おもちつき〜♪
2014 / 12 / 28 ( Sun )
今日は毎年恒例、砺波のおじいちゃん、おばあちゃんのお家でおもちつきの日です♪
冬休みのお楽しみイベント〜ワクワクで迎えました
あ
つよ〜いパパ、ゴールデンコンビ〜
ひろ君、あかねちゃんのお父さんがついて、ぴかのパパが手返しです♪
見惚れる子どもたち(笑)


い
お鏡餅は、まあるい器に入れて〜♪


う
みんなで協力して形を整えます♪


え
冬休みのお手伝いで米とぎをしているぴか、今日のお餅つき用のといだもち米を見てびっくり!
沢山のもち米をといだりと、今日の準備をしてくれたおじいちゃんとおばあちゃんに感謝〜
そしてお餅をついて&手返しをしてくれたお父さんたちに感謝〜です


お
のし餅はこんなかんじに平べったく伸ばして〜♪


か
とぼ餅は海苔の缶に入れてペタペタ〜♪



一年生のぴかのお餅つき〜



年中さんのひろ君のお餅つき〜



3歳のあかねちゃんのお餅つき〜
み〜んな頑張りました〜

お昼は美味しいつきたてのお餅におばあちゃんの菜っ葉の和物に、ひろ君のお母さんのからあげに〜たっぷり食べて〜
美味しい楽しいお餅つきでした♪
美味しいおもち、ごちそうさまでした〜

20 : 52 : 40 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<冬休み〜のお楽しみ〜♪ | ホーム | 母子デ〜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |