節分ははっちゃんのお誕生日♪
2015 / 02 / 03 ( Tue )

今日は節分〜
横浜に住むいとこのはっちゃんのお誕生日です♪
夜、はっちゃんのお誕生日のお祝いのビデオを見て、「俺も!」とお祝いメッセージです♪
春から幼稚園〜♪お友達た〜くさん作って元気いっぱいで園に行こうね〜
3歳おめでとう〜♪でした


い
今日は節分ということで、作った巻きずし〜
パパとぴかがツナが好きだということで、ツナも一緒にまきまきしてます♪
学校から帰ってすぐのおやつで食べ〜、英語教室から帰って夕飯前に食べ〜と巻きずし大好きなぴかなのでした


あ
お風呂前の豆まきでは、楽しそうなぴかと、迷惑そうなあんちゃんが対照的でした(笑)
鬼は〜外〜福は〜内〜♪
21 : 46 : 22 | 未分類 | コメント(4) | page top
<<お天気がいいので♪ | ホーム | ど〜こ〜だ〜???>>
コメント
--はつねママへ--

はっちゃん動画を見てくれてありがとう〜
ぴか兄ちゃんだよ〜♪
そっか、やっぱり鬼怖いんだね(笑)
幼稚園最後の豆まきの時、光は最後まで鬼に豆をぶつけに行っていたそうですが、女の子で怖がっている子もいたと聞きました
きっと園に鬼さんがきてもつよ〜い男の子が守ってくれるよ〜♪
by: ぷりんママ * 2015/02/08 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとう!--

ぴかにいちゃん、お祝いメッセージありがとう!
はつねは動画を見てニコニコして、その後下の方の鬼の面写真を見て怖がっていました。^^;
by: はつねママ * 2015/02/08 15:26 * URL [ 編集 ] | page top
--トミエモンさんへ--

特に子供は自由な時間にずっと〜なんていったら歯止めがきかなくなるので、こういう日があると見直す機会になってありがたいです
家では宿題や明日の学校の準備を終わらせたら自由時間となっていて(笑)一日に1つか2つはテレビ番組を見てます
テレビ(アニメ)を全く見ない日〜はかなり珍しいです^^;

自家製の落花生とは素晴らしい〜〜〜
我が家も何年か前に挑戦したことがありますが・・・ちょっぴりしかできずに残念だった覚えがあります
我が家の畑は素人でも作れるものでないとダメかも〜(笑)
ココアちゃん殻ごと持って行かなかったかな?
あんは当てられた落花生をそのままかじろうとするので、御用となり〜ハウスで待機でした
by: ぷりんママ * 2015/02/04 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--おばんちゃ--

アウトメディアの日・・・最近スマホもゲーム機からも離れる休肝日のようなのを推奨されてますね。
良いことだと思われますわ。
ぴかくんは元々身体や頭を使う遊びなんかが多いからあまり関係ないのでしょうね?
あ、テレビがあるか・・・。

今日は我が家は自家製の落花生で豆まきでした。
by: トミエモン * 2015/02/03 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |