スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
りょうま君と二上山へ〜♪
2014 / 11 / 24 ( Mon )
昨日は二人で仲良く二階のぴかの部屋で眠ったりょうま君とぴか♪
今朝は目覚ましを5時20分にセットして、朝から起きて遊ぶ!と張り切っていた二人
ぴかが眠るのを待って目覚ましを5時に直したというがんばりや!?のりょうま君(笑)
二人で早起きしてお勉強のプリントもさっさと済ませ〜(算数大好きなりょうま君、ぴかがいつも10分程かけてのんびりしているプリントを3倍の早さで終わらせられるのです!そんなりょうま君と一緒にお勉強をするのはゲームをするようで、楽しかったようです♪ありがとう〜)
海賊ごっこをしたり遊びながら7時になるのを待ち〜下に降りてきて着替え〜
そして朝ごはんを食べてからも私の準備が終わるまでまた二階で二人の世界で遊び〜
楽しくてしかたのない二人です♪

あ
そして午前中〜パパと私とぴかとりょうま君で二上山にのぼりに行きました♪
二上青少年の家から山頂目指して〜


い
ここから行ってきま〜す♪


う
落ち葉のクッションがすごい!
じっとしていると寒くなりますが、歩き続けているとあつくなってきます


え
途中ベンチを見つけたり景色のいいところで休憩タイム〜
お茶を飲んでおにぎりを食べたりおやつを食べたり♪


お
やっとついた山頂ではお湯をわかしてカップラーメン〜
山の上で食べるあったかいラーメンは美味しいよ〜
山頂でしばらく工作をして遊んでから下山〜


か
二人でパパのストックを持って電車ごっこのように駆け下りて・・・
危ないよ〜と何度も声掛けをしていたのですが、やっぱり〜
ぴか、下りで勢いあまってすってんころりん〜
これで下り坂を走ると危ないことが身にしみてわかったでしょう(笑)


き
ここからここまで行ったんだよ〜と確認して♪
「りょうま君と一緒に山歩きができてよかった〜すごい楽しかった!」とぴか
最近自分が好きな遊びの山歩きをお友達と一緒にできて嬉しかったようです
家に帰ってからもお母さんがお迎えに来てくださるまで仲良く遊び〜
嬉しい楽しいりょうま君のお泊りでした♪
どうもありがとう〜〜〜
また一緒に遊ぼうね♪

追伸 お兄ちゃんのお迎えに来て「どうもありがとうございました!」と元気に上手なごあいさつを聞かせてくれた妹のあゆちゃん、やっぱり女の子だね〜ぴかは私に言われてお礼の言葉が出てくる事が多いので・・・
するりと自然にお礼の言葉が言える子にぴかも育ってほしいな〜と思ったのでした
20 : 54 : 58 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<うまくかけました(笑) | ホーム | 今日はお楽しみ〜のテニス交流会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
