スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
牛岳登山♪
2014 / 11 / 28 ( Fri )
今日はとってもお天気がいいので、牛岳登山に行きました
あい
スキーシーズンの時に来る一番上の地点に車を停めて〜
お天気もいいのでそこから登山口に向けて歩きました


い
ここから登ります・・・が!
登山口は3つの道に別れており、真ん中の道が正解なのですが、私達は違う道を進んでしまいました(^^;
途中で行き止まりになって戻ってみると〜入り口が間違えていたことに気が付きました
もう一方の間違いの道から降りてきた人も「この道だったんですね!」と正しい道を歩き始めていました
初めての牛岳登山の時には登山口に要注意です!


う
先週の二上山登山では胃腸炎でお留守番だったあんも、今ではすっかり元気になったので一緒に山歩き〜
途中切通の部分では景色が見えない〜と言っていたパパですが、ブナ林があったり、今までの山歩きとはまた違った景色を楽しむことが出来ました


え
無事ついた山頂にて〜
二上山が低く小さく見えます(^^;


お
石川県の内灘の海が見えたのは感激でした
周囲ぐるりと見渡す景色は海あり山ありで、お天気の良さにも感謝でした


か
飛行機雲も青空に映えます♪


き
今日はあんちゃんのおやつ(私の作ったパン)も持参で来たもんね〜
途中でおやつをもらえるかも!?という思いからいい子のあんちゃんでした(笑)


く
我が家の携帯電話は8月からYモバイル(Eモバイルの時に変更)に変更したのですが、以前の携帯だと山に来ると極端に電波が悪かったのが、今ではしっかりつながるようになりました
なので歩いている途中にパパの仕事の電話もつながり〜ありがたいです
山を降りた後、明日とパパはお仕事頑張ってね〜


け
ちょっと寄り道して展望台にて
あんちゃん、もしもここに置いて行かれそうになったらどんな顔をするかな?と
試してみたのですが、置いて行かれるなんて想像していないようで、堂々とお迎え待ちの顔をしていました(笑)


ああ
道間違えも含めて本日の山歩き、移動距離は8,7キロ、休憩とおひるを含めて4時間22分でした♪
パパは雪が降ったらスノーシューで歩いてみる予定だそうです
下見がしっかり出来たね〜
あんの胃腸炎がすっかり治ってこうしてみんなで(ぴかは学校ですが)お天気のいいなか楽しむことができて良かったです


こ
そして今日のおやつ〜
昨日あずきをたいたので、ベーグルに挟んで食べよう!と張り切って作ったのですが、なんとなんと、今日遊びに来ていたぴかのお友達3人ともあずきが苦手ということで(☓☓)
せっかくあずきがあったのに〜子どもたちはマロンクリームと生クリームをはさんだベーグルを食べたのでした♪
パパは仕事帰りにクリームチーズ&あずきを一つペロリ!もう一ついけそう〜と生クリーム&あずきのものもぺろり!
ぴかもお友達が帰った後もう一つ〜と生クリーム&あずきをぺろり!
大人気で嬉しいベーグルでした♪
22 : 16 : 44 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<カウントダウンカレンダー作り♪ | ホーム | 木曜日はプールで〜♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
