母子デ〜
2014 / 12 / 27 ( Sat )
今日は朝早くからパパが雪山ハイクにお出かけでした〜
なので朝からぴかと私とあんとでマッタリ
さ
あんちゃん、マッタリはいいのですが・・・頭かくして尻かくさず
自分で毛布に入ったつもり〜です(笑)


午後かられんちゃんが遊びに来てくれました♪
最初はみんなそれぞれに作品創りに夢中〜
し
私もスカイレールを作ってみたくて、余った部品をぴかに借りて作ってみました〜
なんとか最後まで転がることができてやった〜と嬉しくなりました♪


す
れんちゃんはこちら!
2日がかりで作った大作迷路です
途中トンネルもありでなかなか難しい〜
最初トンネルを作ると聞いた時、大丈夫かな!?とこっそり心配していた私ですが、れんちゃんとってもいい感じに仕上がりました♪


せ
ぴかのスカイレールはエレベーターで延々回り続ける方式
エレベーターが入ると手動スタートより一段難しくなり、微調整が必要なようですが、うまく仕上げることが出来ました♪やったね!


みんなの作品が出来上がった後は〜ボードスケーターを持っておとぎの森へゴ〜
あ
子どもたちに雪遊び服、帽子に手袋と準備万端にしてね〜と口を酸っぱくして言って出てきたのに・・・
私は長靴を履いてくるのを忘れて(^^;
ずんずん進む子どもたちの後でこうして少しずつ雪道を作って進みました(トホホ〜)


い
ボードスケーターはひとつしか無いので、2回滑るごとに交代で〜
もう一人の人はソリ遊びです♪


え
そりの二人乗りもしました〜


う
そりが小さく見える・・・二人共大きくなったな〜


お
ポーズをとっているけど、ぴか、そりでは進みませんから〜(笑)
れんちゃんのボードスケーターは片足でこいですい〜すい〜と進みます♪


か
腹ばいソリ!


き
練習して形が様になってきたかな!?



れんちゃんのボードスケーター♪



ぴかのボードスケーター♪

れんちゃんが遊びに来てくれたおかげで、今日も1日楽しい冬休みでした♪
ありがとう〜また遊ぼうね〜
20 : 25 : 13 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<おもちつき〜♪ | ホーム | 今シーズン初、アローザスキー場にゴ〜♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |