白馬乗鞍〜まほろば倶楽部さん♪
2015 / 01 / 03 ( Sat )
一日目は白馬乗鞍スキー場のまほろば倶楽部さんへゴ〜♪
パパ、年末に体験させてもらったテレマークスキーが楽しかったので、みんなでもう一行こうって決めていたんだよね♪
午前中はパパはスクールでスキーを借りてぴかと二人でゲレンデに〜
あ
ぴかは午前中パパを独占〜と大喜び、私はまほろば倶楽部さんでのんびりさせてもらいました♪


あ
こちらのスキー場にはあちこちに圧接していないふわふわゾーンが残っているのが魅力的♪
前回(12月30日)は絶えず雪も降っていて滑りにくかったけれど、今日は晴天でとってもいいコンディション


い
今日は里見ゲレンデの方にも足を伸ばし〜♪


う
ひろ〜いスキー場をあっちこっち行ったり来たり〜滑ってごきげんです♪


お昼はまほろば倶楽部さんで♪
い
ダメ元でお願いしてみるといいですよ〜と言ってもらえて、ラッキーでした
スキー食堂で食べるご飯と違って、まほろば倶楽部さんではゆったり落ち着いて熱々の美味しいごはんが食べることができるのでありがたいのです♪
なんとぴかに特性!オムライスを作ってもらえました〜ありがとうございます


う
私とパパはお正月の黒豆に熱々のもつ煮を頂きました♪
持参したおにぎりも一緒に〜
美味しかったです!ごちそうさまでした〜
(スキースクールにお世話になるのはパパで私とぴかはおまけなのですが、ちゃっかりみんなでお世話になっております〜笑)


午後からパパはテレマークの講習に参加させてもらい〜
私とぴかは、ゲレンデにゴ〜 
まほろば倶楽部さんのお子さんたちに一緒にゲレンデに行ってもらえることになり、ホッ!
なんといってもゲレンデが広いので、どこにどう移動したらいいのか私には難しくて^^;
地元っ子についていけるかかが問題でしたが、みんなの後をついていくのみ♪
え
六年生のお兄ちゃん、二年生のおねえちゃん、年長さんの女の子〜の3兄妹ちゃん
一番下の子はぴかより小さいのですが・・・
さすが地元っ子!すごいな〜
スイスイとっても軽やかに〜早いのです!
私はのんびりマイペースなので、みんなに待ってもらって追いついては次に進んで〜
でもすごいな〜と思うのが、みんな小さくてもスキーだけじゃなくて気遣いも上手で、ココは待ったほうがいいな、分かれ道だなというポイントで待っててくれて、大丈夫?と聞いてくれたりで、へたっぴな私も一緒に楽しく滑ることが出来ました♪
白馬乗鞍にはいろんなエリアがあるのですが、途中杉林の自己責任エリアを横切って里見ゲレンデに誘導してもらい〜
私もぴかも木と木の間を滑り進むのは初めて!
しかも人が踏んでいないところもあるし〜いや〜ドキドキの楽しいスキータイムでした
これも地元っ子に誘導してもらえたからこそで、とってもありがたい嬉しい時間でした〜


お
今日はこんなふうに一日中青空で〜
充実でした〜


あん
パパはというと、こんなふうに新雪の中を歩いて〜滑って〜
誰の足あとも無いところを踏みしめて進んでいくのは気持ちがいいだろうね〜
パパも充実〜だったそうです♪


え
まほろば倶楽部さんの玄関にて〜
とっても楽しかったのでぜひまた行きたいと思います♪
その時もまた一緒に滑ってもらえたらいいな〜
楽しい時間をありがとうございました〜
09 : 02 : 07 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<47,五竜にゴ〜♪ | ホーム | ペンションハッピーベルさんへ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |