スキー合宿二日目♪
2015 / 01 / 25 ( Sun )
今日は牛岳温泉スキー場にゴ〜♪
なぜここのスキー場だったかというと、今日は別行動の予定だったパパがここで山歩きの練習をするから〜ということで
なだらかなスキー場だから練習をするにはいいかな!?
ぴかのおすすめはパークで、りょうま君も楽しんでくれたらいいのだけど〜ワクワクドキドキで出かけました♪

く
いつもゴンドラに乗り慣れているりょうま君、こちらのスキー場はリフトしかなく〜
「リフトばっかり?」とちょっと驚きの様子でした♪
最初リフトに乗りなれないのでこども二人では怪しげでしたが、慣れてくるとへっちゃら〜だって去年アローザでも散々一緒にリフトに乗っていたもんね♪体が思い出しました♪
最初の何本かはパパも一緒に四人で滑りましたが、途中でパパはお友達と合流して山歩き&滑りに〜


き
その後は二人でリフトに乗ってパークを何度も滑って〜(私は後をついてまわり〜笑)
9時頃から滑っていたのでお腹が空き、早めに下に降りてお昼ごはんに


か
早めに降りたら座って食べれるかと思ったのに・・・
食堂は場所取りがしっかりしてあったり(涙
座っているお客さんでいっぱいで〜開いている席が見当たらず
仕方が無いので二人は外の座れるところを見つけてカップラーメンを食べ〜
その後無料休憩所にいって(もちろんココでも机と椅子のセットは空いていないので、座れるところをなんとか見つけて休憩〜でした)おにぎりとおやつを食べたらすぐにゲレンデへ〜
こうなったらお昼タイムでいっぱいの休憩所で休むのは諦めて、さっさとたっぷり滑ろう〜とパークの辺をぐるぐる回って堪能しました(笑)
ぴかはジャンプ台、りょうま君はウェーブに挑戦♪
ちなみに私は怖いのでどちらも見るだけ〜ですが、二人がどんどん上手になっていく様子を見ているのはとっても楽しかったです
途中ぴかが私に注意されても何度も直らないところがあり、ガッツリ叱られたところもありましたが、そこはりょうま君ともお泊りを重ねて気心が知れてきたということで、二人に言う事をきかないと〜と自覚してもらいました(笑)
叱られてからはぴかも同じ事は繰り返さなくなり、みんなでまた2時過ぎまで楽しく滑り〜
最後は「疲れたからもういいよ〜」という程滑りました♪(ちゃんと疲れた!と自覚して口に出せるようになったのがえらい!)
たっぷり滑った後は空いてきた休憩所に行って今度こそ各々好きなものを食べて休憩タイム〜
楽しい楽しい牛岳温泉スキー場でした♪



ちなみにパパは
い
こんなふうに

あ
たっぷり歩いて時々滑って!?
雪の上でお湯を沸かしてあったかいものを食べてと冬山満喫コースでした♪


たっぷり滑って雪遊びもして〜(日曜の朝は早起きして朝遊びもして〜笑)
嬉しい楽しいスキー合宿でした♪
りょうま君〜お泊りに来てくれてありがとう〜また一緒に遊ぼうね♪
「楽しかった〜」を連呼していたぴか。この楽しかったのを忘れずまだしばらくいい子でいてくれたらいいんだけど〜と思う母なのでした^^;
ありがとうございました〜
20 : 56 : 15 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<すくすくと♪ | ホーム | お楽しみのスキー合宿♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |