今シーズン初、アローザスキー場にゴ〜♪
2014 / 12 / 26 ( Fri )
今週末、土曜日はパパ大人の山歩き&ボードで、日曜日はお餅つきの予定がある我が家
スキーに行くなら今日(平日)しかない!とぴかとれんちゃんと私と3人でアローザに行ってきました♪
チラチラ雪が降っていて、視界が悪くなければふわふわ雪の中滑れるのでは!?と期待をふくらませてスキー場に〜
平日だからか、駐車場もそう遠くないところに停めることができてホッ!
今シーズン初のれんちゃんと3人でどう滑るか注意事項をチェックしたらいざゴンドラへ!
あ
ちょっとドキドキ顔でゴンドラに乗ったれんちゃん


い
ぴかは先輩顔!?
二人には誰かが転んだり失敗しても笑わないこと、責めずに励ますことを約束して滑り始めました〜


もともと運動神経のいいれんちゃん、何度か滑るうちに感覚を取り戻し〜スムーズに滑れるようになりました♪
ぴかもれんちゃんも、滑るのは私よりも上手なのですが、スキーが外れた時、アクシデントがあった時に焦ってなかなかはけなくなったりする事がまだたまにあります。そういう時は私の出番で〜落ちないように谷側にたってみたりとサポート気分
でもだんだん二人のスタミナとスピードについていけなくなり、そのうちサポートなんていらないよ〜と言われるようになるんだろうな(^^;
こうして一緒に滑れる貴重な時を今の内に楽しんでおきたいと思います

う
二人共小学生になり、今年からリフト券が発生するので、どんな券を買おうか迷った挙句、今日はみんな4時間券を購入
途中1階水分補給&トイレ休憩を挟んだだけで、子どもたちは後は滑りっぱなし〜
私は最後リフト3本分は休憩して待機させてもらいましたが(笑)
ゴンドラ2本、リフト11本(多分〜ですが10本超えは確実です)とたっぷり滑りました♪
最後もう一回ゴンドラに乗れるかな!?という時間の余裕がありましたが、だんだんとふわふわ雪からガリガリのかたい雪になってきたので子どもたちは「雪も悪いから無理しなくてもいいわ」と大人の決断(笑)
お昼を食べて大満足の帰宅となりました♪


「家に帰ってからもまだ一緒に遊びたい!」というリクエストにより〜
スキー場からの帰りは車の中で寝て帰る約束で、帰ってからも遊び再開〜
え
二人共パパの絵を描いたり、ボール遊びをしたり〜その後は工作タイム
ぴかはあいかわらすスカイレールに夢中〜


お
れんちゃんはホットボンドとダンボールを使って迷路作りと、それぞれ夢中になれる作業に♪
一日たっぷり一緒に遊んで充実の一日でした♪
楽しかったね〜ありがとうございます
22 : 40 : 37 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<母子デ〜 | ホーム | クリスマスプレゼント♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |