スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パパと二人で♪
2015 / 01 / 12 ( Mon )
ぴかが合宿から帰ってくるのは夕方〜なので今日はパパと二人で近くの牛だけ温泉スキー場に〜
あ
スキー場近くに来ると汚れた雪も無くて真っ白できれいな景色でした♪
このスキー場は我が家から近く、パークがぴかのお気に入りのスキー場でもあるのですが、今シーズン滑りに来たのは初めて
林道も何もなく、ただひたすら緩斜面が続いているスキー場。パパはココで購入したばかりのテレマークスキー(板はヤフオク、靴は新品っぽいとはいえリサイクルショップ^^;)の練習をしたかったようです

もしかしたら安物買いの銭失いになるのでは・・・と密かに心配していた私ですが、どうやらスキーとの相性バッチリだったようで、たっぷり練習できてパパは大満足だったようです♪
私はというと・・・沢山滑りはしたけれど単調に繰り返し滑った印象で、やっぱり普段ぴかやちびっ子達の後ろをついて滑るから楽しいのかな〜と再確認したのでした(笑)

本日のもう一つの目的は雪中キャンプ(といってもお昼を食べただけですが)♪
い
パパは何度か雪の中で練習していますが、私は雪の中でランチは初めて


う
ツェルトをセットしたら中に足置き場をほって作り、二人で中に〜


え
今日はパパお手製のアルコールストーブでお湯を沸かします


お
水筒に入れていった熱湯はすぐに湧いて美味しいお餅入りラーメンが出来ました〜
もう一つは小さめのカップで雑炊をつくって食べました
ツェルトの中は狭いのでアルコールストーブをつけるとすぐに暖かくなります
でも火が消えると寒くなるのも早いので、食べ終わったら早々に撤収して本日のスキーは終了〜
いつかぴかにも体験させてあげたい雪上ランチでした♪


夕方、「楽しかった〜〜〜」と大満足でスキー合宿から帰ってきたぴか
新しい課題も見つかり、充実の楽しい時間だったようです♪
か
頑張ったぴかに〜パパが新技披露〜
アルコールストーブの上で作る蒸し卵
ゆでたまごだと、お湯を沢山沸かさないといけないけれど、蒸し卵だと少ない水でできるので省エネかつ、なかはちょっととろりとした美味しい卵が出来上がります♪
みんなそれぞれに充実の3連休でした♪
今週は火曜日から学校〜曜日を間違えないようにしなくては(笑)
20 : 54 : 24 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<2015年初♪ | ホーム | お楽しみのスキー合宿♪>>
コメント
--トミエモンさんへ--

スキー場のようにきれいな白い雪に囲まれているのならいいのですが、家の周辺では溶けたのがまじり、道路からよかされた雪は土とまざりであまりきれいでは無いのです(^^;
雪中キャンプは真っ白なきれいなところでしたいですね〜それには山に行かねば!です
テレマークスキーは歩いたり登ったりも楽しく出来て〜というものらしいです。ゲレンデを滑る時は片足ずつ交互に出して滑っていて、見慣れないので変わったことをしているな〜という印象です(笑)
アルコールストーブ、空き缶を切って曲げて〜で薬局に売っている燃料用アルコールをいれて作れるので、ガスバーナーを持ち歩くより気軽でいいです♪船の上でも活躍するかも〜です♪
もうしばらく雪と冬を満喫したいと思います
by: ぷりんママ * 2015/01/15 15:41 * URL [ 編集 ] | page top
--すごいなぁ!--

こちらでは雪景色も珍しいのに親子で雪中キャンプを楽しめてある意味うらやましい。
でも、ずっと雪は・・・(苦笑)。
テレマークスキーって踵を浮かして、膝クッションで・・ジャンプ用?
これって地名でしたっけ?
お手製のアルコールストーブ・・・すごいなぁ!
もう冬は冬で満喫という感じですね!

by: トミエモン * 2015/01/14 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
