クリスマスケーキ♪
2014 / 12 / 24 ( Wed )
今日はクリスマスイブ♪というわけでクリスマスケーキを作りました
あ
我が家の分はぴかのリクエストでチョコケーキ〜
スポンジもココアを入れて焼きました♪
キッチンエイドが我が家に来てからはスポンジも失敗なくいい感じに焼けるようになっているのが嬉しいです


い
生クリーム、気が付くとちょっと泡立てすぎてしまい(^^;
ごめんね〜ですが、味はいいはず!?
ひろ君&あかねちゃんのお家と、れんちゃんのお家にお嫁入り〜♪
みんなで食べてくれるといいな〜


今日は終業式で給食なしで終わったぴか
いつもなら友達と遊ぶ〜というのですが、今日は「ちょっと風邪を引きそうだから家でおとなしくあそぶわ」と帰ってきました。
サンタさんからプレゼントが届くかドキドキなのと、風邪をひいたらスキー場に行けなくなると言われていることで、ぴかなりに風邪を引かないように気をつけているようです♪
家でおとなしく〜といってもずっと家にこもっていられるわけもなく、パパが作ったおもちゃを持って二人でおとぎの森へ〜
う
もう使わないスノーボードにハンドルをつけておもちゃを作ってみたパパ



なかなかいい感じで滑り〜
バランスを崩して手を離してしまうとボードだけがかなり進んでいくという(笑)
いいおもちゃができました
改良を重ねてこの冬のいいおもちゃとなりそうです♪


クリスマスケーキを食べたあとは
え
サンタさんに頑張っている所を見てもらえたらいいな〜ということで、新学期に持って行かなくてはいけない雑巾を縫うのに挑戦
お友達のりょうま君が自分で雑巾を縫ったことがあると聞いていたのでいつかやってみたかったんだよね
お手伝いもがんばてっている姿〜サンタさん見てくれていたらいいね♪
17 : 27 : 25 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<クリスマスプレゼント♪ | ホーム | 夢中です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |