スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
冬休み〜のお楽しみ〜♪
2014 / 12 / 29 ( Mon )
今日はいとこのひろ君とあかねちゃんが遊びに来てくれました〜
なかなかゆっくり遊びに来てもらう機会がなかったからね〜「冬休みになったら!」としていたお約束が果たせました♪
う
下のお部屋で一緒におやつを食べたあとは〜
ひろ君もあかねちゃんも大好きな「ひかりちゃんのおへや」にゴ〜♪
ひょうきんひろ君♪


え
えい〜!えい〜と頑張ってボールを投げるも、なかなか上のロフトまでは届かず〜


お
そのうちぴか兄ちゃんの反撃が始まり(^^;


か
あかねちゃんがお兄ちゃんの分まで攻撃だ〜(笑)


き
スパイグラスが気になるあかねちゃん♪


く
みんなでわいわい楽しいね〜
嬉しいね〜♪遊びに来てくれてありがとうね〜♪


け
やっとスパイグラスをかけることができたあかねちゃん
あかねちゃんの小さいお顔にはおっきいんだよね(笑)


こ
こっそり作った隠れ部屋
ここはお城で、ひろ君が王子様、あかねちゃんがお姫様です♪

そうそう、途中ひろ君はぴかと私と和室でドッチボールもしました〜
両手で頭の上から投げるボールはけっこう距離が飛ばせたひろ君♪すごい!
おじいちゃんと公園で練習したんだ〜と教えてくれました♪
両手投げが上手になったから今度は片手投げかな?また遊ぼうね〜

可愛いお客さんを迎えて賑やかな楽しい冬休みでした♪
また遊んでね〜ありがとう〜〜〜


毎年恒例の我が家のお正月旅行
いつもはパパの希望で雪のない、温かいところを目指すのですが、今年はぴかの希望で憧れの白馬に♪
スキー場に〜となると、中日はペンションにお預かりで安心のあんですが、行った日、帰る日は・・・
最初にペンションに寄って留守番させてもらう手もありますが、できれば車であったかくして待っていて欲しい(それなら途中でトイレにも連れていけるし)
というわけで、あんのあったかハウスカバー計画
あ
パパが縫おうかどうしようか?と言いつつ使っていない寝袋を出してみたところ・・・
なんとハウスがピッタリ!
しかも入り口に余分があるから折りたたんであったかさ倍増!


い
これでハウスにあったか湯たんぽを入れておけば寒さの心配なしです
今まで毛布でくるんだりしていましたが、綺麗にたためなかったり隙間があったりで気になっていたのです
寝袋なら保温性もバッチリだし、良かった良かった〜

ここでぴかの一句をご紹介〜
あしたはね はくばにスキー わくわくだ♪
あんの気持ちになってよむと
あしたはね はくばで留守番 さむそうね!?
でした(笑)

というわけで、明日は白馬に行ってきます♪
22 : 12 : 16 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<ぴか、初の白馬スキー | ホーム | おもちつき〜♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
