 22:02 * URL [ 編集 ] | page top